人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

4ヶ月検診でステキな再会!

今日は息子の4ヶ月検診&BCGの日でした。

出生時2500gだった体重は6560gに、
46.0cmだった身長は63.6cmに。

大きくなったなぁ。

じーん・・・(T-T)

さらに今日の検診では、ステキな再会が!

一組は、数日前に電車の中で知り合ったスペイン生まれのbabyboy・ロドリーゴくん&ママ!

その日は仕事で外出していて、息子が泣きやまないとババからSOSの電話があり
あせって帰宅中の電車の中、息子と同じくらいの外国人の超かわいい赤ちゃんを発見!
あまりにかわいいので思わず「何ヶ月ですか~?」と(一応拙い英語で)話しかけたら、4ヶ月だと。
そしてよくよく話を聞くと、息子と誕生日が二日違い!
さらに最寄り駅も同じの上、家も超近所!
4ヶ月検診の日も一緒とのことで、今日また再会することができました(*´∇`*)♪

もう一組は、お産をした病院で一緒だった、カメルーン人のbabygirl&ママ!
「〇〇病院でしょ?私あなたのこと覚えてるわー!」と(一応拙い英語で)話しかけたら
「そうそう!でも私は覚えてないけど」と( ;∀;)
ちなみにbabygirlの誕生日は息子の一日前。

ロドリーゴくん 8/23
babygirl(名前聞き忘れた) 8/24
シオン 8/25

こういう偶然嬉しいっ(//∇//)

ママたちは二人とも日本語がたどたどしくて、
初めての育児、それも異国での育児で、ものすごく不安を抱えているようでした。

そりゃそうだー。
自分に置き換えたら、不安で不安でたまらないと思うよー( TДT)

・・・と思ったら、私の天性のおせっかい心がうずうずうずうず。

早速二人のママと電話番号を交換し、

「2/10に離乳食教室があるの。事前に電話予約が必要だから、予約しておくわ!」

と、仕切りまくってしまいました(;´Д`)

それにしても、スペイン人とカメルーン人のママ友、嬉しいな~^^
私も、それぞれの国の育児のこといろいろ聞いてみたいし、
息子にも、世界にはいろんな肌の色のお友達がいるんだよーって教えてあげたいと思う。

さて、次は6~7ヶ月検診だ。
いっぱいおっぱい飲んで、もっともっと大きくなってね~ヽ(´▽`)/
4ヶ月検診でステキな再会!_e0253026_14557.jpg




by uda445gogo | 2012-01-11 01:11 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧