人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

みつき9ヶ月になりました!

こちらも気づけば一週間近く経過してしまいましたが、7/1に9ヶ月になりました。
2ヶ月くらい見逃してたかと思うくらい、すっかり赤ちゃんぽさがなくなり、幼児風に変貌!
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7432428.jpg


前髪を切ったせいかな?
いやーそれにしてもなんか成長早いなー。
女子だから?
髪結んでみたりして。
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433441.jpg


なぜか「ぼくもー!」
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433361.jpg


ほふく前進が基本的な移動姿勢ですが、四つん這いもできるようになっきたので、本格的なハイハイも近いかも。
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7432442.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7432539.jpg


お座りもようやく上手にできるようになり、お座り→前に開脚→移動も上手に。
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7432643.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7432784.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7432880.jpg


そしてなにより気になるのはピリカのしっぽ!
無造作にひっぱり、びっくりしてピリカが手をだすので、いつもヒヤヒヤ(>人<;)
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_74328100.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7432966.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433095.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_743315.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7434057.jpg



平和な3人の団欒タイム。
シオンがリーダー風で、ちょっとしたヒエラルキーが生まれてます(笑)
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433234.jpg


下の歯二本に加え、上の歯二本もはえてきて、気づくと太ももとかいろんなところを噛まれます。
もちろん乳首も(>人<;)
超痛いですT_T

でもこうやって柔らかいパンとかなら自分で持って食べれたり、外出時も、フレンチトーストとかスクランブルエッグとか、私が食べるものをシェアできるようになり、離乳食も中盤を超えた感あり!
コップに引き続き、ストローも一発で克服しました。すごい!
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433543.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433563.jpg


そんな感じだし、おっぱいもそんな張らないし、でてない感じだったのもあり、そしてなによりシオンの時断乳が大変だったから今回は早々にやめちゃおうーと思っていた矢先(ほんの数日前)、右のおっぱいにしこりがあり、猛烈な痛さが。
今までおっぱいトラブルがなかったので心配になり、出産した病院の母乳外来に行きました。
結果、ほぼ添い乳のみだったので、飲み方に偏りがあり、その部分は単純な飲み残しだったのと、乳頭の穴に乳がつまり、うまくでていなかったようで、助産師さんにぐりぐり乳頭を揉んでもらったら(超痛い)、シャワーのように乳がでまくるではないですかっ!
助産師さんいわく、「色も悪くないし、でているから、まだまだおっぱいあげてください」とのこと。
一般的に離乳完了は1才半だそうで、9ヶ月は早いと言われてしまいました。
、、、あ、そうですか。がーん( ̄O ̄;)

6〜7ヶ月くらいまでは、一定の時間にベッドに行き、たぶん5分くらい吸わせてるとそのままスーッと寝てくれていたのですが、最近は10分以上吸われまくり、その後も360度グルグル回ったりバタバタ動き回り、いったいどんなタイミングで寝るかわからないような状況で、その上夜中〜朝方まで、5回くらい?乳を吸われ、しかもその力も日に日に強くなり、正直体が疲弊してきていますT_T T_T
腰と肩に相当きてるー!
おまけに遅ればせながらの抜け毛もー。

生気が思いっきり吸い取られている感じ。

ま、これも断乳すると収まる、というのがわかっているので、あと半年くらい?頑張ろう!!ね、みーちゃん!
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433952.jpg


ほんと毎日ヒーヒーだけど、二人の絡みを見るのは癒されます。
プラマイゼロ、いや、プラスだねー^ ^
みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433787.jpg

みつき9ヶ月になりました!_e0253026_7433899.jpg




by uda445gogo | 2014-07-06 06:43 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧