人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

読書の冬?

8月末に出産してからというもの、育児に明け暮れている間に時は過ぎ、
秋に気づかないまま冬になっていました・・・( ;∀;)

スポーツの秋、読書の秋といいますが
そんな余裕は全くなく・・・

スポーツなんてもってのほか、読書の時間なんてのも取れるはずもなく(;´Д`)
息子を寝かしつけたあと、さて読むぞ!と意気込んだものの
そんな余力は残っておらず、2~3Pで寝落ちしてしまうこともしばしば。

そんななか、気合で読み進めている育児に役立つ&育児を楽しめる本&マンガを
いくつかご紹介します!

まずは、妊娠が発覚してすぐに、センパイママから譲り受けた「育児の百科」。
これって初版は1967年に発行されているんですよ!
なんとー!私が産まれる前!!
時代背景が古くて、たまに???になるものまた楽しい(^-^)
これかなり重たいので、その後別の方からいただいた単行本も愛用。
読書の冬?_e0253026_10312722.jpg


これもセンパイママから出産祝いにいただいたもの。
「くらし」と「病気」の2冊セット。
育児書なのに見た目もかわいくておしゃれなので、リビングに散らかっててもいやじゃない(笑)
読書の冬?_e0253026_10314121.jpg


育児マンガその1。
センパイママから妊娠中にお借りしたものですが、
育児がはじまってから、まさにママはあかちゃんのドレイだ!と実感。
ただいま作者が第二子育児中でお休みだとか。
続きが早く読みたいー!
読書の冬?_e0253026_10315942.jpg


人の体験談が大好きな私にとって、バイブル的な本。
マタニティ編は穴があくほど読み、ただいま妊婦の友人のもとに。
読書の冬?_e0253026_1032116.jpg


育児マンガその2。
これは最近友人から出産祝いにいただきました!
超おもしろくてはまってますが、主人公のごっちゃんが大きくなってしまったとのことで
4巻で終了とのこと(´;д;`)
残念すぎるー。
読書の冬?_e0253026_10322250.jpg


今夜は読書できるかな~。

無理かな~( ´Д` )



by uda445gogo | 2011-12-06 10:31 | おすすめグッズ | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧