子育てマラソン

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




RunGirl★Night 5th Anniversary

もうだいぶ経ってしまいましたが、9/6(土)に5回目のランガール★ナイトを開催しました。

2010年に友人の女性ランナーたちを集め、「いままでにない、女性の視点に立った新しいスタイルのランニング大会を作りたい!」と、思いつきと熱い想いだけでが開催した第一回大会から早4年。
たくさんのメディアに紹介されたり、インフルエンサーの方々のおかげもあり、多くの方に知っていただけるまでになり、参加ランナーは500人から1100人を超えるまでに成長しました。

今年のテーマは「Run&Cheers!」
5周年をいままでお世話になった皆さんと一緒にお祝いするような一日になるように!

e0253026_22412756.jpg

e0253026_22412855.jpg

e0253026_22413687.jpg

e0253026_22413765.jpg

e0253026_22412915.jpg


今年もたくさんのゲストランナーの方々が、ご好意で走りにいらしてくれました!
e0253026_22413896.jpg

e0253026_22413949.jpg


ウォーミングアップはZUMBA!
これは、ファッション業界にいた時に知り合った、ライターをしている友人とのご縁で実現したもの。
ラテンのリズムに合わせて1100人を超える女性たちが動く姿は圧巻でした(≧∇≦)
e0253026_22414013.jpg

e0253026_22414144.jpg


そして夕方16:30からランスタート!
スターターもつとめさせていただきました!
e0253026_22413211.jpg

e0253026_22414615.jpg

e0253026_22414353.jpg

e0253026_22414391.jpg

e0253026_2241451.jpg


アフターランはモデル中原歩さんと菅井悦子さんによるサンセット・ヨガ。
e0253026_22414785.jpg

e0253026_22414814.jpg

e0253026_22415050.jpg

e0253026_2241505.jpg


そしていよいよアフターパーティのスタートです!
今年はフランスの照明会社であるAirstarさんの協力のもと、夜になるとこんな幻想的な雰囲気の会場となりました。
e0253026_22415328.jpg


DJ YUMMYさんによるDJプレイや
e0253026_22415140.jpg

e0253026_22415258.jpg


ランガール★ナイトの代名詞ともいえる、最新ラン&フィットネスウェアのファッションショーも!
e0253026_22415469.jpg

e0253026_2241557.jpg

e0253026_22415698.jpg

e0253026_22415779.jpg

e0253026_22415851.jpg


毎年ショーのフィナーレを見ると、一年間の大変だった準備期間が蘇り、涙がポロポロこぼれてきます。

今年は、出産直後で、0歳と2歳の子育てをしながらの準備だったこともあり、思っていた以上にヘビーな一年でした。
家族の理解と協力がなければ、この活動は続けられないので、本当に感謝しかありませんT_T

そして、苦楽を共にしたメンバーとのショット。
メンバー23名、皆本業や子育て等で忙しい中、ボランティアで大会作りをしています。
4年経っても一人も欠けることなく活動を続けている、まさに奇跡のメンバー。
大切な仲間たちです。
e0253026_22415958.jpg

e0253026_22415961.jpg

e0253026_2242055.jpg


そしてお知らせが遅くなりましたが、ランガールの活動について、今発売のSTORY10月号で取材いただきましたので、そちらもぜひ見てみてくださいね。
e0253026_2242246.jpg

e0253026_2242242.jpg

e0253026_2242321.jpg


来年は6回目。
私もまもなく40歳。
新たなステージに突入です!
[PR]



by uda445gogo | 2014-09-23 22:41 | Comments(0)

RunGirl★Night 5th Anniversary

もうだいぶ経ってしまいましたが、9/6(土)に5回目のランガール★ナイトを開催しました。

2010年に友人の女性ランナーたちを集め、「いままでにない、女性の視点に立った新しいスタイルのランニング大会を作りたい!」と、思いつきと熱い想いだけでが開催した第一回大会から早4年。
たくさんのメディアに紹介されたり、インフルエンサーの方々のおかげもあり、多くの方に知っていただけるまでになり、参加ランナーは500人から1100人を超えるまでに成長しました。

今年のテーマは「Run&Cheers!」
5周年をいままでお世話になった皆さんと一緒にお祝いするような一日になるように!

e0253026_22412756.jpg

e0253026_22412855.jpg

e0253026_22413687.jpg

e0253026_22413765.jpg

e0253026_22412915.jpg


今年もたくさんのゲストランナーの方々が、ご好意で走りにいらしてくれました!
e0253026_22413896.jpg

e0253026_22413949.jpg


ウォーミングアップはZUMBA!
これは、ファッション業界にいた時に知り合った、ライターをしている友人とのご縁で実現したもの。
ラテンのリズムに合わせて1100人を超える女性たちが動く姿は圧巻でした(≧∇≦)
e0253026_22414013.jpg

e0253026_22414144.jpg


そして夕方16:30からランスタート!
スターターもつとめさせていただきました!
e0253026_22413211.jpg

e0253026_22414615.jpg

e0253026_22414353.jpg

e0253026_22414391.jpg

e0253026_2241451.jpg


アフターランはモデル中原歩さんと菅井悦子さんによるサンセット・ヨガ。
e0253026_22414785.jpg

e0253026_22414814.jpg

e0253026_22415050.jpg

e0253026_2241505.jpg


そしていよいよアフターパーティのスタートです!
今年はフランスの照明会社であるAirstarさんの協力のもと、夜になるとこんな幻想的な雰囲気の会場となりました。
e0253026_22415328.jpg


DJ YUMMYさんによるDJプレイや
e0253026_22415140.jpg

e0253026_22415258.jpg


ランガール★ナイトの代名詞ともいえる、最新ラン&フィットネスウェアのファッションショーも!
e0253026_22415469.jpg

e0253026_2241557.jpg

e0253026_22415698.jpg

e0253026_22415779.jpg

e0253026_22415851.jpg


毎年ショーのフィナーレを見ると、一年間の大変だった準備期間が蘇り、涙がポロポロこぼれてきます。

今年は、出産直後で、0歳と2歳の子育てをしながらの準備だったこともあり、思っていた以上にヘビーな一年でした。
家族の理解と協力がなければ、この活動は続けられないので、本当に感謝しかありませんT_T

そして、苦楽を共にしたメンバーとのショット。
メンバー23名、皆本業や子育て等で忙しい中、ボランティアで大会作りをしています。
4年経っても一人も欠けることなく活動を続けている、まさに奇跡のメンバー。
大切な仲間たちです。
e0253026_22415958.jpg

e0253026_22415961.jpg

e0253026_2242055.jpg


そしてお知らせが遅くなりましたが、ランガールの活動について、今発売のSTORY10月号で取材いただきましたので、そちらもぜひ見てみてくださいね。
e0253026_2242246.jpg

e0253026_2242242.jpg

e0253026_2242321.jpg


来年は6回目。
私もまもなく40歳。
新たなステージに突入です!
[PR]



by uda445gogo | 2014-09-23 22:41 | Comments(0)

みつき11ヶ月になりました。

9/1でみつき11ヶ月になりました。
今年も実行委員長をつとめた5回目のランガール★ナイトが9/6(土)にようやく終わり(この件は追って、、、)、なんだかバタバタしていたら2週間近く経ってしまいましたヽ(´o`;

e0253026_6235513.jpg

e0253026_6235699.jpg

e0253026_6235726.jpg

e0253026_6234923.jpg

e0253026_6235025.jpg

e0253026_6235179.jpg

e0253026_6235239.jpg

e0253026_6235382.jpg

e0253026_6235496.jpg


あと半月でもう1歳かあ、、、。
二人目は私の集中力が半分だからか(ほんとごめんヽ(´o`;)、もうあっという間にここまで成長した感じがします。

すでにはっきりと「まーまー!」っておしゃべりするし、ほふく前進からハイハイになり、絶賛つかまり立ち→よじ登り期まっさかり!
もう重たくて(9キロ)抱っこも限界なんで、早く立って歩いて欲しいっすヽ(´o`;
e0253026_624093.jpg

e0253026_624181.jpg

e0253026_624282.jpg


夜中の寝返りの度の授乳も、体力的にもう限界!
シオンの時もそうでしたが、産後すぐより、産後10ヶ月くらいから乳離れするまでが、体力的にも精神的にも一番キツい気がする、、、ヽ(´o`;
というわけで、近々良きタイミングで断乳プロジェクトを開始しようと心に決めましたー!
シオンの時は夫出張時に実家泊まり込みで決行したのですが、今回はシオンのプリスクールもあるし、いつどのようにするか、頭を悩ませてます(>人<;)

そしてこの真夏の一ヶ月は、本当に風邪とか発熱とか多くて、まあもちろん兄からうつるから仕方ないんですけど、7月末から先週まで、小児科4軒はしごし(おかげでようやくいい小児科にめぐりあえましたが!)、先週極めつけに手足口病が兄からうつり、夏終わりなのにまだ夏風邪かいっ!ともうほとほと疲れましたT_T

自分が子育て以外でいっぱいいっぱいの時に子供が体調不良になると、自分の管理が悪かったんじゃないかと、かなり落ち込みます、、、。

でも、今年の夏は私もこどもたちもかなり鍛えられたので、来年は楽しく夏を過ごせるといいな。

こちら、週末遊びに行ったお友達のおうちで。
もうすぐ5歳、3歳なりたて、1歳半、もうすぐ1歳の4ショット!
みんな楽しそう(≧∇≦)
e0253026_6235868.jpg


こちら乳児同士の2ショット。
なんか和むなー。
幼馴染っていいね♥︎
e0253026_6235997.jpg

[PR]



by uda445gogo | 2014-09-17 06:23 | 成長記録 | Comments(0)

Happy 3rd birthday for Shion!

8/25にシオン3歳になりました!
パーティーを予定していた直前の週末も、みつきが体調不良だったので、パーティーは延期し、当日ささやかに家族でお祝い♥︎
e0253026_0345296.jpg

e0253026_0345510.jpg

e0253026_0345257.jpg

e0253026_0345321.jpg


3歳かー、なんか感慨深いなぁT_T

数ヶ月前から、ようやくパパとも寝られるようになり、みつきとシオンに挟まれて縮こまって寝ていた、本当に辛かった睡眠タイム、若干楽になりました。
が、みつきが夜中に5回くらい起きてはおっぱいを吸うので、肩こり、腰痛はまだまだ収まりませんが( ̄O ̄;)

とはいえたまーに
「しおんはひるまはおにいさんだけど、よるはあかちゃんだからおっぱいさわっていい?」とか言ってきますけど(笑)

7ヶ月から通っていたベビースイミングも、3歳になりキッズクラスに進級し、親子入水も終わってしまいました。
思えば、開始当時は水の中で必ず寝ちゃったり、その時期が終わったらギャン泣きだったり、何度も心が折れかけたけど、一人で入っても全く泣かずに終始笑顔のシオンを見て、こうやってひとつづつ手を離れていくんだなーと、嬉し寂しい複雑な気持ちになりましたT^T
e0253026_0345570.jpg


会話もだいぶ理屈が通ってきたし、手が離れた感もあり、お世話はかなり楽になってきましたが、最近こどもヤクザ化しており、それが悩みの種ヽ(´o`;
さっきまでニコニコ楽しく笑っていたのに、何かの拍子にいきなり怒り、わめき散らし、大騒ぎ、みたいなことが2日に一度くらいのペースであるんですね。
遅いイヤイヤ期なのか、反抗期なのか。なんなんですかね、これ?
「しおんおこってるからね!」が口癖( ̄O ̄;)
成長の過程でしょうけど、ママはぐったりヽ(´o`;

とはいえ、ここまで健康に育ってくれて、本当に嬉しいです。

おめでとう、シオン♥︎
e0253026_0345645.jpg

(髪切って少し男っぽくなりました^ ^
[PR]



by uda445gogo | 2014-09-04 00:34 | 成長記録 | Comments(2)

子育てマラソン
by uda445gogo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへ..
at 2015-07-11 07:12
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期..
at 2015-06-25 16:16
シオン3歳8ヶ月〜端午の節句..
at 2015-06-23 06:17
シオン3歳7ヶ月〜キンダーガ..
at 2015-04-26 07:02
みつき1歳半になりました!
at 2015-04-12 09:12

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧