人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

一難去ってまた一難・・・

いまのところ、仕事の時は保育園や託児所には預けず、母にベビーシッターを任せているわたし。

その、私のライフラインとも言える母が、今週入院しております。

おかげさまで一昨日手術(といっても簡単なものらしいのですが)は無事終わり、
毎日急なミーティング依頼の連絡にビクビクしながらも、なんとか逃れながら数日が経過。

そして昨日はラジオ収録という、赤子がいたらどうにもならないような仕事が入ってしまったのですが、
2児の父であるディレクターさんが「子守しますよー、連れてきてください」と、涙がでそうな一言を下さったので、息子連れで意気揚々と収録に向かう予定が・・・

まさかの大雪・・・

ガーン( TДT)

まぁ、降っているのは仕方ない、タクシー呼んで駅まで行って、電車で向かうべーと
ちょっと早めに出発できるよう準備をし、タクシーを呼ぼうと電話したら・・・

チケットぴあ並みに電話つながらないんすけど・・・

ガーン( TДT)

東京とはいえ、夏は最高気温、冬は最低気温を記録しちゃう練馬区ゆえ、
積雪も雪の降りっぷりも半端なく、駅まで歩くのは不可能と判断、
とはいえ、都心のど真ん中までは渋滞もあるだろうし、長時間の運転も怖いし・・・
ということで、駅まで車で行き、駅の駐車場に入れて電車で行く、という判断に。

が、案の定積雪半端なく、駅までの道のりで何度スリップしかけたことか!
ただでさえ緊張する赤子とのドライブ、全く生きた心地がしなかったっす( ;∀;)

こちら、番組パーソナリティーのマラソンランナーの千葉ちゃんこと千葉真子さん
彼女もなんと妊婦さん!
9月出産予定だとか。
息子とちょうど一年違いだ(*´∇`*)
(ちなみにこの収録は、3/3(土)朝6:05~「千葉真子のBEST SMILEランニングクラブ」でOAされまーす。)
一難去ってまた一難・・・_e0253026_045960.jpg


そんなこんなで収録も終わり、ほっとしたのもつかの間、母から
「退院が一日延期になりました」とのメールが!

ガーン( TДT)

一難去って、また一難・・・

静かにテンパりながらも、もうこのタイミングではどうにもならず、
関係各所に連絡を入れ、息子連れを了解してもらったり、父やダンナや妹に仕事を早くきりあげてもらい、
なんとか今日一日を終えることができました。

皆さん、本当にありがとうございました・・・・・・。

こうやって、これからもいろんな突発事項が起きて、
そのたびに、いろんな人に迷惑をかけていくんだろうな・・・と思うと、
今まで以上にきちんとお仕事していかないといけないな、と改めて感じました。

いよいよ「働くおかーさん」っぽくなってきた?!笑

でも、一番お疲れなのは、一日中ママの仕事に付き合わされた息子かもしれないね。
息子よ、ありがとう!!!
一日お疲れさまでした~~!!!
一難去ってまた一難・・・_e0253026_1371025.jpg




by uda445gogo | 2012-02-29 18:45 | 子育て | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧