子育てマラソン

プリプリの復活ライブで感じたこと

昨日はプリンセスプリンセスの復活ライブ@日本武道館に行ってきました。
e0253026_1305995.jpg


プリプリといえば、ちょうど私が中学生から高校生のころ一世を風靡したガールズバンド。
誰かが失恋すればかならずカラオケでMを歌って泣いたり、世界で一番熱い夏なんて、いままで何回カラオケで歌ったことか!(笑)

そんなノスタルジックな気分に浸るために、年始早々にチケットを取り、青春時代をともにしてきた中学からの幼馴染を誘って参戦。

いやー懐かしかったし、楽しかった!

でもそんなノスルジックな思いだけでなく、解散して16年経ち、子育てでブランクがあったメンバーのMCを聞き、いくつになっても、そして何年のブランクがあったとしても、女性は仕事で輝きを取り戻せるんだなー、なんて思ったり、でもそのためにはそれ以前に蓄積された土台が大切なんだよなー、なんて思ったり、なんかしみじみ考えちゃいました。

女性のバンドやグループが、ある年齢になると解散するのは、そうしたいという以前に、そうせざるを得ないんでしょうね。

自分ひとりだったら、仕事の比重を加減することもできるけど、バンドやグループではそんなことはできない。
100%の力で仕事をするメンバーの傍ら、「子育て中だから」という理由で70%の力しか出せない場合、それはグループとして成り立たないし。

・・・なんて、純粋にライブを楽しむだけでなく、「働くママ」目線で勝手に自分に置き換えてしまいました。
(プリプリと比較するなんてずうずうしいですけど・・・。)

かなりダイエットしたという奥居香さん、じゃない岸谷香さんの太ももも二の腕も鍛えられててかっこよかったし、めちゃめちゃかわいかったー!
45歳と聞いてびっくり。
そりゃそうだよ、私も38歳だもんねぇ。

とにかく私も頑張ろーって思えました!

ちなみにMでは泣けず、パパで号泣した友人と私。
友人も8ヵ月の男の子のママで、お互い子供を預ける身ゆえ、開始ギリギリに待ち合わせして、終了後はお茶する時間もなく、家路に。

変わったなー、私たち。

でもこんな風に気持ちも生活も変わることを、窮屈と思わず、女性ならではの特権と思って楽しんでいきたいなー。

なんだかいろいろ考えさせられた一夜でした。
[PR]



by uda445gogo | 2012-11-24 13:10 | おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧