人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

7ヶ月半: いろいろ大変になってきた、かも!

早いもので、7ヶ月半を過ぎました。

7ヶ月を過ぎてすぐ、つかまり立ちできるようになり
7ヶ月半: いろいろ大変になってきた、かも!_e0253026_2362630.jpg

嬉しくなって、ファーストシューズを履かせてみました!
靴を履いている姿に、感動すら感じる私(T^T)
7ヶ月半: いろいろ大変になってきた、かも!_e0253026_2351933.jpg

そして、そこらじゅうにあるものをなんでも掴んでなめたり噛んだりしだしました。
なんで子ども(赤子含)は携帯やリモコンといった電子機器類が好きなんでしょう?
こんなにおもちゃを与えているのに、見向きもしません。
7ヶ月半: いろいろ大変になってきた、かも!_e0253026_2365884.jpg


ハイハイはまだですが、寝返りが自由にできるようになったので、
リビング中をくるくる徘徊するようになり、いよいよ目が離せなくなりました。

うちはフローリングなので、頭打ったりすると危ないし、クッション性の高いカーペットをひかないと!
とか
コンセント隠さなくちゃ!
とか
家具やテレビ台の角が危ないぞ!
とか
おもちゃも服も増えてきた、収納足りないぞ!
とか

いよいよ模様替えの必要が!
大人仕様のリビングにも限界がきたようです。
重い腰をあげなくては~~~(><*)

さらに、6ヶ月半すぎてから、夜中にたびたび目覚めるようになってしまいました。
新生児の時から朝までぐっすり寝てくれる子だったのに、なぜ~~??
その都度おっぱいをあげてしまうので(楽チンだから)、このままだと卒乳が難しくなるのでは?と
少々悩んでおります。

もはや、寝てばっかりの時期を過ぎ、自宅作業も一苦労。
バーバの登場も頻繁になってまいりました!

うーん、ちょっと大変になってきた、かも?!
「いやいや、まだまだこれからよ~!」ってセンパイ方の声が聞こえてきそうですが(;´Д`)



by uda445gogo | 2012-04-14 23:45 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧