子育てマラソン

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




1歳7か月になりました!

1歳7か月になりました!
いったい一年前ってどんなだったっけ?と、もはや全く思い出せないので、一年前のブログを探してみました。

こういう時、「ブログやっててよかったなぁ」と思います。
育児日記なども全く続かない無精者なので、このような機会をいただきGraziaさんに感謝ですー。

で、一年前
寝返りやお座りができるようになったり、離乳食はまだ二回だったり、乳首をかまれたりしていたようです。

そして一年後。
自由自在に走り回り、大人と同じものを食べ、あれだけ執着していたおっぱいのことはすっかり忘れています。
一年の成長ってすごい。

最近楽しいのは、飲食店どこでも(といっても当然高級フレンチとかむりですけど)に二人きりではいれるようになったこと!
仕事のない平日は、お散歩帰りに二人でランチを食べに行くのが定番です。
ファミレスからはじめ、中華屋さんなども制覇、そしてついに蕎麦屋にも行けた~。
近所の有名な蕎麦屋さんなのですが、勇気をもって入店。
そばと天丼を頼んだのですが、そばを楽しそうにちゅるちゅる、天丼もバクバク。
その間にママもそばを満喫~。
e0253026_6333943.jpg
e0253026_6334483.jpg


食事を楽しくゆっくり食べれることも、睡眠をきちんと摂れることと同様、大切なことなんだな~と実感。
この二つがようやく叶い、子育てをラクに感じることが増えたのかもしれません。

でも、最近なんか始まりつつあるんです、イヤイヤ期?
寝る前、夜中、寝起き、いずれかのタイミングで、泣くわわめくわの大騒ぎ。
認めるのが怖いので、虫の居所が悪いのね、きっと気のせい、と思い込んでいるのですが(笑)

まぁこれも成長の過程。
ドーンと構えて頑張ります!
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-29 06:37 | 成長記録 | Comments(0)

銀座三越トークショー

土曜は銀座三越さんで行われている「GINZA FASHION WEEK」内でのランガールトークショーでした!
e0253026_6512451.jpg


テーマである「進化する合繊」=機能素材であり日々進化するスポーツウェアの代表ということで、
ランウェアのお話を中心に、「ラン生活のすすめ」について、メンバーの五明ちゃんと柴田玲さんとおしゃべりを。
本当にたくさんの方に来ていただき、感謝しております!
一人でも多くの方が走り始めてくれたら嬉しいな~。

今回の私の衣装は、デザイナーをしている「ティアリーレイ」の新作を。
ネオンカラーのレオパード柄を効かせた、パンチのあるウェアです!
e0253026_6563257.jpg


トークショーの中でもお話したのですが、本当に最近はウェアの選択肢が増え、私服とウェアのギャップが少なくなり、ウェアで個性が出せる時代になったなぁと。

3人のウェアにも個性が出てます!
スタイル抜群の五明ちゃんの横に並ぶのはつらいけど(笑)
e0253026_654266.jpg


この日は夫とシオンも友人と一緒に観に来てくれたので、終わった後はシオン初の「銀ブラ」を。
ちょうど歩行者天国だったので、広々とした道路とたくさんの人とビル群に大興奮!
銀座を駆けずり回っておりました。

桜も満開でいい週末でした^^
e0253026_713096.jpg
e0253026_712576.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2013-03-25 07:04 | 仕事 | Comments(2)

五明さんとトークショー!

突然ですが告知です!
明日3/23(土)14時より、銀座三越さん3階上りエスカレーター前の特設ステージにてランガールのトークショーを行うことになりました。
e0253026_7572420.jpg


銀座三越さんと銀座松屋さんがタッグを組むギンザファッションウィークは、期間内にファッションショーやトークショー、有名スタイリストさんによるスタイリングアドバイスなど、イベント盛りだくさん!

ランガールからは、Graziaモデルでおなじみの五明祐子ちゃんと、フリーアナウンサーの柴田玲さん
そして私の三人で「ラン生活のすすめ」についてお話させていただきます!

昨日トークショーの打ち合わせをしていただんですが、五明ちゃんが、「私うだちゃんから大会に誘われて走り始めたんだよー」って。
えーーー?そうだっけ?覚えてないけど(笑)

でも、走り始めると、なんだか人に薦めたくなるんですよね。
そしてみんなランの魅力にハマっていくという。

そんな私たちのラン生活について、楽しくお話ししたいと思っています♪

こちらは先日ランガールのイメージビジュアルを撮影したときのもの。
五明ちゃんとシオン。
e0253026_7594656.jpg


撮影中も楽しそうにスタジオ中を走りまくっておりました。
e0253026_82013.jpg


明日はぜひお買いものついでに、そして動く五明さんに会いに(笑)遊びにいらしてくださいね~!
銀座三越さんはもう全館春満開ですよ^^
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-22 08:09 | 仕事 | Comments(2)

インテリアにパンチを!

ここのところインテリアが冴えないな~と思っていたところに、フランスからオーダーしていたクッションが届きましたー^^
e0253026_757733.jpg


こちらのブランドは、私がPRのお手伝いをしている「la cerise sur le gateau(ラ・スリーズ・スール・ガトー)」のもの!

リネン類にネオンカラーを取り入れたさきがけ的なブランドで、転写プリントも得意としています。
イエローの横長のクッションは、カメラ本体が転写のスクリーンプリントで、ストラップは刺繍になってます。

裏もリネンに貝ボタンでかわいい♪
e0253026_805578.jpg


部屋に置くとこんなカンジ。
e0253026_81518.jpg


ちょっと色合わせすぎで寂しいので、ネオンピンクのドットのクッション(これはサンプル)も置いてみました。
e0253026_8135561.jpg


やぱりこれくらい色があった方が、インテリアにパンチがでるな。
追加購入決定!

ちなみにほかにもランドリーバッグや
e0253026_875513.jpg


キッチンクロスなども購入。
e0253026_881850.jpg


子供ができるとおうちにいることが増えるので、ちょっとでも快適でいられるようにしないとね。

・・・とまたまた言い訳(笑)

こちらのブランドは、フランスのンラインショップか、日本だと、バザー・エ・ガルド・モンジェギャラリー・ドゥー・ディマンシュで購入できますよ!

キッズラインも超かわいいので要チェックです!
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-19 08:16 | お買い物 | Comments(0)

1歳半検診と歯みがき事情

一昨日は区の1歳半検診でした。
厳密には、内科検診は別日に指定の小児科で受け、今回は歯科検診のみ。

体重 9.310キロ
身長 79.1センチ
胸囲 47.9センチ
頭囲 48.1センチ

まだまだ小さめではあるけれど、順調に成長してくれています。
ありがたい。

歯も8本、上5本の計13本。
まだ虫歯もありませんでした。
ほっ。

・・・この時期の歯みがき、とっても大変ですよね。

うちも御多分に漏れず・・・なのですが、この歯ブラシのお陰で、だいぶマシなカンジです!
和光堂の360℃歯ブラシ!
e0253026_8223789.jpg


これはのど突きストッパーと取っ手がついているので、自分で持ちながら、グリグリ回すだけでだいぶ磨けるという優れもの。
もちろん仕上げ磨きは通常の歯ブラシを使わないといけないのですが、これは(調子がよければ)こんな風にニコニコ楽しみながら歯みがきしてくれます!
e0253026_823277.jpg


ま、もちろん「調子がいいとき」だけですけど(笑)

昨日はこんなんでした。
そんなに怒らなくったって(苦笑)
e0253026_833914.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2013-03-15 08:33 | 成長記録 | Comments(0)

ラクになったーー!

一か月違いのガールフレンド真花ちゃんと久々のデート!
e0253026_822843.jpg

e0253026_825178.jpg
e0253026_825721.jpg


真花ちゃん1歳5か月、シオン1歳半。
シオンの方が1ヵ月お兄さんだけど、さすが女の子の方が成長が早いというかなんというか、
終始主導権を握られっぱなし(笑)

真花ちゃん待って待って~!
e0253026_823149.jpg


こーんな小さい頃から一緒に遊ばせていたので、こうやって2人で遊んでいる姿を見ながら、
「ほんとにラクになったよね~」って。

卒乳したことも大きい気がしますが、それを抜きにしても、1歳半で「第一次子育て大変期」を一時抜けたんじゃないかと、新米ママなりに確信しています!!

そういえば、偶然おそろいだった2人のリード付リュック。
真花ちゃんジラフ、シオンはテントウムシ。
子供の後ろ姿ってなんてかわいいんだろう!
e0253026_83682.jpg


真花ちゃんちのリボンちゃん。
結構な迫力ですが、ピリカで免疫があるのか、まったく動じず。
むしろ大好き!
e0253026_8111193.jpg
e0253026_8111713.jpg


この日ランチしたのはまたまたT-SITE内にある「IVY PLACE」。
カフェスペースとテラスのみベビー&キッズOKなのですが、この日も託児所状態で子供たちであふれかえっておりました。
それくらいベビー&キッズフレンドリーで居心地がよいです!

後ろを振り返ると偶然高校時代の友人たちが!
2人とも2歳の女の子のママたち。
記念に子供たちだけでパチリ。
e0253026_8152389.jpg


子連れの食事もほんとラクになり、お出かけが本当に楽しくなってきた!
暖かくなってきたし、次はどこに行こうかな?
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-13 08:18 | ママ友 | Comments(0)

ヘルスコンシャスな女性のためのシェアハウス

私が活動しているランガールがプロデュースさせていただいた、ヘルスコンシャスな女性のためのコンセプト型シェアハウス「FRESH shareJINGUMAE」がついに誕生し、先週の水曜にお披露目パーティーを開催しました。

こちらの物件は、女性ランナーをはじめとした、美や健康、そしておしゃれに毎日を過ごしたい欲張りな女性のために作られたシェアハウス。

ランガールはが設計図の段階からあれやこれや意見をさせていただき、こだわりのステキな空間が出来上がりました♪

こちらの物件、渋谷・原宿・表参道駅にそれぞれ歩いて約10分!
代々木公園や神宮外苑といったランニングコースも近い好立地です。

外観はこんなカンジ。ステキでしょ?
e0253026_1161735.jpg


こちらは玄関。
玄関のシューズボックスも、ランニングシューズがたくさん収納できるよう、大きさにこだわりました。
e0253026_1164737.jpg


各部屋には、大きめの収納のほか、TV、ミニ冷蔵庫、ベッドが備えつけ!
wi-fiも完備されてます。
e0253026_1165486.jpg


週末は、屋上ヨガもしたい!!
という私たちの願いをかなえていただき、、、
e0253026_11101384.jpg


ここで外苑の花火を見ながらビールなんて最高だろうな(妄想)

共用部分の、広々としたリビング。
e0253026_11105183.jpg


そして、自炊も楽しめるよう広々としたオープンキッチンも作っていただきました。
こんなキッチンなら毎日のお料理も楽しいだろうなぁ。
e0253026_1112271.jpg


こちのキッチンには、鳴海製陶さんから昨年デビューし、数々のデザイン賞を受賞している
OSORO」といううつわをご提供いただいております。
e0253026_11143048.jpg


OSOROのうつわは角度がそろっているため、見てお分かりの通り、収納性抜群!
そして、冷凍もでき、レンジやオーブンにも使え、さらにシリコカバーをつけてワンプッシュすると保存容器にも!
もちろん陶器のうつわとして食卓までOKという素晴らしいアイテムなんです。
これはママにもオススメ!


そして走ったり運動した後は、シャワーだけでなく、バスタブに浸かりたい!という願いもかなえていただき、
シェアハウスには異例の、大きめのバスタブ付きバスルームを作っていただいたり。
e0253026_1117479.jpg


・・・と、とにかくこだわりのステキな空間が出来上がりました。

Grazia読者のママたちは、なかなかシェアハウスに入居する機会もないと思いますが、敷金礼金ゼロ、週三回の清掃費や消耗品などの交換もすべて込で10万~11万7000円。
都会のど真ん中でこの金額は安いと思いませんか~?

私も数年前の独身の時だったら絶対入居してたな。

ちなみに一か月から入居できるので、夫婦喧嘩したときとかいいかも?!笑

ご友人でご興味ある方がいたらぜひ教えてあげてくださいね♪
物件HP http://fresh-share.jp/
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-08 11:24 | 仕事 | Comments(2)

我が家のお内裏さま

ひなまつりの今日は、子供部屋のペインターしている友人のすまあみちゃんが仲間たちと主催している「桃の空市」に遊びに行ってきましたー^_^
e0253026_21104552.jpg


あみちゃんはじめパワフルママたちのユニット「ulula」によるこちらのイベント、フリマあり、ワークショップありの楽しい空間。
e0253026_21104612.jpg


そしてお目当ては、あみちゃんによるフェイスペインティング!
e0253026_21104624.jpg

e0253026_21105391.jpg


何をされるかわからず、とりあえずおとなしくおすわりするシオン。
e0253026_21105328.jpg


ほっぺにペタッ!
e0253026_21105439.jpg


わさわさ集まるキッズたち。
e0253026_21105561.jpg


おひなさまたち可愛いよー(≧∇≦)
e0253026_21105977.jpg

e0253026_2111066.jpg


そして完成した我が家のお内裏さま♪
e0253026_2111172.jpg

e0253026_2111185.jpg

e0253026_211121.jpg


あははー。かわいいなー(≧∇≦)←親バカすみません^_^;

ちなみに空市はチャリティーイベント。
売り上げの一部は「福島インドアパーク」という福島の子供達が安全に遊べる施設を作る団体に寄付するとのことです。
素晴らしい取り組みですね。

お仕事や育児の傍ら準備を進める主催者の皆さんは、大変なこともたくさんあると思うけど、こういった取り組みが長く長く続くよう、ずっと応援していきたいなと思いました。

私が仲間たちと主催するランガール★ナイトもいよいよ準備が始まるし、パワフルママたちの頑張りを見て、なんか気合が入りましたよー^_^
[PR]



by uda445gogo | 2013-03-04 08:08 | おでかけ | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧