人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

キッズフレンドリーな週末

珍しく予定もりもりだった週末。

土曜は午前中シオンのベビースイミングののち、毎年恒例、寿司職人を招いてのお花見を。
といっても今年は開花が早すぎたので、葉桜を見ながら、、、なんて予定が、爆弾低気圧の到来とのことで、急きょカメラマンさんのスタジオを借りての簡易お花見。
普段は殺風景なはずのスタジオもこんなにムーディー!
キッズフレンドリーな週末_e0253026_864418.jpg

キッズフレンドリーな週末_e0253026_802622.jpg


しかもこれが子連れには思いのほかサイコーで。
短い時間ならお外も楽しいけど、さすがに呑兵衛の大人たちメインのながーい会だと、室内の方が安心!
子供たちも楽しそう!
キッズフレンドリーな週末_e0253026_801867.jpg


お寿司も美味しかった~!
キッズフレンドリーな週末_e0253026_7583211.jpg

キッズフレンドリーな週末_e0253026_865451.jpg

キッズフレンドリーな週末_e0253026_875246.jpg


そして日曜は中高時代のママ友と子連れランチ。
大人7名、子供7名の大所帯、場所選び大変ですよね。
昨日行った自由が丘のSPACE JOY
2Fがキッズスペースになっていて、大画面でアンパンマンやおかあさんといっしょなどのDVDが流れていたり、おもちゃがたくさんあったり、子供がまったく退屈しない!
キッズフレンドリーな週末_e0253026_817567.jpg


もちろんおむつ替えスペースや子供いす、お子様用の食事もあるし、ここサイコーでしたよ!

ちなみに今回は珍しく東横線との直通運転となった副都心線に乗ってのお出かけ。
電車でのお出かけも3~40分おとなしく座っていられるようになり、本当にラクになった!
キッズフレンドリーな週末_e0253026_821578.jpg


電車でごろーん。(まったく人がいなかったのでね!)
キッズフレンドリーな週末_e0253026_821236.jpg


キッズフレンドリーな場所で過ごす週末は、親もストレスフリーでリラックスできるー。
楽しい週末でした^^



by uda445gogo | 2013-04-08 08:23 | おでかけ | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2013-04-08 18:51
宇田川さんこんばんは。
すてきな屋内お花見ですね☆確かに子連れで長時間の外花見は
難しいかもーーですもんね。
子どもがのびのびできるのは嬉しいですね。
自由が丘のSPACE JOY、初めて知りました!自由が丘には
ヘアカットでちょこちょこ行くので、今度是非行ってみます^^
すてき情報ありがとうございます!

Commented by uda445gogo at 2013-04-09 08:08
momoさん、
私もはじめてでしたが、駅からも近いし、駐車場も近くになるし、なによりほんと親も子供もリラックスできるので、子連れランチにはサイコーです!行ってみてくださいー。

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧