子育てマラソン

みつき1歳半になりました!

4/1にみつき1歳半になりました。

一昨日一歳半検診(内科のみ)に行ったのですが、
体重 10.30kg
身長 81.5cm
胸囲 49.0cm

シオンの同じ頃
体重 9.30kg
身長 79.1cm
胸囲 47.9cm

なるほど、身長約2cm、体重はちょうど1キロも違うのか!
男女で体型も違うせいもあるけど、どうりで同じ月齢でも洋服のサイズが違うと思った!
(シオンはこの頃まだ70だったけど、みつきは90着ることも!)

シオンが1歳半になった時、急に子育てがラクになったと感じたことを強烈に覚えているのですが、やはりいままさにそれを感じています!

いままではまだ3人家族➕BABYのような感覚だったのが、もう完全に4人家族になったような、存在感が増してきた感じ!
表情も急にレディになったような。
e0253026_9122242.jpg

e0253026_9121962.jpg

e0253026_9122051.jpg

e0253026_9122116.jpg

e0253026_9122388.jpg

e0253026_9122331.jpg

e0253026_9122415.jpg


赤ちゃんや自分より小さい子や、泣いている子や人を見ると、必ず頭をポンポンしていい子いい子しにいく、母性本能ありまくりの彼女。
というより、たぶん小さい頃からシオンにされていることを真似ているだけだと思うけど、いずれにせよ、いいことだ!

言葉は、ママ、パパ、ワンワン(動物全部がワンワン(笑))、ぱんぱん(アンパンマンのこと)に加え、ジジ、キキ(魔女の宅急便みてたら覚えた)、にーに、くらいまで言えるように。

シオンは全く興味がなかったアンパンマンもだいすき!
あの顔をみると、ぱんぱん!ぱんぱん!と指差します。
トトロも好きだし、二人目はなんでも早いですねー。

とにかくお出かけしたくてしたくて、気づくとリュックと靴を持って玄関でスタンバってることも。
e0253026_9123063.jpg

e0253026_9122795.jpg

e0253026_912284.jpg

e0253026_9122918.jpg


お兄ちゃんの送り迎えも楽しいんだよね。
にいに、はやくかえってこないかなぁ?
e0253026_9122516.jpg

e0253026_9122578.jpg

e0253026_9122675.jpg


4/6からシオンがキンダーガーテンに入園したし、いままで半分しかかまってあげられなかった分、彼がいない時間は思いっきり向き合おう!二人の時間を充実したものにしよう!と心に決めました。
来年4月からはおそらくプリスクールに入れるだろうし、べったりのこんな時間はあとわずかだから、、、。
、、、というのも、シオンがいまのみつき位の時は仕事も結構していて、母にお世話を任せっきりだった上、自分が仕事をしたいあまりに朝も起きるまで寝かせておいて、公園に行くのも昼時のみんなが帰った頃、、、みたいなことが多く、その反省も込めて、なんですけど^_^;

朝9時前の公園は誰もいないよ!
e0253026_9123045.jpg

e0253026_9123197.jpg


室内の施設だって貸切!
e0253026_9123223.jpg


外遊びで満足そうな顔^_^
e0253026_9123470.jpg


春休み中の2ショット。
車でおでかけに加え、電車でおでかけもラクにできるようになってきた!
e0253026_9123534.jpg

e0253026_9123643.jpg

e0253026_9123776.jpg

e0253026_9123750.jpg

e0253026_9123930.jpg


➕ピリカの3ショット。
3兄妹、癒されます♡
e0253026_9123979.jpg

e0253026_9124241.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2015-04-12 09:12 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧