人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

9ヵ月になりました。: 成長が加速!

昨日はシオン9か月バースデー。
ここ半月、急ピッチでさまざまな変化が~。

ハイハイのスピードおよびコントロールが自在となり、どんな隙間でも思いの通り!
ガードのつもりで置いたサイドテーブルなんて、段差も物ともせずグイグイ進み、気づけば隠しておいた配線で遊んでいることしばしば。
・・・これをガードにしようだなんて、ママが甘かったっす・・・(反省)
9ヵ月になりました。: 成長が加速!_e0253026_88524.jpg


自分で食べ物を持ち、それを口に運べるようになりました!
おせんべいを食べてご満悦のシオン。
9ヵ月になりました。: 成長が加速!_e0253026_8114049.jpg


ブリックパックの飲み物は、少し押すだけで飲み物がでてくるからストローの練習になるよーとママ友に教えてもらい、だいぶ上手に持てる&飲めるようになってきたけど、まだまだかなー。
ストロー付のマグが使えるとお出かけがラクなので、根気よく頑張りますー。
9ヵ月になりました。: 成長が加速!_e0253026_8112635.jpg


両手におもちゃを持ってカチカチさせたり、両手でパチパチ拍手をしたり、はたまたバイバーイと手を振ったりするようになりました!
「真似る」ということができるようになったみたいです。
感激!!(涙)
9ヵ月になりました。: 成長が加速!_e0253026_8114916.jpg


でもなにより嬉しい&大変なのは、立ちたがり、歩きたがるようになってきたこと。
ハイハイして寄ってきて、膝やおっぱいをつかみ、それを補助にして立ちたがる→立つとニコーっと笑い、歩けーと強要したり、つかまり立ちさせたイスを動かして遊んだり・・・。
今まではゴロンで一人遊びしたり、寝返りやハイハイで勝手に動いてくれていたので、ある意味放っておけてラクでしたが、付きっきりで遊ばないといけなくて、ちょっと大変になってきたー!
9ヵ月になりました。: 成長が加速!_e0253026_8123060.jpg
9ヵ月になりました。: 成長が加速!_e0253026_8122199.jpg


でも、こうやってどんどん自分の意志や要望を示せるようになってきたのは、大きな成長で、本当に嬉しいです(涙)
早く大きなパパに追いつけるといいね~♪
Happy 9 months bithday for SHION!
9ヵ月になりました。: 成長が加速!_e0253026_8124289.jpg




by uda445gogo | 2012-05-26 08:35 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧