人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

こつこつと旅行準備

すっかりご無沙汰してすみません!
旅行前で完全にてんぱっております(><)

相変わらずの胃痛の日々ですが、FBやメールなどで友人のセンパイパパ&ママからたくさんのアドバイスをもらいながら、毎日こつこつ旅行準備しています。

とりあえず、おむつも離乳食も現地で買えるけど、心配なら持参していくのがいい、というアドバイスをもとに、離乳食も用意。
お湯を混ぜるだけでいいお粥や麦茶も。おやつも買った!
こつこつと旅行準備_e0253026_6563592.jpg


最近おいしくないと吐き出す、という行為を始めたので、とりあえず日本のごはんも持参。
大好物の味噌汁とのりでごまかせばなんとかなるかな?
あとは困ったときの醤油を。
こつこつと旅行準備_e0253026_6554785.jpg


機内で寝なかった時に、眠くなりやすいシロップを小児科でもらうとよい、というアドバイスがあり、とりあえず小児科に行きました。
基本は風邪用のシロップだと思うけど、緊張や不安もやわらげてくれるみたい。
あとは、熱さまし用の座薬も。
ひえぴたも忘れるな、とのこと!アクアライトも。
こつこつと旅行準備_e0253026_6562614.jpg


機内へは、目新しいおもちゃで気を引け!とのアドバイスがあったので、なににしようか迷っていたところに、今野さんのブログでマグネット式のお絵かき?がいいと読んだので、実家の冷蔵庫でバチバチ楽しそうにやっていたのを思い出し、私もそれにしました!(伊勢丹で購入)
念のため実家の冷蔵庫からも、使い古しのマグネットを拝借するという余念のなさ!笑
こつこつと旅行準備_e0253026_7225122.jpg


ここにきて、いきなりストローを克服した息子!
タイミングいいぞー!
ペットボトルにつけられるこのホルダー、便利ですね。
こつこつと旅行準備_e0253026_65764.jpg


あー、あたふた、あたふた。

ほかに「これ持ってくと便利!」ってものがあったら、ぜひぜひ教えてください!!!



by uda445gogo | 2012-09-08 07:27 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 怪獣のママ at 2012-09-08 10:54 x
はじめてコメントいたします。いつも拝見しております。
我が家にも1歳半の息子がおります。1歳2ヶ月の時にハワイ
に行きましたが飛行機も泣かず、騒がずママ的には成功でしたの少しアドバイスを。
そのペットボトルのストローは海外のペットボトル
には合わない可能性大なので気を付けてくださいね!
機内には100mlのブリックパックの飲み物でしたら液体の持ち込み量にひっかからないので1つでも持っていると安心です。それから飛行機の中で足元に引くマットがあると座らせたり
ハイハイさせたりできるので便利です。おむつ替え
にも使えるし、滞在先での子供の居場所にもなります。
海外は土足OKなので寝かせるところがベッドしかなかったりします。
風邪薬を私も念のため持参しましたが、うちの怪獣は飲まない方が調子がいいので飲ませませんでした。お薬でのどが渇くらしく、寝苦しくなる子もいるようですし、逆に薬が効いて自分の意思とは無関係に眠たくなり不機嫌になる場合もあります。空港のキッズスペースで疲れさせるのが確実ですよ!いろいろ偉そうに書きましたが参考になれば。
Commented by uda445gogo at 2012-09-09 16:15
怪獣のママさん、
アドバイスありがとうございます!ブリックパックとマットですね!
なるほどー。持っていきます!
ホルダーは海外のものは合わないかもなんですね。了解です!
すっごく助かりました!
ありがとうございます!!!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧