子育てマラソン

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




シオン2歳4ヶ月、みつき3ヶ月

12/25にシオンは2歳4ヶ月に、みつきは3ヶ月になりました。

e0253026_8524617.jpg

すっかり折り合いがつき、仲良しな二人。
ま、まだ一方的ではありますが(笑)、シオンは本当に妹が好きなようで、チューしまくったり、覆いかぶさるように抱きついたり、全身で愛情を表現してくれます(*^_^*)
寝ている時も容赦ないのでヒヤヒヤしますが、仕方ないかなー。

こちら、寝返りの練習を一緒にする二人(笑)
今のみつきと同じ頃のシオンの動画を見ながらー。
e0253026_8524722.jpg


みつきは3ヶ月たち、うーうーとか、少しおしゃべりも始まり、笑顔もたまにでるように。
可愛くなってきたー(≧∇≦)
e0253026_8524616.jpg

e0253026_8524746.jpg


2ヶ月までは、寝つきも悪くて寝かしつけに超苦労してましたが、最近はシオンが騒ぐ横でも、添い乳すれば寝付くようになり、夜中の授乳1〜2回ほどで、朝10時くらいまでぐっすり!
ほんと楽になりました。
山は越えたかも!(たぶん、、、)

一つ心配なのは、顔の湿疹がアトピーと診断されたこと。
塗り薬だけで様子を見ていますが、少し心配です、、、ヽ(´o`;

シオンは、突然現れた妹の存在や泣き声にも慣れ、泣いているのを放っておくと、「あかたんだっこしてあげてっ!」
なんてことも言うように!
この3ヶ月の苦労が報われた気分ですっ(涙)

言葉もおもしろいように増え、ながーい会話もするように。
ただ、時間軸がメチャクチャなので、今日なにしてたのー?と聞いても、昨日や一昨日の話をしたりします。

あと、歌もよく歌うように。

♪ぶんぶんぶん、はちがとぶー
♪どんぐりころころ どんぶりこー
♪ぐーちょきぱーでぐーちょきぱーでなにつくろー


最近お気に入りの歌。
もちろん歌詞はメチャクチャですが、最後まで歌ってくれます。

最近のお気に入り言い間違い
♪おべんとおべんとくるしいなー

笑顔で歌うから余計に面白い(笑)

最近のシオンファッション。
e0253026_8524855.jpg

ニット OLD NAVY
パンツ GAP
シューズ コンバース

e0253026_8524886.jpg

長袖Tシャツ、パンツ OLD NAVY
靴下 SHIPS
ブーツ GAP

最近のお気に入りは、OLD NAVYのスキニーデニム。
女の子用ですが、足の細いシオンにはぴったり。
ウエストにアジャスターもついてます。
ブーツインもできるのでオススメです。
SHIPSの靴下もシンプルですごくいいです。
もはや靴下は春夏も含め全てSHIPS!

みつきのファッションもいろいろ楽しんでいきたいなー。
今年もいろいろ見つけてブログでご紹介していけたらと思っています(*^^*)
[PR]



by uda445gogo | 2014-01-09 07:51 | 成長記録 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!

2014年がスタートして早3日目となりました。

元旦はおめかしして夫の実家へ。
e0253026_15184654.jpg

e0253026_15185559.jpg

e0253026_15185655.jpg


新年初マグロは見事なグラデーション!
なんだかめでたいかカンジ(*^_^*)
e0253026_15184738.jpg


ほかのお料理も美味しかったー!
e0253026_15184916.jpg

e0253026_15184986.jpg

e0253026_15185082.jpg

e0253026_15185037.jpg


ワイングラス似合うかしら?笑
e0253026_15184840.jpg

e0253026_15184852.jpg


翌日は私の実家へ。
またまたおめかし。
みつきには、いただきものばかりですが、憧れだったボンポワンのブラウスやカーディガンを着せてみました。
が、まだ女子のおしゃれのコツがわからず、朝スカートがないことに気づきました。
娘よ、申し訳ない(笑)
e0253026_15185355.jpg

e0253026_15185189.jpg

e0253026_15185132.jpg

e0253026_15185242.jpg


元旦にも着せたシオンの蝶ネクタイ付きロンパースはH&Mのセールで500円!(年末に買ったからまだあるかも!)
グレーのワントーンのカーディガンもH&Mです。
ちょっとした仮装的なフォーマルウェアが欲しい時にはH&Mがオススメです!
e0253026_1518524.jpg


実家ではお雑煮も。
e0253026_15185452.jpg

e0253026_15185318.jpg


台所にも全く立たず食べまくるという、幸せな二日間を終え、今日はシオンを夫に連れ出してもらい、ちょっとゆっくりしながら、明日の新年会の準備をしています。

たのむ、このまま寝ててー!
e0253026_15185590.jpg


皆さんはどんなお正月を過ごされていますか?
今年もマイペースな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします♥︎
[PR]



by uda445gogo | 2014-01-03 11:37 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧