子育てマラソン

カテゴリ:未分類( 28 )




シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!

5/25でシオン3歳9ヶ月になりました。
(すでに3歳10ヶ月になってしまったが!)

なんだか突然成長著しく、いきなりひらがなが全部読めるようになり、書けるひらがなも増え、毎日「『は』にテンテン(濁音のこと)つくのー?」とか、「それはなんて読むのー?」とか聞いてくるように!
簡単なひらがなは書けるようになったりして、スクールでは英語しか学んでないのになぜだろうー?と思っていたら、先生はこれだった!
e0253026_07252844.jpg



たしか2〜3000円くらいのものだったけど、アンパンマンの声はクリアだし、文字と発音の一致に役立った模様。
ありがとう、アンパンマン!(笑)

そして数字も書けるようになり、、、
(それはスクールで習っている)
アルファベットも書けるものが増えてきた!
絵も意味ありげなものを描くようになり、最近はずっと紙とペンを持っています。
3歳児ってこんなすごいのねー。

e0253026_07252888.jpg


杖をもったおばあさんだって。

e0253026_07252931.jpg


UFOをなぜ知っているかはナゾ。

髪を切り、ちよっと男っぽくなりました。

e0253026_07252956.jpg


e0253026_07252937.jpg


言い間違いもほとんどなくなったけど、
・◯◯なんだけど→だケロ
・ここ→とと (こがとの発音)
あー直らないでー!

お弁当のサイズが360ml→450mlにサイズアップしたことも、少食の彼にとって大きなニュース!
嬉しい反面、品数が一気に増え、毎日毎日大変ですヽ(´o`;

e0253026_07541562.jpg


e0253026_07541515.jpg


e0253026_07541601.jpg


e0253026_07541614.jpg


これを機に、スパイダーマンだのカーズだの、彼のお気に入りのキャラクターグッズを投入!
サーモスのスパイダーマンの水筒は探すの苦労したわー。
お気に入りの標識ピックは、一時期ずっと品切れだったのですが、久々に見つけたので大量購入!(キャンドゥにて)

みつきに対しては「みーちゃん、だめでしょ!」とか、お説教したり、交流の仕方も変わってきました。
みつきもシオンが大好きで、初めての二語は、「にいに いた」でした^o^
ヘン顏も早い段階で習得!

e0253026_07541675.jpg


e0253026_07541633.jpg


そうだ、父の日もありましたね。
ネクタイはスクールで作ってきたもの。
普段ネクタイしないパパだけど。
パパ大好きな二人です♡

e0253026_07541794.jpg


としまえんの親子遠足が雨で中止になってしまったので家族4人で。
バイキンマン好きのシオン。

e0253026_07541764.jpg


e0253026_07541732.jpg


最後に、、、
子供がありやダンゴムシを真剣に見てる後ろ姿ってなんてかわいいんだろう♡♡

e0253026_07541715.jpg



[PR]



by uda445gogo | 2015-07-11 07:12 | Comments(0)

みつき1歳1ヶ月〜断乳物語 決行までの葛藤編

世間も我が家もハロウィンで盛り上がった先週、ひっそりと断乳プロジェクトを決行、今日でスタートしてから10日が経ちました。

結論から言うと、山場は3晩、4日目からはグッとラクになり、憧れのトントンねんねが実現(≧∇≦)
まだ寝かしつけは、ほっといたら勝手に寝る、っていうような簡単な状態ではないけど、寝るまで延々とおっぱいを吸われていた時に比べたら、かなーり身体が軽くなりました!(詳細はまた追って)

さて、まだ1歳ちょっとなのに断乳しようと思ったのは、まさに私の「体力と気力の限界」だったから。(スポーツ選手の引退理由みたいだわ(笑))

みつきが生まれた時、まだシオンも2歳ちょっとで、添い寝しないと寝れなかったこともあり、3ヶ月くらいからずっと、右にみつきを寝かせて添い乳し、左にシオンを寝かせてトントンしながら寝かしつけという状況が続きました。
そして昼間も、二人同時にグズったり、面倒な状態になるとすかさずおっぱいをあげてその場を収める、、、みたいなことを続けてしまった結果、昼夜問わず常におっぱいを欲しがり、夜中も寝返りのたびに10回以上の授乳(というか単にくわえて少し吸うだけですが)が続き、私も細切れ睡眠でイライラするし、彼女も睡眠不足のため昼間もグズグズ、最近は電車だろうがおっぱいを欲しがりギャン泣きの大騒ぎ、、、みたいな悪循環が続いていました{(-_-)}
7〜8ヶ月から3回食で、ものすごくよく食べるのに、おっぱいへの執着は減るどころか増える一方で(>人<;)
断乳二日前には、あまりに夜中何度も起きるので(寝ぼけているので不確実だけど、体感的には20回!)「もういい加減にしてよっ!」と小さなみつきに怒鳴ってしまい、夫も私を気遣いながら、「まだ小さいんだから許してあげて〜」となだめるなんて場面も。
朝になるとそれを思い出し、ひたすら自己嫌悪、、、T_T

「3食きちんと食べれて、二足歩行をする」というのが、理想の断乳のタイミング、と助産師さんから聞いていたので、まだ歩かないみつきには早いかな、というのと、こんなにおっぱいを求めているのにかわいそう、、、と思っていたのですが、そんなわけ↑で今月40歳になる私の身体が悲鳴をあげ、気持ち的にも余裕がなくなってきてしまい、半ば私の自己都合ですが、精神安定と、お互いのよりよい関係の構築&睡眠不足解消のために断乳を決意しました!

が、断乳=夜中のギャン泣きは必至なので(シオンで経験済み)、眠りが浅くて仕事柄早朝に起床しなくてはいけない夫が出張等で不在の時、そしてできればシオンのプリスクールが休みの時を狙っていたのですが、ちょうど先週その時が重なり、Xデーを設定!
母に泊まり込みで来てもらうことに。

しかし前日の夜、母が尿管結石のため救急車で運ばれるというアクシデントがあり、今回は延期だな、と諦めていたのですが、そんな状況の中、薬で散らし復活した母が娘と孫のために来てくれるというではないですかっ!
正直ギリギリまで迷っていた私ですが、ここで心が決まりました!
(つづく)
e0253026_93655100.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2014-11-07 09:37 | Comments(0)

RunGirl★Night 5th Anniversary

もうだいぶ経ってしまいましたが、9/6(土)に5回目のランガール★ナイトを開催しました。

2010年に友人の女性ランナーたちを集め、「いままでにない、女性の視点に立った新しいスタイルのランニング大会を作りたい!」と、思いつきと熱い想いだけでが開催した第一回大会から早4年。
たくさんのメディアに紹介されたり、インフルエンサーの方々のおかげもあり、多くの方に知っていただけるまでになり、参加ランナーは500人から1100人を超えるまでに成長しました。

今年のテーマは「Run&Cheers!」
5周年をいままでお世話になった皆さんと一緒にお祝いするような一日になるように!

e0253026_22412756.jpg

e0253026_22412855.jpg

e0253026_22413687.jpg

e0253026_22413765.jpg

e0253026_22412915.jpg


今年もたくさんのゲストランナーの方々が、ご好意で走りにいらしてくれました!
e0253026_22413896.jpg

e0253026_22413949.jpg


ウォーミングアップはZUMBA!
これは、ファッション業界にいた時に知り合った、ライターをしている友人とのご縁で実現したもの。
ラテンのリズムに合わせて1100人を超える女性たちが動く姿は圧巻でした(≧∇≦)
e0253026_22414013.jpg

e0253026_22414144.jpg


そして夕方16:30からランスタート!
スターターもつとめさせていただきました!
e0253026_22413211.jpg

e0253026_22414615.jpg

e0253026_22414353.jpg

e0253026_22414391.jpg

e0253026_2241451.jpg


アフターランはモデル中原歩さんと菅井悦子さんによるサンセット・ヨガ。
e0253026_22414785.jpg

e0253026_22414814.jpg

e0253026_22415050.jpg

e0253026_2241505.jpg


そしていよいよアフターパーティのスタートです!
今年はフランスの照明会社であるAirstarさんの協力のもと、夜になるとこんな幻想的な雰囲気の会場となりました。
e0253026_22415328.jpg


DJ YUMMYさんによるDJプレイや
e0253026_22415140.jpg

e0253026_22415258.jpg


ランガール★ナイトの代名詞ともいえる、最新ラン&フィットネスウェアのファッションショーも!
e0253026_22415469.jpg

e0253026_2241557.jpg

e0253026_22415698.jpg

e0253026_22415779.jpg

e0253026_22415851.jpg


毎年ショーのフィナーレを見ると、一年間の大変だった準備期間が蘇り、涙がポロポロこぼれてきます。

今年は、出産直後で、0歳と2歳の子育てをしながらの準備だったこともあり、思っていた以上にヘビーな一年でした。
家族の理解と協力がなければ、この活動は続けられないので、本当に感謝しかありませんT_T

そして、苦楽を共にしたメンバーとのショット。
メンバー23名、皆本業や子育て等で忙しい中、ボランティアで大会作りをしています。
4年経っても一人も欠けることなく活動を続けている、まさに奇跡のメンバー。
大切な仲間たちです。
e0253026_22415958.jpg

e0253026_22415961.jpg

e0253026_2242055.jpg


そしてお知らせが遅くなりましたが、ランガールの活動について、今発売のSTORY10月号で取材いただきましたので、そちらもぜひ見てみてくださいね。
e0253026_2242246.jpg

e0253026_2242242.jpg

e0253026_2242321.jpg


来年は6回目。
私もまもなく40歳。
新たなステージに突入です!
[PR]



by uda445gogo | 2014-09-23 22:41 | Comments(0)

RunGirl★Night 5th Anniversary

もうだいぶ経ってしまいましたが、9/6(土)に5回目のランガール★ナイトを開催しました。

2010年に友人の女性ランナーたちを集め、「いままでにない、女性の視点に立った新しいスタイルのランニング大会を作りたい!」と、思いつきと熱い想いだけでが開催した第一回大会から早4年。
たくさんのメディアに紹介されたり、インフルエンサーの方々のおかげもあり、多くの方に知っていただけるまでになり、参加ランナーは500人から1100人を超えるまでに成長しました。

今年のテーマは「Run&Cheers!」
5周年をいままでお世話になった皆さんと一緒にお祝いするような一日になるように!

e0253026_22412756.jpg

e0253026_22412855.jpg

e0253026_22413687.jpg

e0253026_22413765.jpg

e0253026_22412915.jpg


今年もたくさんのゲストランナーの方々が、ご好意で走りにいらしてくれました!
e0253026_22413896.jpg

e0253026_22413949.jpg


ウォーミングアップはZUMBA!
これは、ファッション業界にいた時に知り合った、ライターをしている友人とのご縁で実現したもの。
ラテンのリズムに合わせて1100人を超える女性たちが動く姿は圧巻でした(≧∇≦)
e0253026_22414013.jpg

e0253026_22414144.jpg


そして夕方16:30からランスタート!
スターターもつとめさせていただきました!
e0253026_22413211.jpg

e0253026_22414615.jpg

e0253026_22414353.jpg

e0253026_22414391.jpg

e0253026_2241451.jpg


アフターランはモデル中原歩さんと菅井悦子さんによるサンセット・ヨガ。
e0253026_22414785.jpg

e0253026_22414814.jpg

e0253026_22415050.jpg

e0253026_2241505.jpg


そしていよいよアフターパーティのスタートです!
今年はフランスの照明会社であるAirstarさんの協力のもと、夜になるとこんな幻想的な雰囲気の会場となりました。
e0253026_22415328.jpg


DJ YUMMYさんによるDJプレイや
e0253026_22415140.jpg

e0253026_22415258.jpg


ランガール★ナイトの代名詞ともいえる、最新ラン&フィットネスウェアのファッションショーも!
e0253026_22415469.jpg

e0253026_2241557.jpg

e0253026_22415698.jpg

e0253026_22415779.jpg

e0253026_22415851.jpg


毎年ショーのフィナーレを見ると、一年間の大変だった準備期間が蘇り、涙がポロポロこぼれてきます。

今年は、出産直後で、0歳と2歳の子育てをしながらの準備だったこともあり、思っていた以上にヘビーな一年でした。
家族の理解と協力がなければ、この活動は続けられないので、本当に感謝しかありませんT_T

そして、苦楽を共にしたメンバーとのショット。
メンバー23名、皆本業や子育て等で忙しい中、ボランティアで大会作りをしています。
4年経っても一人も欠けることなく活動を続けている、まさに奇跡のメンバー。
大切な仲間たちです。
e0253026_22415958.jpg

e0253026_22415961.jpg

e0253026_2242055.jpg


そしてお知らせが遅くなりましたが、ランガールの活動について、今発売のSTORY10月号で取材いただきましたので、そちらもぜひ見てみてくださいね。
e0253026_2242246.jpg

e0253026_2242242.jpg

e0253026_2242321.jpg


来年は6回目。
私もまもなく40歳。
新たなステージに突入です!
[PR]



by uda445gogo | 2014-09-23 22:41 | Comments(0)

沖縄旅行

帰ってきてからだいーぶ経ってしまいましたが、7/15から4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。

シオンはオムツとれたてで、まだまだ完璧とはいえない状態(ちなみにうんちはまだオムツ)、みつきはハイハイ期&離乳食3回&まだまだおっぱいという、結構、いや、かなーり面倒な時期だとわかっていながら旅欲抑えきれずー!
あと、国内線は3歳まで座席なしであれば無料なので、3歳目前で駆け込んだのも理由のひとつ。

夏休み前だから飛行機も空いていたので、そこはなんとかクリア。
シオンはipadで、みつきはおっぱいで乗り切りました!

空港に着いて、お約束の公設市場で食事。
e0253026_1230547.jpg

みつきは紅芋コロッケの中身などで。
レトルトの離乳食も持参しましたが、沖縄は芋系と豆腐類が豊富なので助かりましたー。

そしてホテル到着ー!
e0253026_12295943.jpg


準備の大変さも、ここまでの道中の疲れも一気に吹き飛ぶサイコーの景色ー(≧∇≦)

今回の宿はザ・ブセナテラス。
事前に、ベビーベッドやベッドの柵、ベビーカーも予約可。
足の悪い義母も一緒だったのですが、手すりをつけてくれたり、車イスを貸してくれたり、至れり尽くせりでした。

朝食も豪華で、お粥をはじめ、離乳食としてOKなメニューがたくさんあり全く問題なし。
この月齢、国内はやっぱり安心だわー^ ^
e0253026_1230764.jpg

e0253026_1230866.jpg


さあ、お待ちかねのプール!
シオンは浮き輪なしでもジャンプしたり、浮けるようになったり、みつきもベビースイミングの成果か、終始笑顔でリラックス^ ^
e0253026_1230135.jpg

e0253026_1230312.jpg


あーあせっかくリラックスしてたのに。
下の子の悲劇(笑)
e0253026_12301948.jpg

e0253026_12302114.jpg


沖縄の日差しはベビーには強すぎるので、みつきにもラッシュガードを。
フリフリがかわいいこれは、ラッフルバッツのもの。
色違いの女の子、3人くらい見ました(笑)
e0253026_12302470.jpg

e0253026_12302642.jpg


美ら海水族館にも行きました!
e0253026_12303215.jpg

e0253026_12303419.jpg


e0253026_12303093.jpg

終始こんな感じで、ママはリラックスにはほど遠かったけど(苦笑)、旅を通して成長した子供たちを見ると、やっぱり行ってよかったなーと。
e0253026_12303755.jpg

e0253026_12304012.jpg

e0253026_12304214.jpg

e0253026_123044100.jpg

e0253026_12304691.jpg


また皆でどこか行こうねー♥︎
[PR]



by uda445gogo | 2014-08-03 12:29 | Comments(0)

シオン2歳9ヶ月になりました

e0253026_0103815.jpg

e0253026_0103853.jpg

e0253026_0103978.jpg

e0253026_0104067.jpg


ただいま絶賛ヘン顔ブーム中。
まともな写真がほとんどありません(苦笑)
そして
「おはようございますブッ」
「おなかいっぱいですブッ」
「いただきますおならっ」
なんでも最後にブッとかおならとかつけます。
いやーアホ男子っぽくなってきました(笑)

最近ようやくオバケが怖い、と認識しだし、よくないとは思いつつ、「言うこときかないとオバケくるよ!」の一言でなんでもやるようになり、便利に使ってしまっておりますσ^_^;(よくないことは重々承知でございます)

GW明けはまだ泣いてバスに乗車していましたが、ここ2週間で泣かずに乗れるように!
「トゥインクル楽しかったよ」と言うようにもなり、ようやくほっとしていますーT_T
e0253026_0104044.jpg

e0253026_0104136.jpg

e0253026_0104296.jpg


お弁当も毎回完食してくれるようになりました。
といっても、好きなものしか入れてないし、毎回同じようなメニューですが、食べてくれるならなんでもよし!
e0253026_0104316.jpg

e0253026_010439.jpg


最近はみつきがハイハイするようになり、シオンからの一方的なコミュニケーションだったのが、彼女からもするようになり、といっても、シオンが遊んでいる積み木を壊しちゃったり、つかんじゃったりして、「みーちゃんやめてー!」というシオンの声がたびたび聞こえるように(笑)
e0253026_0105255.jpg

e0253026_0104419.jpg

e0253026_0104546.jpg

e0253026_0104657.jpg


でも仲良し♥
e0253026_0104815.jpg

e0253026_0104966.jpg

e0253026_01049100.jpg


三輪車も乗れるようになりました!
e0253026_0104621.jpg

e0253026_0104749.jpg


目下の悩みはトイレトレーニング。
どうやらスクールではトイレでするそうなんですが、家ではまったくでー(>人<;)

「ママおしっこー」と叫ぶときにはすでにおもらし中ということがたびたびで、トイレにつける便座、おまる、トレーニングパンツといったグッズたちを、どれも使ってくれる気配すらなくT_T
大人になるまでオムツの子はいないから大丈夫!と思いつつ、3歳目前に若干焦り気味な母でございます。
がんばってーシオン!
でもオムツ姿も好きよ♥︎
e0253026_0105068.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2014-05-30 23:24 | Comments(2)

端午の節句

昨日はシオンの節句のお祝いで、両家が我が家に集合。

半月前から出さなきゃと思いつつ、ようやく前日に飾った兜と鯉のぼり。
こういうギリギリな性格、なんとかならないものか(−_−;)
e0253026_10484797.jpg


昨日は手巻き寿司がメインの食卓。
e0253026_10484759.jpg

e0253026_10484821.jpg


柏餅おいしー(≧∇≦)
e0253026_10484935.jpg


ケーキもね。
誕生日と勘違いしてるようで、ひたすら「はぴばーすでーつーゆー♪」を歌っておりました(笑)
e0253026_11293099.jpg

e0253026_11292983.jpg


〆は菖蒲湯。
疲れた身体が癒されました^o^
e0253026_1129299.jpg


季節の変わり目ということで、実はかれこれ1〜2ヶ月ずーっと家族の誰かが風邪をひいている我が家。

大きなことは望まないけど、病気せず、健やかに成長してくれることが一番だと、心から思います。
シオン、おめでとう♥
[PR]



by uda445gogo | 2014-05-06 10:27 | Comments(0)

祝!初登園

昨日はシオンのプリスクール初登園日でした^o^

前日に園帽とスモッグを着て記念撮影!
e0253026_822329.jpg


プリスクールは、週3回、近所のバス停に8:30に迎えにきて、14:30に送りにきてくれます。

約2年7ヶ月、たまの区の一時預かり以外、母に頼りっきりで仕事を続けてきたので、ようやく少しほっとできるかな。

あー感慨深いなあーT_T

、、、なんて思っていたら、肝心のバッグを買い忘れていたことに気づいた!

慌てて買い物へー。
奇跡的にTHE NORTH FACEで好みのリュックに出会えたー♥︎
e0253026_822392.jpg

e0253026_82242.jpg


このデザインならみつきも使えるし!
ちなみに一回り大きなサイズもありました。

そして初登園の日。
新しいお弁当箱でお弁当作り。
e0253026_822489.jpg


これっぽっちしか入らないのねー。
かわいいなぁ(≧∇≦)

普段は行き帰りともに、近所までスクールバスが迎えにくるのですが、初日は直接スクールへ。
毎日毎日プリスクールに通うことを話していたので、楽しみなのか足取りも軽やか♪
e0253026_82254.jpg


スクールに着いたら、ほかのお子様たちはほぼギャン泣きなのにも関わらず、シオンは置いてあったオモチャに夢中(笑)
さすが一時預かりに通っていた効果あり!

私はと言えば、タオルにフックを付け忘れてるわ、名前の書き忘れだらけだわ、みんなスモッグにかわいいアップリケや刺繍がついているにも関わらず、唯一アイロンでつけたスクールのワッペンすら剥がれちゃうわ、ダメ母ぶりを発揮(−_−;)

帰宅して、みつきを母にみてもらいながら早速仕事を開始するものの、あっという間に14:30のお迎えに。

バスから降りてきたシオンは、開口一番「トゥインクル(スクールの名前)たのしかったー!」。
あーよかった!
その言葉を聞いてママ安心したよ〜〜(≧∇≦)

バス停から家までの道のりを、お話ししながらゆっくりと。
「ママのおべんとうおいしかったー。からっぽになったよ」
あーん泣けるわーT^T

帰った時には疲れた様子はなかったのですが、一時間ほどしたらソファーで寝落ち、3時間ほど寝ちゃいました。

シオン、初登園おめでとう&お疲れさま♥
[PR]



by uda445gogo | 2014-04-08 07:49 | Comments(0)

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!

3/25でシオンは2歳7ヶ月、本日4/1でみつきは6ヶ月になりました!
e0253026_7373964.jpg

e0253026_7374010.jpg


シオンはとにかく変顔ブーム!
白目むいたり、はたまた坂田としお的なひょうきんな動きをとるように。
こういうところに、ものすごく成長を感じるのは私だけ?!
e0253026_7374495.jpg

e0253026_737447.jpg


イヤイヤ期、というか、なんでも自分でやらずにはいられなくて、先にやってしまうと七転八倒の大騒ぎ、というのは変わらずσ^_^;
でもみつきを寝かしていると、横で黙って待てるようになり、小さい声で『みーちゃんねた?』と確認し、寝たとわかると甘えてきたりして。
この変化にも6ヶ月かかったー!
いまは本当にラクになりました(≧∇≦)

こんな少年っぽい表情もするようになったし。
e0253026_7374534.jpg

e0253026_7375071.jpg


が、概ね女子っぽく、
『しおんはおねーさんなの』とか、
『あたしつかれちゃった!』←私の真似(笑)とか言ってますけど。
e0253026_7374930.jpg

e0253026_7384876.jpg




そしてみつきは寝返りがようやくできるようになりました!
練習中、いつも兄貴に邪魔されるの図(笑)
e0253026_737424.jpg

e0253026_7374320.jpg

e0253026_7374166.jpg

e0253026_7374047.jpg


5ヶ月前から始めた離乳食は進みまくりで、朝はおかゆにいも類ににんじんやほうれん草などの野菜、といった3品目+薄めた麦茶を飲み、おやつにバナナ、夜も同じような離乳食を食べています。
お兄ちゃんが食べているのをじーっと見ているし、女の子は男の子に比べて食欲旺盛なのかな?
相変わらずむっちむちです(笑)
e0253026_7374731.jpg

e0253026_7374716.jpg

e0253026_7374816.jpg


顔のアトピーも日によるけれど、冬の乾燥時よりもだいぶ良くなってきたような。
このまま治ってくれるのよいのだけど。
e0253026_7375128.jpg

e0253026_7375139.jpg

e0253026_7374995.jpg


そして来週からはいよいよシオンのプリスクールがスタート!
新生活の始まりです。
さてどうなることやら!
[PR]



by uda445gogo | 2014-04-01 07:00 | Comments(0)

babyGapのパディントンコレクション!

babyGapからパディントンとのコラボコレクションが届きました^o^
e0253026_1746797.jpg


正直キャラものは苦手な私ですが、これはかわいい^o^
男の子でも女の子でも似合いそうなデザインとカラーリング!
e0253026_1746816.jpg


パディントン懐かしいなー^o^
e0253026_1746644.jpg


なんとブラウスのプリントもパディントン(≧∇≦)
早く春にならないかなー!
e0253026_1746693.jpg


パディントンのぬいぐるみ(これは非売品)に興味津々のピリカ(笑)
e0253026_1746783.jpg


パディントンの限定コレクションは明日から店頭とGapのWebショップで発売だそう!
ぜひチェックしてみてくださいねー♥︎
[PR]



by uda445gogo | 2014-02-04 17:21 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧