人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

マタニティゲスト

元々ホームパーティー、というか、人をお呼びしてごはん食べるのが好きでしたが、
息子が生まれてから、その回数がぐっと増えました。

準備はちょっぴり大変でも、子連れの外食に比べたら、ぜーんぜんラクだし、
なによりゆっくりできるのがいいですよね。

というわけで、我が家では毎週末宴席の予定が入っております(;´Д`)

昨日は、現在妊娠6ヶ月のスタイリストの若狭恵美ちゃんとダンナさんのまつどんが
日本酒を持って遊びに来てくれました!

マタニティゲスト_e0253026_042051.jpg

おもてなし料理、前菜編。

マグロ料理が多いのは、ダンナがマグロの輸出入の仕事をしているためで、
今回は塩マグロのカルパッチョとマグロとアボカドのポキと大トロの刺身。

そして朝一築地で仕入れた、甘エビやとこぶし、松露の玉子焼きなど。
キャロットラペとポテトサラダはうちの定番料理です。

マタニティゲスト_e0253026_092113.jpg

妊婦さんに栄養を摂ってもらおうと、メイン料理は牡蠣鍋!
お客様は2名なのに、牡蠣1.5キロは買いすぎだよ・・・(><*)

ということで急遽近所の幼馴染の友人(彼女も妊婦)夫婦を呼び出しました!

マタニティゲスト_e0253026_012222.jpg

じゃーん。
左が若狭ちゃん、妊娠6ヶ月。
そして右の友人は、なんと臨月!
が、+2キロなんだとか!

最近の妊婦さんはコンパクトですよね(笑)

マタニティゲスト_e0253026_016202.jpg
マタニティゲスト_e0253026_0163880.jpg
マタニティゲスト_e0253026_016498.jpg


みんなに抱っこしてもらったり、あやしてもらって、シオンも嬉しそう!
そして私もラクちん~ヽ(´▽`)/

二人とも残りのマタニティライフを楽しんで、元気な赤ちゃんを産んでね~。
そしてママ友としてもよろしくね~!



by uda445gogo | 2012-03-11 11:54 | ママ友 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧