人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

出産しました!

出産しました!_e0253026_8481830.jpg


10/1の16:21に、3272gの女の子を無事出産しました!

二度目の帝王切開だし、余裕をかましていたのですが、手術室に入り、背中から局部麻酔の注射と痛み止めの注射をされた途端、あれ?ヤバイかも!と。
たった二年前のことなのに、この痛み、すっかり忘れてたー>_<

そして麻酔も効き始め、下半身がしびれてきたところで手術開始!
天井のライトに手術の様子がかなりはっきり見えて、途中までそれを楽しめる余裕すらあった私ですが(笑)、麻酔の関係か、赤ちゃんが生まれ、私の目の前に見せにきてくれたころから、ものすごい気持ち悪さで、急に不安に。
おまけに子宮筋腫が見つかったから取るよーという先生の声。
こんなハプニングもあり、前回より時間もかかり、終了後は自分でも驚くほどグッタリで、誰とも話したくないので、家族にも帰ってもらいました。

同じ手術だけど、やはり以前と同じようにはいかないものですね。
妊娠出産は病気ではないけど、やはり大変な大仕事なんだなーと、改めて感じました。

術後すぐはこんな状態だった私ですが、その日の夜中にはかなり復活し、今回は個室をとったこともあり、精神的にも身体的にもとてもリラックスして過ごせました。
翌日も痛み止めの座薬をいれてもらってすぐに自力で歩けるようにやり、尿管もはずれ、すっきり!
午後にはシオンを連れて家族も来てくれました。

出産しました!_e0253026_8481996.jpg


シオンは、「いもうと、うれしい」と言ってこんな表情をすることもあれば、「シオンもー」と泣きながらおっぱいを飲むベビーに焼きもちを焼く場面もあり、彼の複雑な気持ちを感じることが多々あり…>_<…
心がキュッとなりますが、これも彼の成長と思い、見守っていこうと思います。

ベビーはシオンより700g以上も大きく生まれたこともあり、おっぱいを吸う力もあり、まずまず順調です。
とはいえまだまだおっぱいの量も多くないので、3時間おきどころか1.5時間おきに授乳していて、すでにクタクター。
新米二児の母、頑張りますー!



by uda445gogo | 2013-10-03 08:06 | 第二子 | Comments(6)
Commented by momo-kamakura at 2013-10-03 10:42
おめでとうございます!!!そして、お疲れさまでした!!!
本当、妊娠出産は病気ではないけれど大変なこと..ですよね。
どうかゆっくり身体を休めてください、と言いたいところだけど
そうはいかないのがかわいい赤ちゃんですね。
入院前から、シオンくんもたくさんがんばってお兄ちゃんに
なりましたね!
シオンくん、ダンナ様にもおめでとうーを贈ります☆
Commented by きよ at 2013-10-03 11:27 x
おめでとうございます!!可愛い女の子ですね(*^^*)新生児のふわふわ感、懐かしいなー。赤ちゃんの匂いもたまんないなぁ。うちも2歳差で兄妹構成なので当時を思い出します。とにかく今はゆっくりお体休めて下さい!退院されたら忙しいですよ!ゆっくりするのは今のうち(笑)またブログ楽しみにしてます。
Commented by chebmama at 2013-10-03 23:05 x
ちび姫さまお誕生おめでとうございます!
ぎりぎりまで大仕事、ハラハラしながらブログみてました笑!シオンくんの新米お兄ちゃんぶりに、こちらまで心がきゅっとします(> <)いろいろと大変かと思いますが、入院中、なるべく休息&パワーチャージできますように。応援してます!(以前アドバイスいただき、うち(もうすぐ二歳♂)もその後ベビースイミング始めました!)
Commented by uda445gogo at 2013-10-09 13:24
momoさん、
メッセージありがとうございますー。お返事が遅れてごめんなさい!
いや~今回二回目で油断しすぎました(苦笑)
でも産後の回復は前回よりもよく、ほっとしています。
シオンもいまのところ、妹をかわいがってくれていて、とりあえずはひとつハードル超えたかな?
ま、本当のハードルはこれからですね、きっと!
Commented by uda445gogo at 2013-10-09 13:26
きよさん、
本当ですね。入院中はのんびりできましたが、いよいよ今日から現実が待っている~(笑)
とにかく楽しんで子育てしたいとおもいまーす!
Commented by uda445gogo at 2013-10-09 13:27
chebmamaさま、
ありがとうございます!お返事遅れて&ヒヤヒヤさせてごめんなさい(笑)
入院中は十分パワーチャージできたので、今日から二児の母頑張りたいと思います!!
ベビースイムいかがですか?楽しめるといいですね!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧