子育てマラソン

カテゴリ:仕事( 10 )




銀座三越トークショー

土曜は銀座三越さんで行われている「GINZA FASHION WEEK」内でのランガールトークショーでした!
e0253026_6512451.jpg


テーマである「進化する合繊」=機能素材であり日々進化するスポーツウェアの代表ということで、
ランウェアのお話を中心に、「ラン生活のすすめ」について、メンバーの五明ちゃんと柴田玲さんとおしゃべりを。
本当にたくさんの方に来ていただき、感謝しております!
一人でも多くの方が走り始めてくれたら嬉しいな~。

今回の私の衣装は、デザイナーをしている「ティアリーレイ」の新作を。
ネオンカラーのレオパード柄を効かせた、パンチのあるウェアです!
e0253026_6563257.jpg


トークショーの中でもお話したのですが、本当に最近はウェアの選択肢が増え、私服とウェアのギャップが少なくなり、ウェアで個性が出せる時代になったなぁと。

3人のウェアにも個性が出てます!
スタイル抜群の五明ちゃんの横に並ぶのはつらいけど(笑)
e0253026_654266.jpg


この日は夫とシオンも友人と一緒に観に来てくれたので、終わった後はシオン初の「銀ブラ」を。
ちょうど歩行者天国だったので、広々とした道路とたくさんの人とビル群に大興奮!
銀座を駆けずり回っておりました。

桜も満開でいい週末でした^^
e0253026_713096.jpg
e0253026_712576.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2013-03-25 07:04 | 仕事 | Comments(2)

五明さんとトークショー!

突然ですが告知です!
明日3/23(土)14時より、銀座三越さん3階上りエスカレーター前の特設ステージにてランガールのトークショーを行うことになりました。
e0253026_7572420.jpg


銀座三越さんと銀座松屋さんがタッグを組むギンザファッションウィークは、期間内にファッションショーやトークショー、有名スタイリストさんによるスタイリングアドバイスなど、イベント盛りだくさん!

ランガールからは、Graziaモデルでおなじみの五明祐子ちゃんと、フリーアナウンサーの柴田玲さん
そして私の三人で「ラン生活のすすめ」についてお話させていただきます!

昨日トークショーの打ち合わせをしていただんですが、五明ちゃんが、「私うだちゃんから大会に誘われて走り始めたんだよー」って。
えーーー?そうだっけ?覚えてないけど(笑)

でも、走り始めると、なんだか人に薦めたくなるんですよね。
そしてみんなランの魅力にハマっていくという。

そんな私たちのラン生活について、楽しくお話ししたいと思っています♪

こちらは先日ランガールのイメージビジュアルを撮影したときのもの。
五明ちゃんとシオン。
e0253026_7594656.jpg


撮影中も楽しそうにスタジオ中を走りまくっておりました。
e0253026_82013.jpg


明日はぜひお買いものついでに、そして動く五明さんに会いに(笑)遊びにいらしてくださいね~!
銀座三越さんはもう全館春満開ですよ^^
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-22 08:09 | 仕事 | Comments(2)

ヘルスコンシャスな女性のためのシェアハウス

私が活動しているランガールがプロデュースさせていただいた、ヘルスコンシャスな女性のためのコンセプト型シェアハウス「FRESH shareJINGUMAE」がついに誕生し、先週の水曜にお披露目パーティーを開催しました。

こちらの物件は、女性ランナーをはじめとした、美や健康、そしておしゃれに毎日を過ごしたい欲張りな女性のために作られたシェアハウス。

ランガールはが設計図の段階からあれやこれや意見をさせていただき、こだわりのステキな空間が出来上がりました♪

こちらの物件、渋谷・原宿・表参道駅にそれぞれ歩いて約10分!
代々木公園や神宮外苑といったランニングコースも近い好立地です。

外観はこんなカンジ。ステキでしょ?
e0253026_1161735.jpg


こちらは玄関。
玄関のシューズボックスも、ランニングシューズがたくさん収納できるよう、大きさにこだわりました。
e0253026_1164737.jpg


各部屋には、大きめの収納のほか、TV、ミニ冷蔵庫、ベッドが備えつけ!
wi-fiも完備されてます。
e0253026_1165486.jpg


週末は、屋上ヨガもしたい!!
という私たちの願いをかなえていただき、、、
e0253026_11101384.jpg


ここで外苑の花火を見ながらビールなんて最高だろうな(妄想)

共用部分の、広々としたリビング。
e0253026_11105183.jpg


そして、自炊も楽しめるよう広々としたオープンキッチンも作っていただきました。
こんなキッチンなら毎日のお料理も楽しいだろうなぁ。
e0253026_1112271.jpg


こちのキッチンには、鳴海製陶さんから昨年デビューし、数々のデザイン賞を受賞している
OSORO」といううつわをご提供いただいております。
e0253026_11143048.jpg


OSOROのうつわは角度がそろっているため、見てお分かりの通り、収納性抜群!
そして、冷凍もでき、レンジやオーブンにも使え、さらにシリコカバーをつけてワンプッシュすると保存容器にも!
もちろん陶器のうつわとして食卓までOKという素晴らしいアイテムなんです。
これはママにもオススメ!


そして走ったり運動した後は、シャワーだけでなく、バスタブに浸かりたい!という願いもかなえていただき、
シェアハウスには異例の、大きめのバスタブ付きバスルームを作っていただいたり。
e0253026_1117479.jpg


・・・と、とにかくこだわりのステキな空間が出来上がりました。

Grazia読者のママたちは、なかなかシェアハウスに入居する機会もないと思いますが、敷金礼金ゼロ、週三回の清掃費や消耗品などの交換もすべて込で10万~11万7000円。
都会のど真ん中でこの金額は安いと思いませんか~?

私も数年前の独身の時だったら絶対入居してたな。

ちなみに一か月から入居できるので、夫婦喧嘩したときとかいいかも?!笑

ご友人でご興味ある方がいたらぜひ教えてあげてくださいね♪
物件HP http://fresh-share.jp/
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-08 11:24 | 仕事 | Comments(2)

オススメ雨晴れ兼用シューズ!

みなさまこんにちはー!
実は昨日から急遽卒乳プロジェクトを開始、最大の山場である初日夜を終え、今朝は寝不足で死にそうです・・・。
この話はまた追って、ゆーーーっくり書きますね!!
そして今夜も頑張ります!

さて、先日ブログに書いた「ラ・スリーズ・スール・ガトー」のデザイナーの来日が終わったあと、
先週の木曜と金曜にはPRのお手伝いをさせていただいた「FAUX PAS PARIS(フォーパ パリ)」の展示会がありました。

こちらのブランドは、2013年春夏から世界同時デビューのライフスタイルブランド。
今シーズンは、PVC素材の雨晴れ兼用シューズや長靴などが中心です。

コレクションの一部をご紹介!
e0253026_12385486.jpg


最大14色のカラーバリエーションと、35~40までの豊富なサイズ展開も特徴のひとつ。
かわいい中敷きもついていて、足入れもラクで、ママにもぴったり!

こんなシックな色もありますよ。
これならどんな服にも合わせやすいですよね。
e0253026_12475197.jpg


このブランドの最大の特徴は、カスタマイズができること。
さきほどの靴のリボンを外して、JAM(ジャム)と呼ばれるチャームに付け替えたり、違う種類のリボンに変えたりもできます。
しかもリボンやチャームは525円~840円とお手軽価格!
e0253026_12512317.jpg


ほかにはこんなシューズも。
e0253026_12515167.jpg
e0253026_12521795.jpg


私の一番のオススメはこれ!
こういう素材でダービーシューズ型って珍しいし、これならレインシューズを履くほどでもない雨の日にも
コーデが決まりやすい!
e0253026_12533545.jpg


もちろん長靴もありますー。
e0253026_12535550.jpg


フランスでの展開にさきがけて、日本では3/6から伊勢丹新宿店2Fのシューズコーナーにて、期間限定ショップをオープンするそう。
そのあとも渋谷ヒカリエや有楽町イトシアなどでも展開するそうです。

値段も5000円以下から10000円弱とお手頃なのも嬉しいー。
ぜひチェックしてみてくださいねー!
[PR]



by uda445gogo | 2012-12-10 13:00 | 仕事 | Comments(0)

とってもかわいいホームリネンブランド

フランスのホームリネンブランド「La Cerise sur le gâteau(ラ・スリーズ・スール・ガトー)」。

日本語では覚えにくいですが、フランス語で「ケーキの上のさくらんぼ」という意味だそう。
かわいいブランド名ですよね!

はじめてカタログを見たとき、あまりのかわいさに衝撃を受けたほど!!
ご縁があって、PRのお手伝いをすることになり、
今回デザイナーのAnne Hubert(アンヌ・ユベール)の来日に伴い数日アテンドをしていたのですが、
彼女のファッションも小物使いもとってもおしゃれだったなー。
ちなみに2歳の女の子のママでもあります。
・・・が、バタバタで写真撮り忘れたので、オフィシャル写真で。
e0253026_747334.jpg


もともとインテリアスタイリストだった彼女。
スタイリングのためモノ集めをする中で、自分が求めているものがなかった、というのが、ブランドを始めたきっかけだったそう。
キッチンクロスやクッション、寝具やランドリーバッグなどに、彼女の好きなモチーフ、たとえば、靴、ひげ、足、自転車、また、蛍光色のドットやメッセージを刺繍やシルクスクリーンで描き、それはとてもカラフルでポエティック。
キッズコレクションもあるんですよー。

その一部をご紹介!
e0253026_759539.jpg

e0253026_815210.jpg

e0253026_833639.jpg
e0253026_834637.jpg

e0253026_855712.jpg


フランスのエスプリが効いていて、インテリアのポイントになりそうなものばかり。

私もキッチンクロスをプレゼントしてもらいました。
かわいいー!
e0253026_8145986.jpg


表参道のバザー・エ・ガルド・モンジェなどで購入できますよ!
もちろん公式サイトからでも。

彼女のインテリアもとってもステキなので、またご紹介しますね~。
[PR]



by uda445gogo | 2012-12-05 11:59 | 仕事 | Comments(2)

ティアリーレイPOP UP SHOPがオープン!

私がスタイリストの工藤満美さんとランニングラインのデザイナーをつとめるティアリーレイが、東急プラザ表参道原宿の3階にPOP UP SHOPをオープンしました!
e0253026_0224820.jpg


ブランドが誕生し、ランニングラインのデザイン監修という形で携わらせていただいてから約1年半、期間限定とはいえ、こんなステキな場所でこんなステキなお店をオープンしていただけるなんて、夢のよう。

そして、一昨日の金曜にはレセプションパーティーが開催され、たくさんの方に来場いただきました!
e0253026_0255052.jpg


思い起こせば7年前に私が走り始めた時、世の中にはおしゃれなランニングウェアが全然なくて、たまにおしゃれなものがあると機能がなかったり。
自分たちが欲しい、着たいと思うような「おしゃれでかわいくて、かつ機能性のあるウェア」作りをコンセプトにデザインしています。

デザイナーの満美さんと。
今季のテーマは「Night Jogger」。
冬空の下をスタイリッシュに走る女性ランナーをイメージしています。
e0253026_0321129.jpg


このPOP UP SHOPは10/31まで。
店頭には、ランニングラインだけでなく、yogaウェアを中心としたイージースポーツラインも並んでいますので、ぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです!

・・・ちなみに、このレセプションは19時~21時だったのですが、はじめて夜の時間帯、夫にシオンを預けてみました。
といっても20時くらいまでは母と二人体制だったようなので、実質2時間半だったのですが、眠くなってグズる可能性のある夜に二人きりで過ごせたことは、彼らにとっても、そして私にとっても自信になりました。
これからは、私も少しは夜のお出かけができるようになるかな~?(・・・と妄想)
[PR]



by uda445gogo | 2012-10-08 00:42 | 仕事 | Comments(0)

ママの活動報告

また、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

心配していた息子の人見知りは、いったんおさまったのかなんなのか、
実家では以前のように一日中ニコニコしているようです。

・・・よかった、本当によかった・・・・。

私は、今のところ保育園に預けず、実家の母(時々父&妹)に頼りまくりで仕事を続けている状況なので、
彼らに白旗あげられちゃうと、もう終わりなわけです。
だから人見知りが始まった時には、まじで血の気が引きました(苦笑)

そしていったんおさまった(と思われる)隙に、出産してから行きたくて行きたくて、でもどうしても行けなかった場所に行かせてもらいました。

e0253026_741230.jpg


カラオケボックス!!!

赤子を育てている身としては、預けて早い時間にお食事くらいはなんとか許してもらえても、さすがに二次会までは行けない・・・。
でもカラオケって基本二次会からですからね~。
「カラオケに行く」ということが、こんなにもハードル高くなっちゃうなんて、予想もできませんでした・・・。

で、このたび、私のわがままで、19時からカラオケボックスに入店、
アンルイス、久宝瑠理子、浜田麻里、森川由加里、SHO-YA、ZIGGY、PERSONZ・・・
と、アラフォーにはたまらない選曲で、2時間1本勝負!
門限22時をちょい過ぎちゃいましたが、久々発散できました~。
たまにはママも息抜きしないとね。

そして、日曜は、横浜そごうさんでランガールとのコラボイベントがありました!
e0253026_7225371.jpg


ランガールメンバーのヘアメイク長井かおりさんによる、スポーツメイクレッスンや
e0253026_7261383.jpg


同じくランガールメンバーの、Graziaでもおなじみのモデル五明祐子ちゃんと、スタイリスト工藤満美さんによる、最旬ランウェアのトークショーを開催。
e0253026_7263022.jpg


これから暑い時期で、走るモチベーションもちょっと(いやだいぶ)下がりがちですが、そんな気分を吹き飛ばすように、メイクやファッションを楽しみながらランニングを続けられるといいですよね!

トークショー終了後には、満美さんと私がデザイナーをつとめる「ティアリーレイ」の8階の売り場にて、接客もさせていただきました!

e0253026_7231499.jpg


ティアリーレイには、スポーツシーンだけでなく、普段でも着れるようなリラックスしたウェアもたくさん揃っています。
スタイリッシュに見えながら、体型カバーも十分考慮しているので、ママも安心して楽しんで着ていただけると思いますよ~。
ティアリーレイ、ぜひチェックしてみてくださいね~♪
(WEBショップもあります!こちら→http://www.tialeeray.jp/
[PR]



by uda445gogo | 2012-06-26 07:52 | 仕事 | Comments(0)

アイアンママとイクジイ

ジージがベビーシッターを余儀なくされた日、私は早朝からマネージメントをしている
ビューティーモデル大原里絵ちゃんの撮影立ち合いでした。
e0253026_802994.jpg
e0253026_8183024.jpg
e0253026_804896.jpg


こうみえて一児の母である彼女。
娘さんのしーちゃんはもう6年生!!

そんなセンパイママでもある彼女の理解もあって、私はお仕事を続けることができています。
本当に感謝!!

そして、彼女のもうひとつの一面は、、、アイアンマンだということ!!
アイアンマンとは、トライアスロンの中でも最も長い距離、スイム3.8キロ、バイク(自転車)180キロ、ラン42.195キロ(フル)のレースを完走した人のこと。
彼女はトライアスロンをはじめた約1年半後に、アイアンマンレースを約13時間で完走したんです。

す、すごすぎる!!
まさにアイアンママ!!

・・・そんな彼女との撮影を終え、実家に電話をすると、退院したての母が出て、
「シオンニコニコよ~」
だって~!

神様、奇跡をありがとう~~(; ;)

帰宅すると、ぐったりした父の姿が・・・。

聞けば、数日前からエルゴを一人で装着できるよう人知れず練習し、この日もシオンが泣き出す前に、
エルゴで抱っこしながら、外やベランダを散歩し続けてくれたらしい。

私が小さいころは何もしなかったらしい(母談)父ですが、孫の育児にはとっても協力的で本当に助かります!

どうやらこういうジージを「イクジイ」って呼ぶらしいですねー!
今の世の中、「イクメン」「イクジイ」ブーム?で、本当によかった~と実感。

ジージ、これからもよろしく頼みます!!
[PR]



by uda445gogo | 2012-06-18 09:37 | 仕事 | Comments(0)

ティアリーレイ展示会と、・・・。

今週火曜~金曜まで、ランニングラインのデザイナーをつとめている「ティアリーレイ」の秋冬展示会でした。
e0253026_823916.jpg


今シーズンのテーマは「Night Jogger」。
冬の星空の下を颯爽と走る女性ランナーをイメージしてます!
e0253026_81291.jpg
e0253026_8122030.jpg
e0253026_8122966.jpg


どうですか~?
かっこいいでしょ?(自画自賛(笑))

e0253026_8125249.jpg

展示会に遊びにきてくれた、モデルの大原里絵ちゃんと、一緒にデザイナーをしている
スタイリストの工藤満美さん。

前回の展示会は、まだシオンが3ヶ月になる前で、MAX4時間しか会場にいられなかったことを思い出し、
たった5ヶ月なのにすごい成長ぶりだなぁ~と、なんだか感慨深い思いに。

このコレクションのデザインのピークに、哺乳瓶を拒否し始めたので、ミーティングの最中に
ヘルプメールや電話が鳴っていたこともしばしば。

そんな中、時間を調整していただいたりと、いろいろお気遣いいただいたスタッフの皆さんや満美さん、
そしてその間シオンを預かってくれていたダンナや母に感謝しなくてはいけないなーと
改めて思いました。

そして、展示会のあとは、満美さんの40歳のバースデーパーティー!
e0253026_8393051.jpg


どうですか?この衣装!笑

40歳のバースデー当日には、100キロのウルトラマラソンを完走した満美さん。
ストイックな身体のライン、かっこいいですー。
年齢を重ねても、いつまでもチャレンジし続け、進化していける女性ってほんとステキ。

満美さん、改めてお誕生日おめでとう!

そして、この日出産後はじめて母と妹に息子を預けて夫婦で夜遊びし、23:30に帰宅したのですが、
22時すぎたらギャンギャンだったと・・・。

シオンごめんね。これからママの門限は22時だね・・・。

でも、久々に都会の夜は楽しかった~。
たまには息抜きも大事ですよねっ?
e0253026_839417.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2012-04-29 08:49 | 仕事 | Comments(0)

ランガール★ナイト Vol.3開催しま~す!

私が活動しているランガールが、女性の視点にとことんこだわって作ったマラソン大会
「ランガール★ナイト Vol.3」が、9/30(日)に東京・お台場にて開催決定、
イメージビジュアルも新たに撮り下ろし、大会概要をUPしました~!

大会公式サイトはコチラ→ http://www.rungirlnight.jp/

今回の大会は「You are the shining star! ~その姿が、力になる。」がテーマ。
走る女性のキラキラしたパワーは、知らぬ間に周囲の人たちを明るく照らす光となり、勇気づけています。
「誰かのために走ることもある、走る姿を見て励まされる人もいる、勇気ある一歩を踏み出す人もいる。」
走ることで伝わっていくパワーがあり、繋がっていく輪があることを、今大会では多くの女性たちに実感してもらえるような、強く、逞しく、温かい大会を目指します。
ランのあとは、今年もホテル日航東京にてアフターパーティー、
そしてランウェアのファッションショー「ランガール★コレクション」も開催します。

そして、ママランナーのために、今年もホテル日航東京内に託児所を完備!
e0253026_7163243.jpg

大会に出たいけど、子供預けられないしな~というママランナーのみなさん、
この機会にぜひ♪
私も当日は託児所に息子を預け、実行委員長として走り回る予定です!

ちなみにこちら、2月に行われたイメージビジュアル撮影でのひとコマ。
ランガールのメンバーのモデルさんたちに抱っこされる息子!
e0253026_8343871.jpg

女優でモデルの蒲生麻由ちゃん

e0253026_834958.jpg

抱っこしてくれているのはモデルの五明祐子ちゃん
五明ちゃんブログに「今日のシオンくん」もたまにUPしていただいております^^

e0253026_8342975.jpg

5年生の娘しーちゃんのママ、ビューティーモデルの大原里絵ちゃん

「ランガール★ナイト Vol.3」、エントリーは7月の予定ですが、詳細は改めてお知らせしますね
[PR]



by uda445gogo | 2012-04-24 07:19 | 仕事 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧