人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

産後ランデビュー!

天気がよかった昨日、ついに産後ランデビューしました!

妊娠が発覚してから走っていないので、およそ1年2ヶ月ぶりっ!

完全母乳だったので、常におっぱいがはっている状態で、とても走れる状態とは思えなかったのですが、
離乳食が2回食になり、おっぱいのハリも収まってきて、ひょっとしていけるかも!と思ったのと、
ラン友でママ友のフラウ編集部のCちゃん(産後10ヶ月)が、先日の名古屋ウィメンズランで
フルマラソンを自己ベストで完走して刺激を受けたから!
そして、産後7ヶ月で、子育ての疲労がガッツリ溜まってきて、身体がガッチガチに凝り固まってしまい、
こりゃ運動せにゃあかんー!となったわけです。

昨日は近所の川沿い7キロをゆっくり1時間かけて。

足が動くかな~とか、おっぱい揺れちゃって大変かな~とか、走る前は心配だらけでしたが、
結果、超~~~気持ちよかったです!!!

走るって、孤独な時間なので、正直今までは退屈な気分になることも多かったのですが、
一人の時間が皆無の子育て中、この孤独な時間がたまらなく貴重で、
ものすごくストレス解消になりました。

子育て中のメンタルに、ランニングはぴったりかもしれない!

そして、とにかく時間が足りない子育て中、家からシューズをはけばできる簡単なスポーツなので、
特にオススメです!

旦那の休みの時しかできないけど、時間を見つけて続けていこう。

私が仲間と作っている女性だけのマラソン大会ランガール★ナイトは、今年も託児所を用意する予定ですので、
子連れの大会デビューもぜひ♪

ちなみに昨日のウェアはこちら!
産後ランデビュー!_e0253026_12395796.jpg
産後ランデビュー!_e0253026_123950100.jpg


私がスタイリストの工藤満美さんとデザイン監修しているティアリーレイのウェアを着てみました。

ベスト
ランパンレッグウォーマーがティアリーレイの商品。

機能性もありながら、おしゃれ心を満たせる、大人のスポーツウーマンにぴったりのブランドです。
ベストには、背中の部分にシャーリングを入れたり、ランパンはお尻側を長めにしたり、
体型カバーにもこだわってます。

ぜひチェックしてみてくださいね~~ヽ(´▽`)/



by uda445gogo | 2012-03-21 13:04 | ランニング | Comments(3)
Commented by momo-kamakura at 2012-03-23 17:24
はじめまして!昨年10月生まれの4ヶ月男子の母です^^
走るのって、ほんと育児中のメンタルに良いかもー
私はサーフィンをやるのですが、ほんとご無沙汰してしまってます。走るも、かっこいいウエアで気分も上がりそう^^
一緒に(勝手に すみません)子育て楽しみたいと
思ってます!どうぞよろしくお願いします^^
Commented by uda445gogo at 2012-03-26 09:39
momo-kamakuraさま
コメントありがとうございます~。
私も以前はサーフィンしてましたが、なかなか時間作るのが難しくて、ここ数年はもっぱらランにシフトしています。
育児疲れやストレス発散にも運動は欠かせないな~と実感。
これからも共に子育て頑張りましょうね!!
Commented by さち at 2012-07-27 23:31 x
タイツにレックウォーマーがセクシーですね☆

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧