人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

1歳半検診と歯みがき事情

一昨日は区の1歳半検診でした。
厳密には、内科検診は別日に指定の小児科で受け、今回は歯科検診のみ。

体重 9.310キロ
身長 79.1センチ
胸囲 47.9センチ
頭囲 48.1センチ

まだまだ小さめではあるけれど、順調に成長してくれています。
ありがたい。

歯も8本、上5本の計13本。
まだ虫歯もありませんでした。
ほっ。

・・・この時期の歯みがき、とっても大変ですよね。

うちも御多分に漏れず・・・なのですが、この歯ブラシのお陰で、だいぶマシなカンジです!
和光堂の360℃歯ブラシ!
1歳半検診と歯みがき事情_e0253026_8223789.jpg


これはのど突きストッパーと取っ手がついているので、自分で持ちながら、グリグリ回すだけでだいぶ磨けるという優れもの。
もちろん仕上げ磨きは通常の歯ブラシを使わないといけないのですが、これは(調子がよければ)こんな風にニコニコ楽しみながら歯みがきしてくれます!
1歳半検診と歯みがき事情_e0253026_823277.jpg


ま、もちろん「調子がいいとき」だけですけど(笑)

昨日はこんなんでした。
そんなに怒らなくったって(苦笑)
1歳半検診と歯みがき事情_e0253026_833914.jpg




by uda445gogo | 2013-03-15 08:33 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧