子育てマラソン

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




パーティーデビュー♪

冬晴れの気持ちのいい日曜日、
私たち夫婦の大切な大切な友人の結婚パーティーがありました!

場所は帝国ホテル!
これはおしゃれしなくちゃね、シオンくん!

というわけで彼の衣装はコレ!
e0253026_9125274.jpg

パパとママが霞みます(笑)

会場には、ベビー&キッズもたくさん!
e0253026_9142866.jpg

ランガールのメンバーのとーやちゃん&5ヶ月のハルくんと。
私に激しくボディタッチ(笑)
e0253026_9174923.jpg

そして美人ママえりちゃんと、そっくりな美赤ちゃん?の和心(わこ)ちゃん。
シオンのガールフレンド候補に決定!
(私の写真がひどくてすみません・・・子どもがメインってことで・・・)

なんといっても会場でキッズたちの心をわしづかみしていたのは
バルーンのパフォーマンスをしてくれた中村さん、
じゃなくて、ピエロのスヌーピーさん!!
e0253026_9271881.jpg

e0253026_913589.jpg
e0253026_9131760.jpg

ハーモニカを吹きながら、バルーンでいろいろな作品を作ってくれます。
シオンにもこんなかわいい髪飾り?を作ってくれました~!

(若干寿司屋の大将っぽいけど)
かわいいっ(´>∀<`)

e0253026_23262531.jpg

ミニーちゃんを作ってもらってご満悦の心彩(みあ)ちゃんと心瑚(みこ)ちゃん!

彼には私の結婚パーティーにも、主催しているマラソン大会ランガール★ナイトにも来ていただいたのですが、
彼のバルーンパフォーマンスは子どもはもちろん、大人にも大好評なんですよ~!
人柄も穏やかで優しくて、サイコーなんですヽ(´∀`)ノ

個人のパーティーなどにも出張してくださるそうで、なんとお子さま向けのバースデープランもあるとのこと!
これはいいですよ!
絶対に盛り上がります!!
ぜひHPチェックしてみてください~(^-^ゞ

こうしてシオンのパーティーデビューは華々しく終了!
ちょっと疲れちゃったかな?
パパは飲みすぎね(ノ∀`;)
e0253026_9152662.jpg


今日の主役のいとさん&ふみくん、改めておめでとうヽ(´∀`)ノ
e0253026_914125.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2011-11-30 16:42 | おでかけ | Comments(0)

ママ歴3ヶ月

今日はシオンの3ヶ月のお誕生日(*´∀`*)

新生児時代こんなに儚げだった彼ですが(2.5kg)
e0253026_873142.jpg


三ヶ月たつとこんなに~?!(約6kg)
e0253026_8135091.jpg

ドドーン!
注:同じ服(肌着)です(笑)

そして

私もママになって3ヶ月!
はやっ∑(゚д゚*)

3ヶ月といえば

会社だったら試用期間。
この期間に使えなかったら辞めされられちゃいますからねぇ~。

元々人の評価が人一倍気になる性格だけに、
ママ業の評価も超気になるんですけどー!

お食事(私の乳)はお口に合いますでしょうか?

とか

結構構っているつもりですが、ご満足いただいていますか?

とか

その満足度は何%くらいでしょうか?

とか

ところで私、ママとして何点ですかっ???

と、
彼に聞きたいこと山積み~!!

当然のことながら、子は親を選べないわけで、
でもこうしてご縁があって親子になり、毎日一緒に生活することになったわけなので、
できるだけご満足いただきたい!
最高のサービス?をご提供したい!というのが親心。

まだまだ新米で、至らない点も多いかもしれないけど
一生懸命頑張るからねー!

e0253026_8105266.jpg

この笑顔で100点もらったってことにしちゃおうかな?
(自分に甘すぎ?!笑)
[PR]



by uda445gogo | 2011-11-25 08:53 | 成長記録 | Comments(0)

私とランニング

先週木・金と、私がデザイン監修で関わっている、女性のためのスポーツウェア
ティアリーレイ”の2012年春夏コレクションの展示会でした。

ティアリーレイは、スタイルを持つ高感度な女性に向けたスポーツウェアブランド。
私は、スタイリストの工藤満美さんと共に、ランニングラインのデザイン監修をしていますo(^-^)o

実際に走っている私たちがデザインするからこその機能性を追求し、
機能だけでなくファッション性に富んだラインナップ!

今回は「Resort Run」がテーマです!
e0253026_8365962.jpg

e0253026_840451.jpg
e0253026_8405953.jpg


そもそもファッションブランドのPRだった私が、ランウェアのデザインをするきっかけは、
昨年ランニング仲間と共に、走る女性たちを応援する「ランガール」という団体?組織?を立ち上げたこと。

私は6年前のちょうど今ごろ、女性誌FRaU編集部のみんなに誘われて走り始めたのですが、
走り始めてから、身体も心も健康になり、前向きになり、本当にいいことづくめでした。

そして、周りの女性ランナーは、みんなキラキラ輝いていて、パワーがあふれてる。
この走る喜びを世の中にもっと伝えたい、そしてそのパワーを生かして、周りの人たちも元気にしたい!と、
昨年9月に女性だけのマラソン大会「ランガール★ナイト」を開催しました。

今までのマラソン大会にはなかった、女性への配慮を追求した内容で、
大会では託児所も完備して、ママランナーを応援(^-^ゞ

実際自分もママになり、誰かの手助けがなければ、自分のことを楽しむことは難しいと実感し、
これからも女性がなにかを我慢せずに、人生を楽しむことができるお手伝いが少しでもできたらな~思いました!

実際ランニングは、シューズひとつで、家から一歩飛び出せばできる手軽なスポーツなので
忙しいママにはぴったりだと思うんですよね。

ただ、産後の授乳時などはいったい本当に走っていいの?とか、私も知らないことだらけなので、
そのあたりも近い将来、ランガールから発信していけたらいいなと思っています!

写真は今年9/18に開催した第2回大会のもの。
私は産後3週間でしたが、スターターとご挨拶をするために参加!

ちなみにこの様子は、今発売中のFRaU12月号に6ページにわたり特集していただいています^^

e0253026_9172599.jpg

e0253026_9203779.jpg

e0253026_9181089.jpg
e0253026_9183898.jpg
e0253026_918561.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2011-11-21 09:26 | ランニング | Comments(0)

ステキな子ども部屋

以前シャトーボンボンのことをブログに書いたら、それを見た友人からfacebookを通して
「シャトーボンボンのウォールペイントはお友達のAMIちゃんが描いたんだよ~」とのメッセージが!

まじですか?!
あんなステキなウォールペイントをする方が身近にいたなんて!

感激(〃ω〃)

ぜひともお友達になりたい!と、ソッコーお友達リクエストをさせていただき、
早速彼女のHPをチェック!

e0253026_178334.jpg

e0253026_1784143.jpg

e0253026_1785287.jpg


うわぁぁぁ~~~~!!!

超かわいいんですけどっっ(*´∀`*)

彼女=SUMAAMIさんは、2007年からNYで子ども部屋のインテリアペインターとして活動、
昨年日本に帰国されたそう。
しかも一児の母!

ウォールペイントは、どんな壁にも描けちゃうそうで、
日本の壁の主流であるクロスの上からもOKだそうo(^-^)o

どうやって描くんですか?と聞いたところ、

「事前に下書きしたラインをプロジェクターで壁に投影してから描いてます。
だから顔がいがんじゃったり右肩下がりになる心配ないの。」

ですって!!

そして

「塗るとあの野暮いクロス壁がとつじょ欧米風になりますよっ!」

そうでしょう、そうでしょうとも!!

個人宅のオーダーも受け付けているそうですよ!
あぁ、憧れちゃう!こんなステキな子ども部屋(*´∀`*)

そして、彼女からステキなイベントのお誘いが。

それぞれの分野で活躍する5人のママたちのユニット「ulula (ウルラ)」が主催する
「ぎんなん空市」というイベント。
今週末ですよ~。

イベントも楽しみだし、AMIちゃんにご対面できるのも楽しみです(´>∀<`)ゝ
e0253026_180656.jpg

e0253026_18441377.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2011-11-16 18:45 | Comments(0)

温かな週末

ファッションブランドのPRをしていたときにお仕事で知り合った、当時女性誌のエディターだった二人が
子供が産まれたことをきっかけにEmma+Bellaという育児のWEBマガジンを立ち上げて一年。

創刊一周年を記念して、期間限定のオンラインショップをオープンしました。

Bellaちゃんのママは、こないだまで住んでいたNYで見つけた
とびきりかわいいこども服ブランド「Dagmar Daley」の買い付け を、
Emmaちゃんのママは、デニム生地のかわいいバッグをなんと手作りで!!

そしてこれらの収益は、すべて東日本大震災へ寄付するとのこと。

「Dagmar Daley」は女の子用しかないので断念し、チャリティーバッグを即効オーダー!
週末そのバッグが届きました(^-^)

デニムにツイードのバッグは、ダンナさんのお弁当バッグにしまーすとメッセージを出したところ、
ダンナさんにはちょっとかわいすぎるから、と、
麻の布をあしらったクールなバージョンも作ってくれました!
e0253026_95178.jpg


かわいい~~((´∀`*))

そしてマチが大きくて本当に実用的。
ママバッグに入れるチビバッグとしてもちょうどいい大きさ!

大好評のためSOLD OUTになっていますが、再販も予定しているそうですので
ぜひチェックを!
今後はほかの手作りアイテムも随時販売するかも?!
楽しみだー!
そして超かわいい「Dagmar Daley」のお洋服も、まだあと少し在庫があるそう。
うちも女の子だったらな~!

Emmaちゃんのママはハンドメイドが得意で、
シオンの誕生の際もこんなステキなバッグを作ってくれました!
しかもShionのネームタグ入り♪
e0253026_935096.jpg


さらにリバーシブルになっていて、裏は落ち着いたグリーンのチェックでママ仕様!
e0253026_95260.jpg


手作りの温かさ。

私も、小さな頃、母が防災頭巾に刺繍してくれたことや
かわいい布で給食袋や体操袋を作ってくれたときの誇らしげな気持ちを思い出しました。

裁縫ものすごく苦手だけど、息子のために頑張ってみようかな。

そんなほっこりな気持ちになれた今週末、
私は37歳の誕生日を迎えました。

愛する二人のBOYSに囲まれ、この上なく幸せで温かな気持ちになりました。

この幸せが永遠に続きますように・・・
e0253026_961032.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2011-11-14 09:50 | ママ友 | Comments(2)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧