人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

祝!初登園

昨日はシオンのプリスクール初登園日でした^o^

前日に園帽とスモッグを着て記念撮影!
祝!初登園_e0253026_822329.jpg


プリスクールは、週3回、近所のバス停に8:30に迎えにきて、14:30に送りにきてくれます。

約2年7ヶ月、たまの区の一時預かり以外、母に頼りっきりで仕事を続けてきたので、ようやく少しほっとできるかな。

あー感慨深いなあーT_T

、、、なんて思っていたら、肝心のバッグを買い忘れていたことに気づいた!

慌てて買い物へー。
奇跡的にTHE NORTH FACEで好みのリュックに出会えたー♥︎
祝!初登園_e0253026_822392.jpg

祝!初登園_e0253026_82242.jpg


このデザインならみつきも使えるし!
ちなみに一回り大きなサイズもありました。

そして初登園の日。
新しいお弁当箱でお弁当作り。
祝!初登園_e0253026_822489.jpg


これっぽっちしか入らないのねー。
かわいいなぁ(≧∇≦)

普段は行き帰りともに、近所までスクールバスが迎えにくるのですが、初日は直接スクールへ。
毎日毎日プリスクールに通うことを話していたので、楽しみなのか足取りも軽やか♪
祝!初登園_e0253026_82254.jpg


スクールに着いたら、ほかのお子様たちはほぼギャン泣きなのにも関わらず、シオンは置いてあったオモチャに夢中(笑)
さすが一時預かりに通っていた効果あり!

私はと言えば、タオルにフックを付け忘れてるわ、名前の書き忘れだらけだわ、みんなスモッグにかわいいアップリケや刺繍がついているにも関わらず、唯一アイロンでつけたスクールのワッペンすら剥がれちゃうわ、ダメ母ぶりを発揮(−_−;)

帰宅して、みつきを母にみてもらいながら早速仕事を開始するものの、あっという間に14:30のお迎えに。

バスから降りてきたシオンは、開口一番「トゥインクル(スクールの名前)たのしかったー!」。
あーよかった!
その言葉を聞いてママ安心したよ〜〜(≧∇≦)

バス停から家までの道のりを、お話ししながらゆっくりと。
「ママのおべんとうおいしかったー。からっぽになったよ」
あーん泣けるわーT^T

帰った時には疲れた様子はなかったのですが、一時間ほどしたらソファーで寝落ち、3時間ほど寝ちゃいました。

シオン、初登園おめでとう&お疲れさま♥



by uda445gogo | 2014-04-08 07:49 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧