子育てマラソン

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




シオン2歳半になりました!

2/25で2歳半になったシオン。
とにかくなんでも自分でやりたがり、「しおんがしおんが!」「しおんもしおんも!」が口癖で、先にこちらがやってしまうと、七転八倒の大騒ぎ^_^;

でも、半月前にプール帰りの車で突然、「ママいつもプールありがとね」と!

感涙;_;

それ以来、「ママありがとう」を連発。
ブームだけかもしれませんが(笑)かなり嬉しいです。

ブームといえば、2〜3ヶ月前から、Eテレの「デザインあ」という番組に大ハマり!
録画したDVDで、ピタゴラスイッチとともに繰り返し繰り返し見ています。
(大人は飽き飽き(-_-))

みつきへの兄貴としての意識もかなり高まり、泣いていると誰よりも早く駆け寄り、涙をふいてくれたり、「みーちゃん泣いてるよー!」と私を呼びにきたり。

楽しそうだね、二人(+ピリカ)(*^_^*)
e0253026_6595685.jpg

e0253026_6595752.jpg

e0253026_6595712.jpg

e0253026_6595863.jpg

e0253026_6595978.jpg

e0253026_70048.jpg


そして昨日はささやかながら2歳半のバースデーのお祝いを。
やりたがりの欲求を満たしてあげるため、ホットケーキ数枚とホイップクリーム、いちごやデコグッズを用意し、自分でデコレーションさせてあげることにしました。

e0253026_701100.jpg

e0253026_70135.jpg

e0253026_70263.jpg

e0253026_70327.jpg

e0253026_70622.jpg

e0253026_70471.jpg

e0253026_70560.jpg

e0253026_70570.jpg

e0253026_70624.jpg


楽しそうな笑顔が見れてよかった(*^_^*)
シオン2歳半おめでとう♥︎
[PR]



by uda445gogo | 2014-02-27 06:03 | 成長記録 | Comments(2)

みつき4ヶ月 〜お食い初めと4ヶ月検診

2/1に4ヶ月になったみつき。
表情も豊かになり、首もほぼすわりました^o^
e0253026_11183684.jpg

e0253026_11183265.jpg


先日4ヶ月検診に行ったのですが、
体重7320g
身長64.0cm
頭囲42.0cm

ほかのベビーよりだいぶ大きかったです。
むっちむち(笑)
e0253026_1118334.jpg

e0253026_1118345.jpg

e0253026_11183689.jpg


シオンはみつきがだーいすきで、常にこんな感じ。
e0253026_11183996.jpg

e0253026_11184036.jpg

e0253026_1118404.jpg

e0253026_11184175.jpg


いま思えば本当に大変だったのは、最初の2ヶ月だけだったかも。
今は二人のじゃれ合い(まだシオンが一方的ですが)が本当に微笑ましいです♥︎

そして遅ればせながら、生後100日目に行うお食い初めを我が家でも。
e0253026_11183730.jpg

e0253026_111838100.jpg


相変わらず二人育児に慣れず、バッタバタだし、シオンとのバランスであまりかまってあげられないけど、すくすく成長してくれて本当に嬉しいし、ありがたい;_;
来月からもう離乳食。
あっという間です。
一瞬一瞬を大切にしなくては!
[PR]



by uda445gogo | 2014-02-08 10:44 | 成長記録 | Comments(0)

babyGapのパディントンコレクション!

babyGapからパディントンとのコラボコレクションが届きました^o^
e0253026_1746797.jpg


正直キャラものは苦手な私ですが、これはかわいい^o^
男の子でも女の子でも似合いそうなデザインとカラーリング!
e0253026_1746816.jpg


パディントン懐かしいなー^o^
e0253026_1746644.jpg


なんとブラウスのプリントもパディントン(≧∇≦)
早く春にならないかなー!
e0253026_1746693.jpg


パディントンのぬいぐるみ(これは非売品)に興味津々のピリカ(笑)
e0253026_1746783.jpg


パディントンの限定コレクションは明日から店頭とGapのWebショップで発売だそう!
ぜひチェックしてみてくださいねー♥︎
[PR]



by uda445gogo | 2014-02-04 17:21 | Comments(0)

シオン2歳5ヶ月になりました!

年が明けてもう一ヶ月ですね!
あっという間ー!

二児の育児にだいぶ慣れてきたものの、未就学児抱えての育児家事仕事で、ブログを書く余裕と時間がまだ取れない状況です(>人<;)
4月からはシオンが週3回プリスクールに通うので、少し余裕ができるかなーとほのかな期待を。

さて、先日1/25にシオンは2歳5ヶ月になりましたー。

先日そのプリスクールの説明会があり、スモッグや園帽が配られました。
e0253026_9542031.jpg


ようやく少し手が離れることが嬉しい反面、なんだか淋しい気持ちにもなる今日この頃(T_T)

最近は、おしゃべりがすごーく長くなり、合間合間にその時の会話を盛り込んだりするようになりました。

「しおんがー、グミたべたらー、ママにだめ!っていわれたからー」
とか。

あと、おどける、というか、ふざけた顔をしたりするようにもなりました。
そういうのって幼稚園生になってからくらいだと勝手に想像していたので、単純に驚きで!
2歳5ヶ月ってこんなにいろいろなことができるようになるんですねー!

ずっと難儀していたハミガキですが、
この本を読んでから、進んで仕上げ磨きをさせてくれるようになりました。
e0253026_9542163.jpg


これ、このリボンの先に歯ブラシがついてて(と思ったら外れてて見当たらず(>人<;))、それで本の中のごはんを食べたあとの動物たちの汚れた歯を磨いてあげれるようになっています。
効果てきめん!おすすめです!

なんでもやりたがる時期で、朝は一緒にバナナジュース作ったり、スクランブルエッグ作るお手伝いをしたり。
キッチン大好きです!
e0253026_9542271.jpg


最近のシオンファッション。
e0253026_9542138.jpg

ニットH&M
スキニーデニム、ブーツ GAP

e0253026_9542290.jpg

ロンパースタイプのポロシャツ(←オススメ)H&M
カーディガン ラルフローレン

あ、初ディズニーランドも行ったので、レポートはまた次回に☻
[PR]



by uda445gogo | 2014-02-02 09:51 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧