子育てマラソン

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




登園二日目!

昨日はシオンのプリスクール登園二日目でした。
8:30のスクールバスに乗せるため、平均9時起きのシオンを7時に起こすことがまず一番の大きな関門!
前日早く寝かせなきゃいけないプレッシャーで、私が押しつぶされそうでした(笑)

5時起きでお弁当を作り、洗濯して夫の朝ごはんを作り、仕事のメールをチェックしてたらあっという間に7時!
なかなか起きない彼を無理やり起こし、いまいち状況を理解していない彼を急がせ、着替えさせ、いい気持ちで寝ているみつきを無理やりエルゴで連行し、歩きたい〜と騒ぐシオンを無理やりバギーに閉じ込め、間に合わない〜!を連呼しながらバス停まで全速力でラン!!

なんとか間に合いそうなことを確認したところでパチリ。
e0253026_738415.jpg


はい、昨日ユザワヤに行き、アップリケ買いましたよ(笑)
フック付きのタオルもちゃんと買いました!(自分で付ける余裕はなしσ^_^;)

バス停にて。
すでに疲れが見える?!
e0253026_738527.jpg


ようやくバスに乗せ、ほっ。

ここからお迎えの時間まで、久々みつきと二人きりの平和な時間ーっ\(^o^)/

みつきも兄貴に邪魔されずリラックスの表情^o^
e0253026_738539.jpg

e0253026_738623.jpg

e0253026_738724.jpg


、、、なんてのんびりしているのもつかの間、あっという間にお迎えの時間。

ニコニコ楽しそうに帰ってきて、またまたほっ。
でもお弁当にいれたハンバーグ、まるまる全部残してるー。
デザートのぶどうが多すぎたのかな。
試行錯誤ですな。
e0253026_738722.jpg


昨日はそのあと義母のお見舞いに行ったりしていたら、興奮していたのか寝ず。
ようやく8時すぎに布団に入ったのですが、時折「トゥインクル、さみしかったー」と言って泣くではありませんかっ!

、、、8:30〜14:30まで、いままで昼間は家でママやバーバとベッタリで、やりたい放題だった彼には、いろいろ我慢することも多いんでしょうね。

でもこれが人生(笑)
頑張れ、シオン!
[PR]



by uda445gogo | 2014-04-10 07:15 | 子育て | Comments(2)

祝!初登園

昨日はシオンのプリスクール初登園日でした^o^

前日に園帽とスモッグを着て記念撮影!
e0253026_822329.jpg


プリスクールは、週3回、近所のバス停に8:30に迎えにきて、14:30に送りにきてくれます。

約2年7ヶ月、たまの区の一時預かり以外、母に頼りっきりで仕事を続けてきたので、ようやく少しほっとできるかな。

あー感慨深いなあーT_T

、、、なんて思っていたら、肝心のバッグを買い忘れていたことに気づいた!

慌てて買い物へー。
奇跡的にTHE NORTH FACEで好みのリュックに出会えたー♥︎
e0253026_822392.jpg

e0253026_82242.jpg


このデザインならみつきも使えるし!
ちなみに一回り大きなサイズもありました。

そして初登園の日。
新しいお弁当箱でお弁当作り。
e0253026_822489.jpg


これっぽっちしか入らないのねー。
かわいいなぁ(≧∇≦)

普段は行き帰りともに、近所までスクールバスが迎えにくるのですが、初日は直接スクールへ。
毎日毎日プリスクールに通うことを話していたので、楽しみなのか足取りも軽やか♪
e0253026_82254.jpg


スクールに着いたら、ほかのお子様たちはほぼギャン泣きなのにも関わらず、シオンは置いてあったオモチャに夢中(笑)
さすが一時預かりに通っていた効果あり!

私はと言えば、タオルにフックを付け忘れてるわ、名前の書き忘れだらけだわ、みんなスモッグにかわいいアップリケや刺繍がついているにも関わらず、唯一アイロンでつけたスクールのワッペンすら剥がれちゃうわ、ダメ母ぶりを発揮(−_−;)

帰宅して、みつきを母にみてもらいながら早速仕事を開始するものの、あっという間に14:30のお迎えに。

バスから降りてきたシオンは、開口一番「トゥインクル(スクールの名前)たのしかったー!」。
あーよかった!
その言葉を聞いてママ安心したよ〜〜(≧∇≦)

バス停から家までの道のりを、お話ししながらゆっくりと。
「ママのおべんとうおいしかったー。からっぽになったよ」
あーん泣けるわーT^T

帰った時には疲れた様子はなかったのですが、一時間ほどしたらソファーで寝落ち、3時間ほど寝ちゃいました。

シオン、初登園おめでとう&お疲れさま♥
[PR]



by uda445gogo | 2014-04-08 07:49 | Comments(0)

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!

3/25でシオンは2歳7ヶ月、本日4/1でみつきは6ヶ月になりました!
e0253026_7373964.jpg

e0253026_7374010.jpg


シオンはとにかく変顔ブーム!
白目むいたり、はたまた坂田としお的なひょうきんな動きをとるように。
こういうところに、ものすごく成長を感じるのは私だけ?!
e0253026_7374495.jpg

e0253026_737447.jpg


イヤイヤ期、というか、なんでも自分でやらずにはいられなくて、先にやってしまうと七転八倒の大騒ぎ、というのは変わらずσ^_^;
でもみつきを寝かしていると、横で黙って待てるようになり、小さい声で『みーちゃんねた?』と確認し、寝たとわかると甘えてきたりして。
この変化にも6ヶ月かかったー!
いまは本当にラクになりました(≧∇≦)

こんな少年っぽい表情もするようになったし。
e0253026_7374534.jpg

e0253026_7375071.jpg


が、概ね女子っぽく、
『しおんはおねーさんなの』とか、
『あたしつかれちゃった!』←私の真似(笑)とか言ってますけど。
e0253026_7374930.jpg

e0253026_7384876.jpg




そしてみつきは寝返りがようやくできるようになりました!
練習中、いつも兄貴に邪魔されるの図(笑)
e0253026_737424.jpg

e0253026_7374320.jpg

e0253026_7374166.jpg

e0253026_7374047.jpg


5ヶ月前から始めた離乳食は進みまくりで、朝はおかゆにいも類ににんじんやほうれん草などの野菜、といった3品目+薄めた麦茶を飲み、おやつにバナナ、夜も同じような離乳食を食べています。
お兄ちゃんが食べているのをじーっと見ているし、女の子は男の子に比べて食欲旺盛なのかな?
相変わらずむっちむちです(笑)
e0253026_7374731.jpg

e0253026_7374716.jpg

e0253026_7374816.jpg


顔のアトピーも日によるけれど、冬の乾燥時よりもだいぶ良くなってきたような。
このまま治ってくれるのよいのだけど。
e0253026_7375128.jpg

e0253026_7375139.jpg

e0253026_7374995.jpg


そして来週からはいよいよシオンのプリスクールがスタート!
新生活の始まりです。
さてどうなることやら!
[PR]



by uda445gogo | 2014-04-01 07:00 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧