子育てマラソン

カテゴリ:おすすめグッズ( 29 )




5秒で着せられるロンパース!

ありそうでなかった、ジップアップのロンパース!

5秒で着せられますよー。

ロンパースの上に乗せて両腕通して〜
e0253026_14343197.jpg


片足通して〜
e0253026_1434325.jpg


ジップあげるだけ!
e0253026_14343323.jpg

e0253026_14343468.jpg

e0253026_14343556.jpg


はい5秒!!

GAP babyで見つけました。
超便利!

ただ、このタイプ、オムツ替えの時ほぼ脱がせないとだめだから(上からジップ下ろすので)、寒い時はかわいそうかもσ^_^;

柄違いもいろいろありましたよー!
オススメです♥︎
[PR]



by uda445gogo | 2014-07-12 14:25 | おすすめグッズ | Comments(0)

秀逸なパジャマ

ロンパースもスナップボタン多くて面倒、かといってツーピースだとお腹冷えちゃうのが心配、腹巻は暑そうだし~なんて思ってた初夏のころ、ユニクロで見つけたこのパジャマ!
e0253026_11105995.jpg


最初気づかなかったのですが、左右二つのボタンで上下を留められるので、着脱も簡単&お腹も冷えなーい!
e0253026_11134266.jpg


さすがジャパンブランド・ユニクロ!
気が利いてる~~!
しかもたしか990円だったような。
先週はセールになってて500円だったし。
お値段まで秀逸!
ありがとう、ユニクロさま!!

着るとこんなカンジ。
e0253026_11134865.jpg


ユニクロはさすが日本人仕様だから、ウエストの細いシオンでもボトムのサイズが合うので、ちょいちょい覗きます。(現在80センチを着用)
もうちょいデザインが洗練されると嬉しいんだけどな~。
贅沢な望みかしら。
[PR]



by uda445gogo | 2013-09-04 11:18 | おすすめグッズ | Comments(2)

おつきさまだいすき!

突然ですが、シオンは月が大好きです。

先週の満月の日(スーパームーンの前日)なんて、興奮しすぎて0時近くまで二人でこんな状況!
おまけにお腹の赤ちゃんも大暴れで、私は眠くて倒れそうでしたが(笑)
e0253026_10212045.jpg


なぜ好きになったかというと、この絵本に出合ったから!
e0253026_10205695.jpg


本になかなか興味をもってくれなかった時、たまたまお義母さんにいただいたこの本がドストライク!
以来お月さまを外で見るたびに、指をさしながら大興奮するように。

この本の最後のページ。
「ピリカとピリカのお友達とシオンとママでお月さま見てるんだよ~」っていつも説明していたので、
最初の写真のような状況になりました^^
e0253026_10283790.jpg


いまや好きすぎて、グーグルで「月」と検索して、ひたすら月画像見てます。
マニアック!笑
e0253026_10212998.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2013-06-27 10:29 | おすすめグッズ | Comments(2)

高性能なコードレス掃除機ついに購入!

シオンが産まれ、成長し、食べこぼしが激しくなり、ピリカを飼うことになり、、、
今まで夫婦二人のときは一週間に一度の大掃除でなんとかなっていた我が家も、毎日掃除せずにはいられなくなりました。

使っている掃除機は10年選手のダイソン。
吸引力は確かにすごいけど、重いダイソンは(なにせうちのは古いので。。。)まず出すのが億劫、その上音が大きいのでシオンが寝ている間にはかけられない。
ただでさえ面倒な掃除がさらにさらに面倒に。

「ダイソンなみの高性能かつ手軽な新しい掃除機が欲しい!」と思い立ち、情報収集をすること早1年半。
ルンバか?いや、食べこぼしが気になったらすぐ掃除機かけたい=コードレス?!
コードレスならダイソン?いやmakitaの業務用コードレスがいいらしい?

いろいろ迷った結果、やはりコードレスにしようと決めたのですが、ここからがなかなか決まらない!

ダイソンのコードレス VS makitaの業務用コードレスクリーナー

まずダイソンは、見た目のスタイリッシュさ、そして吸引力が魅力。
リビングに置くことも考えられるし、見た目も大事!
ただ、20分の使用で約5時間充電しないといけない。
対してmakitaは、なんと20分充電で20分使用できる!これは魅力!

でもいままでmakitaの商品使ったことないし、家電って結局使用感だから、使ってみないとなんともねぇ・・・。

・・・・ということで、思い切ってfacebookでダイソンのコードレスとmakitaのコードレスの使用者の意見を聞いてみることに。
そうしたら圧倒的にmakita派が多く(たまたまかもしれないけど)、ようやく腹をくくりました!

昨日ディノスのWEBでポチッとして、ついに本日makitaキターーー!!!
e0253026_14141790.jpg


え?(高性能な掃除機のはずなのに)こんなに小さいの?(私の24センチの靴と比較)
ま、いいや開けてみよう。
e0253026_14144384.jpg


え?(高性能なはずなのに)こんなに簡素でちゃちい(失礼・・・)の?!

・・・と、とにかく重量感というか存在感のハンパないうちの古いダイソンに見慣れている私は、いきなり不安感と不信感でいっぱいに。
「一番高性能なモデルを購入したつもりだったけど、ひょっとして違うものをオーダーしてしまった、もしくは送り間違えているのではないか?!」と、慌ててコールセンターに電話!

「私makitaさんのコードレスの中で一番高性能なモデルが欲しかったんですけど、この品番で合ってます?!」
と鼻息荒く電話したところ
「お客様がご購入されたモデルは、現行のもので一番パワーがあるものです」
となだめられました。

しかしまだいまいち腑に落ちない疑り深いわたし。
またfacebookで友人にモデルの確認をしたところ、それで間違いないと!
(ちなみに私の購入したモデルはCL180FD)

ようやく納得し、充電してダンボールを捨て、いよいよスイッチオン!

確かにパワーや吸引力という点ではダイソンにはかなわないですが、いやいやこの手軽さでこのパワーはいいかも!!

6人家族の友人もこれしか使用してないというくらいお気に入りらしく、いやーー迷った甲斐あっていい買い物したわ~~!

ちなみに自立しないのが玉に瑕ですが、別売りのスタンドはまだ購入してません。
e0253026_14145919.jpg


あーーー毎日掃除するのが楽しみになってきました♪♪
[PR]



by uda445gogo | 2013-06-12 14:33 | おすすめグッズ | Comments(0)

アカチャンホンポの隠れた名品!

またまたセブ島旅行記の途中ですが、別の話題を。
(集中力がなくすみません~><)

アカチャンホンポの名品といえば、言わずとしれたこちら。
「おしりふき 水99%」
e0253026_822643.jpg


私もシオンが生まれた時からこれしか使っておりません!
アカチャンホンポのWEBサイトで箱買いしております。

が、私が強くオススメしたいのは、こちらでございます!
「アカチャンホンポ 赤ちゃん極細綿棒」
e0253026_8231251.jpg


この綿棒、市販で売られている赤ちゃん用綿棒に比べて、ヘッドの部分まで極細なのが特徴です!

比べてみましょう!
e0253026_8224730.jpg


通常のものは、持ち手は極細だけど、ヘッドまでは極細ではないので、赤ちゃんの小さな鼻の穴、耳の穴にはちょいと大きい。
その上、ヘッドがちょっと柔らかいので、へばりついたハナクソや耳かすなどをうまくキャッチできない!

が、この極細綿棒は、ヘッドが細いだけでなく固いため、耐久性もあり、キャッチ力がハンパないのです!

・・・まぁ、私が無類の綿棒ラバーなんで、綿棒に対するこだわりがちょっと強すぎるのですが(笑)、よろしければお試しくださいませ~。

私は今のところこの極細綿棒はアカチャンホンポでしか発見できておらず(私はWEBで購入してます)、勝手に「アカチャンホンポの隠れた名品」と命名しております(笑)

ちなみにセンパイママに薦められて購入した、こちらのハンガーも非常に使い勝手よく、愛用しております!
e0253026_8235290.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2013-06-03 08:27 | おすすめグッズ | Comments(0)

ハイセンスなオムツケーキ!

ここ2~3年私の周りは出産ラッシュ。(自分も含めてですが・・・)
常に「出産祝いどうしよう~」ってアタフタ考える日々・・・。

最近そんな矢先に、友人のfacebookで超ツボのオムツケーキを発見!
趣味で手作りしているようなのですが、無理を承知でお願いしたらOKの返事が。

そして届いたオムツケーキがこちら!
e0253026_8155069.jpg


こちら男の子用。
巷にあふれるオムツケーキとは一線を画すカラーリング、素材使い!
デコーレーションで使っているおくるみやおもちゃの選び方とか、もうすべてがハイセンス。
それでいて実用的。

おもちゃはおなじみオーボールと、歯固めで有名なキリンのソフィー、そして周りをくるんでいるのは、私も出産祝いでいただいてから愛用しているaden+anaisのガーゼおくるみ。
当然ギフト用で作っていただいたんだけど、あげたくないほどかわいい~!

こちらはすでにお嫁に行った女の子用。
かわいいんだけど、甘すぎないカンジがいいな~。
e0253026_8251039.jpg


作ってくださったのは、お仕事で知り合い、今やママ友でもあるフリーエディター&ジュエリーデザイナーの中島美千留さん。
美千留さんの作るジュエリーも本当にかわいいんですよ!
www.petitnuit.com

販売はしていないようですが、熱望すれば販売する気になるかな~~。
だってこんなハイセンスなオムツケーキ見たことないよ~。

話は戻しますが、自分が出産祝いをもらう立場になり、ママになって、ようやく本当に相手が必要なものがわかるようになった気がします。
洋服なども、産まれた季節によっては残念ながら着る機会を失ってしまう場合もあるし・・・。

このオムツケーキは週末巣立っていってしまうけど、喜んでもらえると嬉しいな~。
[PR]



by uda445gogo | 2013-04-25 08:31 | おすすめグッズ | Comments(2)

安全対策!

シオン安全対策に、リード付きのリュックを購入しました!
e0253026_7274237.jpg


歩きたがって仕方のない時期で、バギーもいやがったり、手をつなぐのも嫌がるシオン。
近くの公園まで行く道中の歩道とか、駐車場でベビーシートからおろしたときに荷物もあって一瞬立って待っててもらいたい時など、危険な場面が何度かあり。
安全対策のために購入しました!

こちらの商品はLittleLifeというイギリスキッズ向けアウトドアブランドのもの。
てんとう虫以外にも、ハチや牛、きりんや魚などもあり、とてもかわいい♪
リンクはUKサイトですが、私は池袋西武で購入。
日本のネットでも売っているようです。

赤ちゃんにリードを着けることには賛否両論あるようですが、子どもの安全を考えてうまく利用すれば、とっても便利でありがたいグッズだなーと思いました!
何より着用した後ろ姿が可愛いしね♪
e0253026_7274596.jpg

e0253026_7274510.jpg

e0253026_7274671.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2013-02-14 06:50 | おすすめグッズ | Comments(5)

脱げにくく履かせやすい靴下

目下愛用中の靴下です。
SHIPSオリジナルのもの!
e0253026_992482.jpg


この写真でうまく伝わるかわからないんですが、うしろ半分が少し長めになっていて、これが脱げにくく、履かせやすい秘密?
赤ちゃんの靴下ってすぐ脱げちゃうものも多いのですが、これはそのストレスなし!
シンプルなデザインもいいですよね。
3足で1200円くらいだったかな。

e0253026_992714.jpg

e0253026_992933.jpg


裏に滑り止めもついてますよ(^o^)
e0253026_992538.jpg

e0253026_99262.jpg


サイズもXXS(9-11センチ)からL(21-23センチまで)あるみたい。
オススメです♪
[PR]



by uda445gogo | 2013-02-08 08:49 | おすすめグッズ | Comments(4)

き、消えたーっ!

一瞬の隙をつかれ、やられてしまいましたT^T
e0253026_11463767.jpg

e0253026_11463825.jpg


ボールペンでガッツリと、、、´д` ;

慌てて消しゴムや除光液を使うも、びくともしない〜!

半ば諦めぎみにネットで検索したら、これがヒット!

その名も「ガンヂー」!!
e0253026_11463889.jpg


ボールペン跡はこれでしか落ちない!と書いてあったので、迷わずamazonでポチっと。

680円というお手頃価格だったし(送料450円だったけど´д` ; )、使用レビューでも、完璧には落ちないって書いてあったし、あまり期待せず使用開始。
手順は簡単、一液、二液の順にボールペン跡に塗るだけ!

すると、、、
e0253026_11463934.jpg

e0253026_11464073.jpg

e0253026_1146404.jpg

e0253026_11464120.jpg

e0253026_11464113.jpg


キャーっ!
すっかり消えましたー( ´ ▽ ` )ノ

ガンヂー最高!
これからも長い付き合いになりそうです♪
[PR]



by uda445gogo | 2013-02-06 11:11 | おすすめグッズ | Comments(0)

スタイリッシュなポータブルベビーチェア

実家にシオンを預けることが多いのですが、彼専用のイスがなく、買おうかどうしようかずーっと迷っていました。
でも通常のベビーチェアは場所をとるし・・・と思っていたところ、ステキな商品を見つけました♪

STOKKEのハンディシット

e0253026_740670.jpg


この商品、ほとんどの大人用のダイニングチェアに装着可能とのこと。
しかも背もたれの高さに調節して、上の部分にひっかけて、最後に安全ストラップをいす本体にぐるっと回し着けるだけで設置完了。
超簡単!

さらに、コンパクトに折りたたんで持ち運べます!
私は車移動が多いので購入していませんが、専用のチャリーバッグもあるみたいです。
e0253026_7401029.jpg


先日は友人宅にも持参しましたー。
e0253026_747243.jpg
e0253026_7473295.jpg
e0253026_7474151.jpg


ベビーチェアがないレストランに持参してもいいかも!

ちなみに5点式ハーネスなので、ずりおちる心配もなく安心。
生後約6カ月から5歳頃まで使用できるようなので、二人目が産まれて「家に二つもベビーチェアがあっても置き場所が・・・」ってお宅にもよいかも。

さらに別売りのフロアレッグを取り付ければ、床に置いて使う通常のベビーチェアとして使えるみたいー。

値段も一万円以下とお手頃なのも◎!
なによりこのスタイリッシュなフォルムがツボだし、我が家のトリップトラップの横においても相性よさそう♪
[PR]



by uda445gogo | 2013-02-04 08:05 | おすすめグッズ | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧