人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

週末の自分メンテ

買い物なんかよりよっぽどハードルが高いこと

=自分メンテナンス。

「自分磨き」なんて優雅なことではなく(ネイルやエステなんてもはや数年は行ける気がしないっす)、
どうしても行っとかなきゃまずい状態になった歯医者&美容院&鍼に
週末まとめて行ってきました。

鍼以外は、家族総出!!

まずは歯医者へ。

知り合いの歯医者がえらい遠いところにあるので、
車で一時間かけてえんやこら。

授乳で栄養がもぎとられている感があったので、
さぞかし弱っているかと思いきや、まぁまぁ現状維持とのことで
とりあえずほっ。

歯医者さんによれば、子供を歯医者嫌いにしないためには、
小さなころから歯磨きチェックくらいの軽い感覚で、歯医者に連れて行き、
歯医者=痛くて怖い、って認識をさせないようにすることが大事だと。
そしてママの「痛くないからねー」は禁句だそうです。
なるほどー。
私は歯医者が大嫌いだったから、この方法で乗り切ろう!

お次は美容院。

産後3ヶ月から抜け毛が激しくなるとは聞いてたけど、
私も4ヶ月をすぎて若干その気配あり(;´Д`)
これについてはホルモンバランスの問題なので、海草食べたりしてもどうにもならないらしいですが、
せめてこまめに手入れしといたほうがよさそうです。

しかし息子は一日中ぐずらず、よく付き合ってくれた!
感謝!!
週末の自分メンテ_e0253026_11233266.jpg


そして翌日は添い乳で寝違えた肩を治しに朝イチで鍼へ。
いやーすっきりしたーヽ(´▽`)/

そのあとは息子同伴で同窓会へ。

週末ママの予定につき合わされまくりで、さすがにお疲れのご様子。
息子よ、ごめん・・・(;´Д`)
週末の自分メンテ_e0253026_11422759.jpg




by uda445gogo | 2012-01-15 00:36 | おでかけ | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧