人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半

気長にお付き合いいただいている初海外旅行記ですが(笑)、ようやくその3です!

9時間以上のフライトと同様、今回の旅行の不安要素のひとつは、サンフランシスコ→ヨセミテまでのロングドライブ!

数か月前から、すっかりベビーシートが大嫌いで、いつも乗車10分後からギャンギャンのシオン。
この日ももちろん、この表情。
初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_17882.jpg


アメリカは日本より法律が厳しいようで、ベビーシートに子供を乗せないと育児放棄とみなされ、捕まってしまうらしい・・・と聞き、案の定ギャンギャンでしたが、ベビーシートに乗せたままおっぱいをあげたり、とにかくずっとおっぱいを見せ続け、彼の不安をなくすという強硬手段で(苦笑)、なんとかヨセミテまで5時間かけて到着。
背に腹はかえられないとはまさにこのこと。
こうやって母は強くなっていくんですね(笑)

ここヨセミテ国立公園は世界遺産にも登録されていて、見渡す限りの大自然は圧巻でした!
初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_184251.jpg
初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_184892.jpg
初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_191179.jpg

初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_111828.jpg

初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_1125682.jpg


リスもたくさん見ました♪
初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_1102168.jpg


サンフランシスコはものすごく寒かったけど、ヨセミテは30℃くらいありました。
シオンの帽子はパタゴニア。
初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_1102887.jpg
初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_1104871.jpg

初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_1104762.jpg

初海外旅行記その3:ヨセミテ編前半_e0253026_1111532.jpg


ママの背中越しから、たくさんの景色をみて、きれいな空気や川の水に触れ、たくさん刺激を受けたかな?

翌日はいよいよこの旅のメインイベントの結婚式です!



by uda445gogo | 2012-10-04 22:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Saito at 2012-10-11 05:57 x
綺麗な景色です。やはり、ヨセミテはいいですね。素敵なブログの記事をありがとう。
Commented by uda445gogo at 2012-10-18 00:11
Saitoさま
コメントありがとうございます。
ヨセミテステキですね。また行きたいです!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧