子育てマラソン

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




1歳11か月になりました!

ついに2歳の誕生日まであと一か月をきりました!

この一か月、急速に言葉を覚え、ベラベラしゃべりだしたシオン!
夜中に「おたーーーー!」と叫びだし、なんのことやら?と思ったら、お茶が飲みたいということだった、というところから始まり、朝起きるなり「アイタットー!」と叫ぶので、なになに?と思ったら「ipad」のことだったり、散歩しているとなにかを指さし「やっしーしー!」というのでなにかと思ったら、矢印のことだったり、、、。

連想ゲーム、もとい、想像ゲーム?のようでおもしろい(笑)

たった一か月前まで数個の単語のみだったのが、「たべるー!」「いらにゃーい!」「ねなーい!」(否定形ばかり(笑))といった意思表示から、数字の習得、さらに、youtubeで毎日勝手にABC SONGを見ているな~と思ったら、いきなり最後まで歌えるようになっていました(驚)!

もうびっくりすぎて、毎日口あんぐりな母!!

なかなかしゃべらない子は、いろいろ蓄積していて、一気に爆発させるんだよ~って聞いたことがあったけど、これだったのね!というかんじです。

それと同時に、深刻な問題が・・・。
赤ちゃん返り、ついに始まりました~(涙)

運転していても、後部座席から泣きながら「ママ~!ママ~~~~!!」と叫ばれるし、
外に出たいと騒ぐので、靴を履かせ、一歩玄関から出た途端「だっちょ!(だっこ)」。
8か月の妊婦に、この猛暑で10キロ抱っこは本当にキツイ!!

おかげでまったく体重が増えず、むしろ減り続けるという奇跡の現象が起きております・・・。

家でもお腹の上でジャンプされたり、一人目の妊娠の時には考えられないほどの手荒な状況に、
子育てしながらの妊婦は、不調を感じる暇も、つらいとか大変とかいう暇も全くないのですね、、、と実感。
まぁお陰で普段通りゲンキにやってますけどね・・・(苦笑)

でも、言葉で意思表示ができ始めて、他人とのコミュニケーションもできるようになり(一時預かりでもまったく泣かなくなりました!)、概ねラクになっているし、本当に楽しくてかわいい。
イヤイヤ期も始まっているようにも感じますが、赤ちゃん返りの方が私にとっては深刻で、今のところは気になりません。

ママ、ママ!も大変な時ばかりじゃなく、涙がでそうになるくらい嬉しい一瞬もたくさんあって・・・
e0253026_9224398.jpg
e0253026_9225060.jpg
e0253026_9225684.jpg


結局のところプラスが多いから、ママは子育てがんばれちゃうのかもしれないですね。

さーてそろそろ2歳お誕生日の準備開始かな~!
[PR]



by uda445gogo | 2013-07-28 09:23 | 成長記録 | Comments(6)

箱根神社へお礼参り&安産祈願へ

3連休の真ん中の日曜、家族で箱根神社に行きました。
箱根神社は、結婚式を挙げた場所でもあり、シオン妊娠時に安産祈願をした場所でもあったので、遅ればせながらお礼参りに。
そしてお腹の赤ちゃんの安産祈願もしてもらいました。

箱根神社は何度も来ているけど、本当に気持ちのいい場所!

ながーい階段登れるかな~?
e0253026_17103874.jpg
e0253026_17111455.jpg


ツカレター!
妊婦にはきつい~><
e0253026_17104924.jpg


一緒に祭られている九頭竜神社のお水は、ご利益があるそうで、我が家もペットボトルで大量に持ち帰りました^^
e0253026_17112462.jpg


「ボクの妹が無事に産まれてきますように~!」
e0253026_1711019.jpg

e0253026_17113658.jpg


鳥居越しに見える芦ノ湖も本当にキレイで、癒されます。
e0253026_17111139.jpg


また家族4人で戻ってこれますように!
[PR]



by uda445gogo | 2013-07-17 17:16 | おでかけ | Comments(0)

ダイバーシティーでフィーバー!

昨日は母とお台場までお出かけ。
もちろんお目当てはOLD NAVY@ダイバーシティーです!

価格とデザインとクオリティのバランスが素晴らしく、ちょっと遠いけど、オープンからちょいちょい通ってます。
(まだ東京都内にはここお台場一店舗のみなんですー)

今回のお目当ては、Tシャツと短パン。
梅雨明けし、連日猛暑が続いているため、汗っかきの子どもの着替えがハンパなく、洗濯が追いつかなくて~!!

OLD NAVYの店内にはキッズスペースがあり、シオンはもう夢中!
e0253026_10542160.jpg


その間に交代交代で買い物を楽しむ母と私^^
そして今回の戦利品はこちら。

Tシャツは600~1000円くらい。
e0253026_10553742.jpg


短パンは、シオンの体型が男の子サイズがあまり似合わないので(男の子用はちょっと長い)、下のオレンジのもの以外は女の子用から探しました。
e0253026_10553981.jpg


パジャマ用のレギンスも、足が細いシオンは女の子用からチョイス。2枚で1200円でした!
e0253026_10554988.jpg


特筆すべきはビーサンなんと250円!!
e0253026_1056272.jpg


これでしめて7000円くらい。
いい買い物したわ~♪

そしてお次はH&Mへ。
いつもは新宿店に行くのですが、H&Mのパンツはゴムの調節が何段階にもできるものが多いのが気に入っています。
シオンは本当にウエストが細いので、ゴムを入れ替えないとほぼ着れず、それが非常に面倒で。

今回はボトムは見つからなかったのですが、まるで大人の服のようなストライプのノースリブラウスがツボにはまり購入!
来年あたり、白いパンツとかと合わせて着せたいな~。
そしてコットンの薄手のカーデは冷房対策用に。
カーキの靴も履かせやすいし、なにせ1190円という安さにひかれて購入!
(ブラウスもカーデも同じく1190円!)
e0253026_1142515.jpg


ようやくシオンが寝たところで、ようやく自分たちのお買いものへ。
e0253026_1142728.jpg


ダイバーシティは、ほかにもZARAもあり(キッズもある!)、アメリカンイーグルやクロックスなど、ママに嬉しいテナントが多いので、一日楽しめます。

Tシャツやら色々買い物しましたが、私の一番の戦利品はこちら。
ユナイテッドアローズで見つけたMELOのポシェットです。
e0253026_1174619.jpg


公園に行く時や、ちょっと出かけるときに使うポシェットをずっと探していて
財布、携帯、タオル、飲み物、おむつ一枚くらい入る収納性と、水に強い素材で、しかもシンプルなものを探していたのですが、なかなか見つからなくて。
これは、マチも大きいし、中に仕切りやファスナー付のポケットまであるので使いやすそう!
e0253026_1175489.jpg


今回はじめてこのブランドのサイト見たけど、色バリも多いし、ママバッグとしても使いやすそうなものが多くて気になる~~!!
こんなに買ったのに、今からネットショッピングはじめてしまいそうな自分が怖い(苦笑)
[PR]



by uda445gogo | 2013-07-11 11:21 | おでかけ | Comments(2)

ママもぜひ走りにきてくださ~い!

私が仲間と一緒に企画・運営している、女性だけのマラソン大会「ランガール★ナイト」が、今年も9/7(土)にお台場で開催することになりました!

今年はついに4回目となり、テーマは「Run&Picnic」!
e0253026_7541633.jpg


Graziaモデルの五明ちゃんも、実行委員メンバーとしてこうやってモデルとなってくれたり、会議にきてくれたり、下見に行ってくれたりしてます!

今年は、5キロ、10キロのマラソン大会のあと、初となる野外パーティを開催します!
ここでは、ランウェアのファッションショーあり、jazzシンガーakikoさんのライブあり、、、と、野外フェスのようなパーティになりそう!

毎年好評の参加賞、今年は、葉山のげんべいとコラボしたオリジナルビーサン!
参加したランナーのみなさんに差し上げまーす!
五明さんもデザイン監修として参加してくれたんですよー。
e0253026_81343.jpg


大人気クルチアーニのブレスは、ランナーだけでなく、当日運営をお手伝いいただくサポートスタッフのみなさんにもお配りします!
参加者のしるしとして、一日つけてご参加ください^^
e0253026_814043.jpg


そして今回、初の試みとして、会場に「キッズスペース」を設けることになりました。
・・・というのは、毎年大会として託児所(一時間500円)を設けていたのですが、当日になるとみなさんほとんどキャンセルされ、使用する方がすごく少なかったんです。
ランガール★ナイトは、アフターパーティもあり、時間も長い。
そしてパーティは参加者しか入れないので、パパも居場所がない、となると、どこか別の預け先を見つけてくるか、参加をキャンセルするしかなかったんでしょうね。

・・・自分がママになってはじめて気づきました(反省)

であれば、応援しにきてくれるパパやお子様も一緒に楽しめる会場作りをしよう!と、構想をイチから考え直しました。
ママが走ってる間はパパやジージ、バーバ、ママのお友達と一緒に応援し、そのほかの時間はキッズスペースで楽しんでもらう。
そして、ママが走り終わったあとは、みんなで一緒にパーティを楽しんでもらえたらな~と思っています!

会場となるお台場の潮風公園・太陽の広場は、本当にひろーくて気持ちいいところです。
ぜひ今年は、なかなか走るきっかけや時間がないママたちにも参加していただき、子育てとはまた違う達成感や喜び、そして疲労感を感じていただければと思っています(笑)
e0253026_8155942.jpg


私も当日会場で臨月のお腹を抱えてお待ちしていますので、みなさんのエントリーを心よりお待ちしています♪

大会詳細、エントリーはコチラから http://rungirlnight.jp/
[PR]



by uda445gogo | 2013-07-04 08:22 | ランニング | Comments(2)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧