子育てマラソン

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ステキな器たち

昨日は家族でお出かけデー。

ファッションブランドのPR時代の会社の同僚だった文子さんがダンナさまと運営する、陶器のWEBショップ「民芸 日々の暮らし」の陶器市へ。

WEBショップは便利でいいけど、やっぱり手にとって見たい派の私としては、嬉しいイベント!

さっそくシオンと物色中~♪
e0253026_881098.jpg

e0253026_894149.jpg


店内にはこんなステキな器たちが所狭しと並んでいました~。
e0253026_88375.jpg

e0253026_884880.jpg
e0253026_885672.jpg
e0253026_89142.jpg


たくさんあって迷う~!!

こちら運営者の文子さんとだんなさま。
ステキなカップルです。
e0253026_881641.jpg


ちなみにこの会場は祐天寺にあるボブ東京」という和食レストラン。
e0253026_8152421.jpg

e0253026_8153071.jpg


ハワイとかにある和食レストラン、といった風情の外観&店内。
渋いながらもこだわりがたくさんあって、とってもおしゃれ。
こんな子上がり席もあり、キッズ&ベビーフレンドリーなのも嬉しい!
e0253026_8253570.jpg


そしてなんといってもお料理や飲みものがおいしすぎた~~♪
e0253026_8191480.jpg


お料理がうつってる写真がこれしかなくて、こんな写真ですみませんが(笑)
盛り付けもとっても丁寧で、小鉢やお吸い物もひとつひとつがおいしいんです!
このつくねバーグ&ごはん、シオンが驚くほどバクバク食べてた!
やっぱり赤ちゃんでもおいしいものはわかるのね。
食後のアイスコーヒもほんとおいしかったな~。
久々にリピートしたいレストランリストに登録。(うちからちと遠いのが残念ですが)

最後に文子さんとパチリ。
e0253026_8274855.jpg


ちなみに彼女は二児のママ!
上の善蔵くんは4歳(だったかな?)、下の菊ちゃんはシオンと同い年。
頑張るママにまたまた刺激をもらいました!

これからもこういったイベントを定期開催していくそうなので、HPをぜひチェックしてみてくださーい!
そして忙しいママたちはネットショッピングをお楽しみくださいませ♪

民芸 日々の暮らし」 http://www.hibinokurashi.com/
[PR]



by uda445gogo | 2012-07-30 08:34 | おでかけ | Comments(0)

11か月になりました。1歳までカウントダウン!

息子いよいよ11か月!
1歳のお誕生日までついにカウントダウンが始まりました~。

最近の大きな変化はなんといっても食事。
フォークが上手に使えるようになったかと思ったら、いきなり手づかみで食べるのが楽しくなってきたようで、じゃがいもやにんじんやオクラを小さく切ったものや、パンなどを一人で勝手に食べてくれるようになりました!
e0253026_16555257.jpg

e0253026_16341886.jpg
e0253026_16343114.jpg


ま、すぐ飽きて、手でつかんでポイ!を繰り返すので、食事のあとは大変なことになるのですが(泣)
上の歯も下の歯もそれぞれ4本づつはえてきたので、噛んだりするのが楽しいんでしょうね!
もう離乳食は後期になったと思ってよいですかね?!

そうそう、手づかみ食べがはじまってから、写真のような吸盤がついたプラスチックのお皿が超便利です!
(いただきものなのでどこで買ったかわからないのですが)

最近は、なんでも「出す」ことが楽しいようで、油断してたらついにヤラれました。
早めに気づいてよかったです・・・。
e0253026_16561557.jpg


よじ登りも一層激しくなり、最近はストッケから脱出し、ダイニングテーブルではいはいしだす始末・・・。
立ち上がれないようにストッケの下の板をはずしてしまおうかしら?

・・・と大変なことも増えてきましたが、より一層ママに甘えてくるようになり、かわいさ倍増!
毎日「惚れてまうやろー!」状態です~。

が、体調を崩したのをきっかけに、またまたおっぱいマンに逆戻り。
というのも、離乳食が進行しても昼夜問わずおっぱいを欲しがるので、さすがに疲れてきたこともあり、できるだけ昼間のおっぱいはやめていたんですが、食欲がなくなるとそうもいかず・・・。
卒乳への道はまだまだ長そうです。
とほほ。
[PR]



by uda445gogo | 2012-07-26 07:40 | 成長記録 | Comments(0)

復活!&ショッピング

一週間ご無沙汰してしまいました・・・。

冷えぴた姿に萌え~♪なんて、ノーテンキなブログを書いていたら、翌日夜中にひどい咳で、再度小児科(別の)に行ったら「喘息様気管支炎」と診断されました。
これは喘息のような症状が出る気管支炎だそうで、喘息様気管支炎と気管支喘息というのは、全く別の病気で、喘息様気管支炎はほとんどがかぜがきっかけで起こるウイルス性の気管支炎とのこと。

飲み薬と一緒に吸入タイプの薬も処方されたのですが、これが赤ちゃんにはハードルが高く・・・

毎回こんなんです。疲れます(苦笑)
e0253026_7592989.jpg


でもこれのおかげですっかり復活!
週末は久々にショッピングへ。

まずは新宿伊勢丹のレストラン街にあるファミレスで食事を。
こちらにはキッズ用だけでなく、ベビー用の食事も用意してあるので、とっても便利!
しかも180円という嬉しい価格(嬉泣)
e0253026_8115257.jpg


ちなみに腰にまいているのはCARRY FREEチェアベルト
こちらは、チェアーベルトとしても使えますが、こうやって腰にまいて赤ちゃんを固定することができるので、両手があくし、赤ちゃんが動いて落ちる心配もないので安心!

私は買うのが遅れたのですが、もう少し早い月齢(5か月~9ヵ月くらい?)だと超重宝すると思います!
私はベビザラスで購入しましたが、NETで購入可能。
かさばらないので常に携帯しています。便利です!

そして、食事のあとブラブラしていたら、いつもはスルーの着物コーナーに浴衣や甚平のディプレイが。
キャー!
赤ちゃん用の甚平、かわいい!
ダンナとおそろいで迷わず購入してしまいました。
e0253026_82939.jpg


ここは敢えて渋めのトラディッショナルな柄もので。
これ着せて夏祭りとか行きたいな~。

ネットショッピングもいいけど、やっぱり見て触ってのショッピングもたのしー!
まだまだセールも続いている模様。
出遅れたけど、まだまだ攻めますよ~。
[PR]



by uda445gogo | 2012-07-25 08:33 | おでかけ | Comments(0)

夏風邪とネットショッピング

いや~毎日暑いですね~。
今年は赤子と過ごす初めての夏(去年の夏は出産直後だったので、一歩も外出しなかったので)なわけですが、どうしたらよいのか途方に暮れる毎日です。

エルゴ抱っこも暑い、バギーも暑い、車の中も灼熱・・・。

というわけで冷房のかかったおうちに引きこもっていたら、案の定夏風邪をひき、連休最終日にまたまた39度の高熱。
e0253026_15551816.jpg


あぁ、ごめんね・・・。
直接当たらないように注意はしていたのですが、やはりつけっぱなしはよくないのですね。
こんなにつらそうなのに大変不謹慎なのですが、赤ちゃんの冷えピタ姿に萌える私。

萌えるといえば、泣き顔フェチでもある私。
最近台所に柵をつけたのですが、ものすごい勢いで号泣するのでびっくり!&キュン♪
e0253026_1643877.jpg


ちなみにこの柵は、高熱で外出できなかった際にAmazonで購入。
インテリアの邪魔をしないシンプルなものを探していたのですが、木目のものやベージュのプラスチック製ばかりで、なかなかめぐりあえず、最後はやはりネット頼み。

同じくAmazonでこちらも購入。
ママ友のおうちでシオンが夢中になっていた「たいこであそぼ!」。
e0253026_16111254.jpg
e0253026_16111848.jpg


これ対象年齢は2歳からですが、音楽が選べたり、たいこやシンバルなどをたたくと(おすと)音がなるので、この時期からでも十分楽しめます。
オススメです!

おもちゃがあふれかえるリビング・・・。
といいつつ、くわえているのはホースの切れはし。
どうして赤ちゃんはこういうガラクタが好きなのでしょうか(苦笑)
e0253026_16153927.jpg


ちなみにこのラグもAmazonで購入。
写真の通り、観葉植物たちはベランダにおいやられてしまったので、せめてラグだけでもグリーンで明るく、と思いまして。

ネットショッピング派でなかった私も、結局子育て中に頼りになるのはネットショッピングだわ、という結論に。
Grazia最新号でもネットショッピングの特集がありますね。
私もひとつご紹介させていただいていますが、みなさんのオススメサイト、かなり参考になるものばかり!

ぜひ見てみてくださいね~♪
[PR]



by uda445gogo | 2012-07-18 16:24 | 子育て | Comments(2)

ランガール★ナイト Vol.3エントリー開始しました!

今年も私が実行委員長をつとめる、女性だけのマラソン大会「ランガール★ナイトVol.3」のエントリーが本日スタートしました!
e0253026_2243898.jpg


今年は9/30(日)にお台場にて開催!
5キロ、10キロと初心者でも走りやすい距離で、日焼けの気にならない夕方16時からランスタート。

そして、ラン終了後にはホテル日航東京でランウェアのファッションショーや、豪華な飲食付のアフターパーティーもあります!

そして、参加ランナー全員にプレゼントするこだわりの参加賞は、サンバイザー。
ランガールと、ベルメゾンのコラボによるオリジナルアイテムです。
かなりかわいいですよ~♪
e0253026_2242420.jpg


ママランナーのために、今年も一時間500円で託児所をご用意しました!
更衣室も託児所もホテル内にご用意しますので、お子様連れでも安心です^^

託児所は第一回大会から完備していたのですが、実際に子供が生まれて、ママにとって託児所付きがどんなにありがたいかがよ~くわかりました。
今年は私もシオンをこの託児所に預けて、一日中実行委員長として走り回る予定です!

普段運動する時間のないママも、たまには子供を預けて、気分転換しませんか?

エントリーはこちらから
http://venus.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=31404

ご参加を心よりお待ちしています♪
[PR]



by uda445gogo | 2012-07-13 22:08 | ランニング | Comments(0)

10か月半になりました!

シオン10か月半になりました!
すっかり前髪が伸び、でもまだ切りたくなくてので結んでみたら、女の子みたいになっちゃいました!
キュン!
e0253026_23292551.jpg


すっかりどこでもつかまり立ちできるので、お出かけも大変になってきました~><
e0253026_00082.jpg


さらにつたい歩き、よじのぼりが始まり、そろそろ一人で立ったり歩いたりするのかな~。
ドキドキ。

お義母さんからのプレゼントの汽車ポッポにつかまり立ちしてご機嫌!
e0253026_024313.jpg


喃語のボキャブラリーも増えて、アンマンマンマンマーとか、ビャビャビャバーとか、わりと長いフレーズでも
おしゃべりするように!

食事は相変わらず食べむらが激しい、というより、食べることにすぐ飽きて、もはやバンボからもストッケからも脱出してしまうほど!
でも、外出先では、オムライスとかドリアとかハンバーグとか、大人の食べるものを取り分けて食べれるようになってきたので、離乳食を持ち歩く手間が省けて、ずいぶんラクになってきた~♪

私がアイスを食べていたら食べたがったので渡してみたら、口に入れてました!
おいしい?!
e0253026_011551.jpg
e0253026_0105221.jpg


あと一か月ちょっとで1歳か~。
カウントダウン目前で、すでに目頭が熱くなってます(; ;)
[PR]



by uda445gogo | 2012-07-13 00:15 | 成長記録 | Comments(0)

OLD NAVY日本初上陸!

今日はシオンと久々のお出かけ。
お台場に新しくできた商業施設ダイバーシティ東京に、アメリカンブランド「OLD NAVY」が初出店するとのことで、プレスプレビューにお邪魔してきました!

店内では、アメリカーンなコスプレ?のお姉さんやお兄さんがいたり、
e0253026_0235118.jpg

e0253026_0303390.jpg


ピエロのお兄さんがバルーンでハートを作ってくれたり、
e0253026_0251632.jpg


ケータリングもアメリカンでかわいかった!
e0253026_0241037.jpg


そもそもGAPの低価格ラインであるこのブランド、価格帯がGAPの65%OFFだそう!!
シオンのワードローブほとんどGAPだよ!ってくらいGAPさまにはお世話になりっぱなしなのに、
さらにそんなにお安いなんて、もう聞いただけで鼻血がでそう!

さぁ、お待ちかねのベビー服コーナーへ。

ギャー!ビーサン2個で500円!
この時点で興奮して過呼吸ぎみ(笑)
(結局サイズがなくて購入には至らず)
e0253026_0221297.jpg


ロンパースも2枚で1200円!(興奮とまらず)
e0253026_0223087.jpg


こういうねまき的なロンパースも1200円とか!
e0253026_037554.jpg


水着もかわいいの!
e0253026_0222393.jpg


男の子の服はGAPしかり、アメリカンブランドものがかわいい気がします。
e0253026_0224278.jpg


あ、もちろん女の子用もかわいかった!
e0253026_0534999.jpg

e0253026_0471076.jpg

e0253026_0472914.jpg

e0253026_052988.jpg


こういうキッチュなアクセサリーやシューズなんかも充実してます。
e0253026_05216100.jpg
e0253026_0522452.jpg


お絵かきできるこんなコーナーも併設されているので、子供連れでも飽きずに買い物できそう。
e0253026_0523122.jpg


さてお次はママのコーナーへ~♪

まず目をひいたのが、カラフルでかわいい布バッグ!
990円也。
(豹柄お買い上げ~)
e0253026_0564651.jpg


カジュアルなTシャツやパンツもたくさんありましたが、
e0253026_135386.jpg


授乳にぴったりのかわいいワンピもいろいろ種類がありましたよ!
e0253026_0571041.jpg


水着もかわいかった!
e0253026_153914.jpg


これはマタニティの時にいいかも!
e0253026_153434.jpg


時間が限られていたので不完全燃焼ではありますが、こちらが戦利品。
しめて7160円也。やすっ!
結局ママのものが多くなっちゃった。(ごめん、シオン!そしてパパも!)
e0253026_0574018.jpg


なかなかママだけのお買いもので出かけることは難しいので、
こうやって、ベビーもキッズもママもパパも、家族全員のお洋服が揃うお店はいいですよね!

しかも安くてテンションがあがるベビー服が日本にはあまりないので、とーーっても嬉しい~!
OLD NAVYは日本ではこのダイバーシティ店のみだそうなので(2Fにあります)、要チェックですよ~♪
(オープンは7/12だそう!)
[PR]



by uda445gogo | 2012-07-11 01:38 | おでかけ | Comments(2)

2台目バギー購入!

迷いに迷って早10か月、ついにバギーを購入しました!

今まで使っていたQuinny+MAXI-COSIは、友人から譲っていただき大重宝していたのですが(MAXI-COSIはベビーシートとしても使えるので!)、人見知りがはじまった9ヵ月くらいからベビーシートも嫌がるようになって車での二人のお出かけが難しくなり、電車で移動することを前提にベビーカーを新調する必要がでてきてしまって・・・。

最後まで、デザインが洗練されていて、3輪で取り回しがラク、かつわりと小さいAirBuggy cocoと迷っていたのですが、電車で移動するときの快適さをプライオリティにして考えると、やはり、軽量なものがいいのと、畳んでコンパクトになるもの・・・と考え、結局これに決定!

ApricaのSTICK plus
e0253026_6253188.jpg


ママ友からのオススメ情報によると、常にSTICKは上位だったのですが、実は気に入ったデザインや色がなく、食指が全く動かなくて・・・。(Apricaはデザインがちょい甘・・・)
が、2012年モデルで出たこのコスモポリタンカーキという色は、珍しく単色使いで(模様などがない)、Apricaにしてはクール目なデザインだったので、これならば!と購入しました。
これならパパが押しても違和感ないかな、と。

ちなみに新型はサンシェードがついています。
e0253026_6255247.jpg


今まで対面型だったので、顔が見えなくて不安・・・と思っていましたが、のぞき穴?(メッシュになってる)もあるので安心。
e0253026_6265957.jpg


そしてなにより、このコンパクトさと自立式、というのが一番の魅力かな。
e0253026_6261451.jpg


ハイシート50センチで、これからの暑い時期も安心だし、6キロと軽量なので、これなら万が一エレベーターのない駅でもラクラク担げそう。

いやーそれにしてもこれだけいろいろな種類があると、バギー選びも悩みますよね~。
一台ですべてを叶えるバギーはなかなかないので、どこにプライオリティをおくか、に尽きるかと。

これから新しいバギーでお出かけするのが楽しみです♪
e0253026_6272346.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2012-07-05 07:01 | おすすめグッズ | Comments(0)

週末は植物公園へ

梅雨の晴れ間の昨日は、シオンを連れて調布にある神代植物公園へ。

都立公園であるこちらには、広大な敷地に、ばら園、つつじ園や大温室などがあって、
たくさんの植物を楽しめます。

公園なのに立派な授乳室兼おむつ替えスペースや、ベビーカーの貸出もあり、これは嬉しい!

シオンに植物園はまだ早いかな~と思いつつ、キレイな色に反応しているのか、
それなりに楽しんでくれたかな?
e0253026_11433752.jpg
e0253026_11435053.jpg
e0253026_11435593.jpg


芝生の広場もいくつかあり、パパと歩く練習をしたり
e0253026_1493383.jpg


ママに高い高いしてもらったり
e0253026_1493981.jpg


でもまだ芝生の感触はあまり得意じゃなさそうです(><)
e0253026_1144316.jpg

e0253026_14213696.jpg


ちなみに黒のママバッグは最近ユナイテッドアローズで購入した「THE NORTH FACE」のもの。
子連れのお出かけは服装がどうしてもカジュアルになりがちなのと、ママバッグはダンナに持ってもらうことも多いので、ユニセックスのデザインの方が使いやすいですね。
中のポケットが迷彩柄になっているのもオシャレ。

横に置いてあるボーダーのパイル地のものは、斜め掛けになるバッグ。
こちらはロンハーマンで購入。
どうしても洋服がシンプルでカジュアルになってしまうので、
バッグや帽子をコーデのポイントにすることも多くなりました。
e0253026_1495483.jpg


ちなみにこちらは、隣接している深大寺。
周りにはおそば屋や甘味処やお土産屋さんなどがあり、いい雰囲気でした。
e0253026_1494734.jpg


そういえばそろそろ七夕ですね。
ということで、短冊にお願いごとを。

「心雄が健康で元気に成長しますように・・・」
e0253026_14284882.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2012-07-01 14:36 | おでかけ | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧