人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

6・7ヶ月検診

今日は6・7ヶ月検診で、久々に出産した病院へ。

住んでいる区が違うため、1ヶ月検診ぶり。
(3.4ヶ月検診はBCGの集団接種もあり、区の保健センターだったので)

あの時はまだまだ新生児の息子をおくるみに包んで、
母と緊張しながら来たよなぁーと、懐かしい気持ちに。

そして、妊婦さんや、1ヶ月検診らしきママたちを横目に、エルゴで颯爽に歩き
先輩風を吹かしてみたり。←だれも見ちゃいないけど(笑)

6ヶ月半をすぎ、体重は7360g、身長は68.1cm。
体重は約3倍、身長は22cmも伸びました。
6・7ヶ月検診_e0253026_15482526.jpg

6・7ヶ月検診_e0253026_15484435.jpg


お座りがあまり得意ではないけど、よく笑い、よくおしゃべりし、
たまに寝返りして、やたらつかまり立ちをしたがるシオン。

先週から離乳食に白身魚、鶏ひき肉なども加え、おとといからうっすら二回食にスライド。

歯も3本くらい生えてきて、授乳のときに噛み付かれるのがつらいけど
これも成長と思うと、なんか嬉しかったり。

この子の月齢は、私のママ月齢と同じなわけで、
これからも一緒に成長していこうね~と、
こうしてブログを書いている間も、エルゴの中ですやすや眠る息子に話しかけるのでした。
6・7ヶ月検診_e0253026_165281.jpg


さ、仕事に戻ろう(笑)



by uda445gogo | 2012-03-13 16:06 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧