子育てマラソン

カテゴリ:おでかけ( 41 )




Happy Halloween!

日本でのハロウィンと恵方巻きだけはなかなか受け入れられなかった私ですが、プリスクールのハロウィンパーティーということでもう逃げ切れず(笑)

シオンは本人の希望でスパイダーマン^ ^
e0253026_7525714.jpg

e0253026_7525861.jpg

e0253026_752592.jpg

e0253026_753019.jpg


、、、しかしこれ、口のところが開いてないから苦しそうだった(>人<;)
ごめん、シオン!
そして写真をとると、いったい誰かわからないというオチつき(笑)

みつきはパンプキンガールに♥︎(シオンのおさがり)
e0253026_7525427.jpg

e0253026_7525564.jpg

e0253026_7525610.jpg


さすがインターナショナルスクールだけあって、先生の仮装もアトラクションも本格的で、泣き出す子も続出!
さすがのシオンもこのモンスターにはビビってました。
e0253026_753185.jpg


フォトフレームを作るワークショップもあり。
黒い部分にシオンが書いたHALLOWEENの文字。
AとHだけはもうしっかり書けるようになってて母感激ー!
e0253026_753238.jpg


園内に貼ってあった子供たちの手作りの装飾もすべてかわいくて♥︎
e0253026_753245.jpg

e0253026_753311.jpg

e0253026_753419.jpg


最後にはスクールの周りのガソリンスタンドやお店などを回ってお菓子をたくさんいただき、子供たちはご満悦♥︎
そりゃハロウィンって子供にとっては最高に楽しいイベントだろうなーとしみじみ思い、ハロウィン制度を完全に受け入れることを心に決めました(笑)

この調子で2月には恵方巻き食べちゃうのかな、私、、、{(-_-)}
[PR]



by uda445gogo | 2014-11-02 07:53 | おでかけ | Comments(0)

田舎の夏休み体験

もはやブログではなく備事録になりつつありますが(汗)、8月頭の週末に、福島の知り合い宅に宿泊してきました。

ひろーいお庭とおうちで、ザ・田舎の夏休みを満喫。

その1 ひろーいお庭でプール遊び
e0253026_0365388.jpg


e0253026_0364029.jpg

e0253026_036418.jpg

e0253026_0364272.jpg

e0253026_0364325.jpg


その2 スイカを頬張る
e0253026_0364333.jpg

e0253026_0364478.jpg

e0253026_0364522.jpg


その3
花火を楽しむ
e0253026_0364644.jpg


その4
甚平で和朝食をいただく
e0253026_0364729.jpg


その5
ひろーい廊下で思い切り走り回る
(うちはマンションで下階からクレームガンガンで、家では歩くように言い聞かせているのでT^T)
e0253026_0365480.jpg

e0253026_0365550.jpg

e0253026_0365533.jpg


その5
天然のカブトムシをとりにいく
e0253026_0364854.jpg

e0253026_036528.jpg

e0253026_0365344.jpg


たった二日だったけど大満喫!
私たちは両方東京出身で田舎がないので、すごく貴重な体験でした(≧∇≦)

そして、早くも虫(カブトムシですけど)を飼うという使命がー( ̄O ̄;)
今のところ飼育係は夫とシオンですが、夫の出張中は私が面倒みるん、だよね?
虫苦手なんだよな、私、、、。
シオンの情操教育と思って頑張りますーT^T
[PR]



by uda445gogo | 2014-08-18 00:36 | おでかけ | Comments(0)

田舎の夏休みを満喫!

先週末は夫の友人の新盆に。
お盆の最初の週末だったので、渋滞を避け、金曜の夜に出発。
夕飯を食べてから車に乗せたので、そのままコテッと寝てくれて助かりましたー!

しかし立派なお庭!
e0253026_6525773.jpg


翌日は近くのログハウスを予約してくれて、みんなでBBQ!

・・・には全く興味なく(笑)ひたすら横にある滑り台で遊ぶシオン。
なぜか滑るときにしゃくれて白目をむくのはなぜ~?(笑)
e0253026_6442391.jpg


併設の温泉にも入り、ログハウス前で、のーんびり。
e0253026_650292.jpg


広ーいお部屋を駆け回り、毎日エンジョイ!
e0253026_6545857.jpg


田舎は甚平が似合うね~。
こういう朝食も嬉しい~♪
e0253026_6552285.jpg


最後の夜は初めての花火に大興奮!
e0253026_6564961.jpg
e0253026_6565741.jpg
e0253026_657491.jpg
e0253026_6571221.jpg


遊び疲れて爆睡~。
こう見ると大きくなったなぁ~~。
e0253026_6574248.jpg


猛暑続きの先週末、あまりの暑さに出発前に水浴びさせてもらいました。
パパに放水~!
e0253026_701340.jpg


おいしい空気にひろーいおうちと自然いっぱいのお庭。
田舎の夏休みを満喫させてもらいました!

帰りも渋滞にはまらず、そして疲れたシオンは帰路ずっと爆睡。
これだけでもだいぶラクチン!

帰宅後は、いただいた新鮮トマトで冷製パスタを。
e0253026_731543.jpg


楽しい夏休みでした^^♪
[PR]



by uda445gogo | 2013-08-15 07:04 | おでかけ | Comments(0)

週末は大磯ロングビーチへ!

週末は家族3人で大磯ロングビーチへ。

大磯ロングビーチといえば、私が子供のころ、芸能人の水泳大会があったり、毎週末アイドルのショーがあったり、それはそれは煌びやかな場所でした。
毎年夏休みに連れて行ってもらうもらうのが、楽しみで楽しみで!

・・・そんな記憶が突然フラッシュバックし、どうしても行きたくなり。
妊婦だし、子連れだし、、、、ということで、併設のプリンスホテルを予約し、いざ週末の一泊旅行へ。

土曜はシオンが起きてからの出発だったので、案の定渋滞にはまり(泣)、午後2時すぎに到着。
当日のプール券もついていたので、ちょこっとだけプールへ。

あぁ、懐かしい~!
飛び込み台も、流れるプールも昔のまま!
e0253026_8274423.jpg
e0253026_8275365.jpg


シオンのお気に入りはこのプチ滑り台。
「もういっかい!」と何度も何度も滑ったね~!
e0253026_8283415.jpg


夜は夫の友人たちも合流し、大磯プリンス内のハワイアンショー付ビッフェで。
あまりの昭和な雰囲気に圧倒されながらも、さすがプリンスホテル、味は非常によかった!
種類も豊富で、子供が食べれるものもたくさんありました~!
(知らぬ間にシオンに写真を削除されてたー!!)

翌朝はホテルのビッフェの朝食をいただき、大磯ロングビーチ二日目に突入。
水温が低くて、なかなか入ってくれないので、ボートを借りて。(これも懐かしい!)
・・・と思ったら「ねみゅいー」といってすぐ寝ちゃいました(笑)
e0253026_8332529.jpg
e0253026_8332950.jpg
e0253026_8333449.jpg


今回私たちは予約できなかったのですが、ファミリーテントというちょっと小上がりになったスペースがあり(一番最初の写真の奥にうつってる青い屋根のもの)、子連れの場合それを借りるのが絶対オススメ!
ネットでは売り切れになっていたので、パラソルを借りたのですが、どうやら当日枠も半分あるようです。

子供の頃に抱いていた煌びやかな印象は、どうやら子供の頃の幻想と、そして時代のせいだったようですが(笑)、広いし、キッズフレンドリーだし、これはこれで楽しめました♪
宿泊をとったのも正解!

来年の夏はシオン3歳、おなかの赤ちゃんが1歳前。
今から何をしようか、すでに頭を悩ませております・・・。
[PR]



by uda445gogo | 2013-08-06 08:41 | おでかけ | Comments(4)

箱根神社へお礼参り&安産祈願へ

3連休の真ん中の日曜、家族で箱根神社に行きました。
箱根神社は、結婚式を挙げた場所でもあり、シオン妊娠時に安産祈願をした場所でもあったので、遅ればせながらお礼参りに。
そしてお腹の赤ちゃんの安産祈願もしてもらいました。

箱根神社は何度も来ているけど、本当に気持ちのいい場所!

ながーい階段登れるかな~?
e0253026_17103874.jpg
e0253026_17111455.jpg


ツカレター!
妊婦にはきつい~><
e0253026_17104924.jpg


一緒に祭られている九頭竜神社のお水は、ご利益があるそうで、我が家もペットボトルで大量に持ち帰りました^^
e0253026_17112462.jpg


「ボクの妹が無事に産まれてきますように~!」
e0253026_1711019.jpg

e0253026_17113658.jpg


鳥居越しに見える芦ノ湖も本当にキレイで、癒されます。
e0253026_17111139.jpg


また家族4人で戻ってこれますように!
[PR]



by uda445gogo | 2013-07-17 17:16 | おでかけ | Comments(0)

ダイバーシティーでフィーバー!

昨日は母とお台場までお出かけ。
もちろんお目当てはOLD NAVY@ダイバーシティーです!

価格とデザインとクオリティのバランスが素晴らしく、ちょっと遠いけど、オープンからちょいちょい通ってます。
(まだ東京都内にはここお台場一店舗のみなんですー)

今回のお目当ては、Tシャツと短パン。
梅雨明けし、連日猛暑が続いているため、汗っかきの子どもの着替えがハンパなく、洗濯が追いつかなくて~!!

OLD NAVYの店内にはキッズスペースがあり、シオンはもう夢中!
e0253026_10542160.jpg


その間に交代交代で買い物を楽しむ母と私^^
そして今回の戦利品はこちら。

Tシャツは600~1000円くらい。
e0253026_10553742.jpg


短パンは、シオンの体型が男の子サイズがあまり似合わないので(男の子用はちょっと長い)、下のオレンジのもの以外は女の子用から探しました。
e0253026_10553981.jpg


パジャマ用のレギンスも、足が細いシオンは女の子用からチョイス。2枚で1200円でした!
e0253026_10554988.jpg


特筆すべきはビーサンなんと250円!!
e0253026_1056272.jpg


これでしめて7000円くらい。
いい買い物したわ~♪

そしてお次はH&Mへ。
いつもは新宿店に行くのですが、H&Mのパンツはゴムの調節が何段階にもできるものが多いのが気に入っています。
シオンは本当にウエストが細いので、ゴムを入れ替えないとほぼ着れず、それが非常に面倒で。

今回はボトムは見つからなかったのですが、まるで大人の服のようなストライプのノースリブラウスがツボにはまり購入!
来年あたり、白いパンツとかと合わせて着せたいな~。
そしてコットンの薄手のカーデは冷房対策用に。
カーキの靴も履かせやすいし、なにせ1190円という安さにひかれて購入!
(ブラウスもカーデも同じく1190円!)
e0253026_1142515.jpg


ようやくシオンが寝たところで、ようやく自分たちのお買いものへ。
e0253026_1142728.jpg


ダイバーシティは、ほかにもZARAもあり(キッズもある!)、アメリカンイーグルやクロックスなど、ママに嬉しいテナントが多いので、一日楽しめます。

Tシャツやら色々買い物しましたが、私の一番の戦利品はこちら。
ユナイテッドアローズで見つけたMELOのポシェットです。
e0253026_1174619.jpg


公園に行く時や、ちょっと出かけるときに使うポシェットをずっと探していて
財布、携帯、タオル、飲み物、おむつ一枚くらい入る収納性と、水に強い素材で、しかもシンプルなものを探していたのですが、なかなか見つからなくて。
これは、マチも大きいし、中に仕切りやファスナー付のポケットまであるので使いやすそう!
e0253026_1175489.jpg


今回はじめてこのブランドのサイト見たけど、色バリも多いし、ママバッグとしても使いやすそうなものが多くて気になる~~!!
こんなに買ったのに、今からネットショッピングはじめてしまいそうな自分が怖い(苦笑)
[PR]



by uda445gogo | 2013-07-11 11:21 | おでかけ | Comments(2)

セブ島旅行記3

だらだらと書き続けてきたセブ島旅行記。
これでラストですので、あと少しお付き合いくださいませ(笑)

今回は、「シオンと一緒に楽しんだー!!!」と初めて実感できる旅になりました!
ほとんど部屋の目の前のラグーンで過ごしたのですが、ほかのアクティビティのこともいくつか。

まず、3日目に参加した「アイランドホッピングツアー」。
はじめての海に興味津々?!
e0253026_8544018.jpg
e0253026_8544347.jpg


船から海へ。ライフジャケットは少し大きかったので、持参した浮き輪で。
魚も見れたけど、怖がりもせず、だけどまだ喜びもせず(笑)
e0253026_8533633.jpg


島で出していただいたBBQのお肉やお魚なんかも食べれちゃうので、ほんとラクだった~!!!
e0253026_8563398.jpg


島のビーチで遊んでいたら、泳ぎながら寝ちゃった!
シオンの得意技です(笑)
e0253026_8564243.jpg


帰りの船の中でリラックス!
e0253026_8533046.jpg


ちょっと日焼けしたかな?
e0253026_8564996.jpg


別の日はジージとハロハロ作り体験なども。
e0253026_91371.jpg
e0253026_91963.jpg


ナイトマーケットでは、現地のかわいい男の子たちがギター?を弾きながら唄っていたのがかわいくて!
e0253026_13241148.jpg


思わず購入し
e0253026_1323382.jpg


コラボさせてもらいました^^
e0253026_13242462.jpg


浮き輪が大好きになり、毎日朝から晩までラグーンで遊んだね!
e0253026_943196.jpg

e0253026_13182610.jpg


おかげですっかり水に慣れ、こんな深いところまでじゃぶじゃぶ入れるようになりました!
e0253026_13201385.jpg


広い広いホテルの敷地内でたくさん走ったね!
e0253026_13205092.jpg


本当に楽しい楽しい旅行でした!
またみんなで一緒に来ようね、シオン!
e0253026_13254889.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2013-06-09 13:27 | おでかけ | Comments(6)

セブ島旅行記2

またまた時間が空いてしまいましたが、セブ島旅行記の続きを・・・。

以前も書きましたが、今回セブ島は2回目。
前回も妊娠5か月の時に行ったのですが、いい意味で何もなく、妊婦にはリラックスできたこと、そして泊まったホテル(シャングリラ・マクタン)がキッズフレンドリーだったので、ぜひ次回は子連れで来訪したい!と思っていたのでした。

が、まさかの希望ホテル満室!!
GW後だからすいていると油断していたーー!!!

・・・ということで、あまり期待せず向かったホテルは、Plantation Bay Resort&Spa

このホテルはホテルの敷地に大きなラグーンやプールが点在し、お部屋から直接ラグーンに出れる、というのが特徴。

じゃーん!これが部屋からの眺め!
ちょこんと座っているのは義父です(笑)
e0253026_8491293.jpg


泊まったお部屋はラグーンサイドルーム。
e0253026_154250.jpg


部屋の前には砂浜が広がり、そのままラグーンに出れます。
砂遊びもできるし、水遊びもできるし、そのまますぐにお風呂入れられるし、最高の環境!
e0253026_854380.jpg

e0253026_1524685.jpg


おかげで朝起きたらそのまますぐラグーンでひと泳ぎなんてこともできちゃいます!
一日何度入ったことか!
e0253026_8582065.jpg


泡風呂初体験~!
e0253026_15728.jpg


気温も水温も高いので、夜までプールで遊べます。
夜景もステキでした~。
e0253026_1565986.jpg
e0253026_157878.jpg


ラグーンではカヤックも体験!
e0253026_1510978.jpg


いやー、このホテル思いのほか子連れ旅行にはよかった!!!
リピート必至かも!

つづく~。
[PR]



by uda445gogo | 2013-05-31 15:18 | おでかけ | Comments(0)

セブ島旅行記1

すっかりご無沙汰してしまいました~。
セブから月曜に帰国後、バタバタバタと・・・。
あっというまに週末ですね~。トホホー。

さて、書きたいことが山積みの今回の旅行、まずはざくっとした感想。

「1歳の時のSF&ヨセミテ旅行より何百倍もラクだった~~!!」

もちろん距離の差や時差の問題も大きい&今回は義父母も一緒だったという状況の違いはあるものの、歩けるようになり、なんでも食べれるようになり、睡眠のサイクルが決まってきてタイムスケジュールがたてやすくなり、言ってることがほぼわかるようになり、いろんなことが楽しめるようになっている1歳8か月の旅行は、1歳の時の旅行とは雲泥の差がありました。
(思い返せば大変だったよ、あの旅行(苦笑))

今回は行きが成田からのフィリピン航空の直行便(4.5時間)、帰りがマニラ経由の乗継便でしたが、行きは午後2:30のフライトだったので、空港でランチを食べさせたのちちょうど昼寝の時間だった&バシネットを予約していたけど装着されていない機体だったのですが(そんなことってあり?!)すいていたので一列丸ごと使用させてくれたので、そこで2時間ほど寝てくれて助かりました!

その後は、持参した下記グッズでひたすら遊び、なんとかぐずらずに到着!
e0253026_815765.jpg


お気に入りの絵本、ipad、おりがみ、マグネットのおもちゃ、おえかき先生の小さい版(トイザラスオリジナル350円くらい!)ミニカー。

ちなみにシオンの機内ファッション。
e0253026_8154629.jpg


機内は寒いことも多いので着脱しやすく、動きやすく快適に過ごせるようなチョイスを。
おなかが冷えないようにインナーはロンパース(これはcarter's)、柔らかくて着心地がいいボトムはkidscase、半袖シャツはships、体温調節にちょうどいい薄手のコットンカーデもkidscase。
靴下、aden+anaisのおくるみもマスト!
靴は脱がせやすいスリッポン。たしかH&Mで980円くらい!

あと、今回の旅行でマストハブ!と思ったのは、ふりかけと海苔!
アジアのごはんは食べ慣れないけど、のりに巻けば知らずにバクバク食べてくれるので、ほんと今回は海苔に助けられました~。
あとはウェットティッシュ大量に使用したのと、食べこぼしが多いので(特にマンゴーとかフルーツ類は数日ほおっておくと落ちないし!)洗剤はマスト!(現地で買いました)
義母が持参してていいな!と思ったのは小さなキッチンバサミ。
現地の料理、いろいろあるけど、とにかく細かく切ってしまえば何でも食べてくれる!ということで、チョキチョキ切りまくりました!

・・・となんだかとりとめなくなってしまったので、今日のところはこれで!

次回はホテル編をお届けしますー!
[PR]



by uda445gogo | 2013-05-24 08:29 | おでかけ | Comments(4)

今日からセブ旅行!

今日からセブ島に家族旅行(私たち3人+義父母)に行ってきます!

セブは前回の妊娠5か月の時以来2度目の訪問。
成田から直行便だと4時間というアクセスの良さ、物価の安さ、海のキレイさに加え、なにより広大な敷地のホテルでなにもかもが済ませられ、妊婦&子連れに優しいという理由で再訪を決めました。

昨日は朝からパッキング大会~。
e0253026_717215.jpg


子連れ旅行は、頭フル回転でさまざまな場面を想定しなくてはいけないのでほんと疲れますよね~。
数分後にはすでにカオス!
e0253026_7261058.jpg


私はこれらのグッズに頼りながら、少しづつ頭と荷物を整理していきます。
e0253026_7512562.jpg


ちなみに今回新調したシオンのプール&海ファッション。
e0253026_7161624.jpg


H&Mの海パン(990円!)、ベビザラスデ買ったラッシュガード(1500円!)に、はじめて買ってみたスイミングパンツ(おむつ)。
あと、crocsのサンダルは、甲のところで止められるので履かせやすく脱げにくいかな~と思い購入。
昨年購入したパタゴニアの帽子は水に濡れても大丈夫なので使用予定。

私はといえば、前回の妊娠の時はあんまりお腹が大きくならなかったこともあり、マタニティスイミング用も含め水着を一着も新調しなかったのですが、今回2回目の妊娠ではすでにお腹がかなり大きいため、やむなく新調することに。
とはいえ体型が戻ることを想定し(笑)高いのは買いたくないと思っていたところ、OLD NAVYで見つけたー!
e0253026_7173338.jpg

ワンピースのは2990円、ビキニは上下それぞれ1990円!

そして旅行中はピリカをペットホテルに預けるため、しばしのお別れ。
名残惜しいようで、キャリーケース越しに行ってらっしゃいのチュを連発!
e0253026_7181293.jpg
e0253026_718195.jpg


今日から一週間楽しんできま~す♪
[PR]



by uda445gogo | 2013-05-14 07:55 | おでかけ | Comments(2)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧