子育てマラソン

寝床問題解決!

水曜から上がったり下がったりを繰り返していたシオンの熱もようやく下がってきましたが、
体に発疹がでてきました。
これが噂の「突発性発疹」というやつですかね?
3~4日で引く、と育児書に書いてありましたので、焦らず、気長におさまるのを待とうと思います!

さて、日々変更をせまられながら、まったく解決の目途がたたないインテリア問題に頭を悩ませる毎日ですが、まず、一番深刻だった寝床問題に着手。

というのも、ベビーベッドに寝かせるものの、寝返りをする際に手足をぶつけ、夜中にギャン泣き→仕方なく添い寝するものの、95キロ超級のダンナと、授乳中で体温が高めの私に挟まれ、汗びっしょりでまたまたギャン泣き→ようやく寝かしつけ、ベッドに戻すも、またまた手足ぶつけギャン泣き→またまた添い寝・・・
を繰り返し、寝不足の日々が続いていたこと、
さらに、高知のホテルで勢いよく転落してからというもの、私たちのベッドに寝かせるのが常にビクビクだったのです。

ベッドの下に布団をひいて二人で寝るのも狭いしなー、かといって2枚並べても段差がやだなーと思っていたのですが、そんな悩みを解決する、段差のない大きな布団を見つけましたー!
e0253026_1711881.jpg


ディノスで見つけた「ファミリー布団」、広々サイズ(これは160センチ幅)で超快適!
これなら寝返りをしても落ちる心配もないし、彼もぐっすり眠ってくれるので、私の寝不足も解消されました!!(嬉涙)
寝室が隙間もなくびっちり寝床だらけですが、この際仕方ないですね(笑)

布団は2枚がこのようにぴったりジョイントされているので、段差もなく、ずれないし、もちろん1枚づつ使用も可。
e0253026_16323856.jpg


添い寝の時期なんてあっという間かもしれないけど、やっぱり睡眠は大切!
とりあえず、寝床問題が解決してほっと一安心です。

さてお次はいよいよリビング・・・。
あー憂鬱~(; ;)

ちなみにまだ解体せずに、寝室の隙間に置きっぱなしのベビーベッドはピリカの専用ベッドになりましたとさ(笑)
e0253026_922673.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2012-06-03 17:05 | おすすめグッズ | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧