人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

ハイセンスなオムツケーキ!

ここ2~3年私の周りは出産ラッシュ。(自分も含めてですが・・・)
常に「出産祝いどうしよう~」ってアタフタ考える日々・・・。

最近そんな矢先に、友人のfacebookで超ツボのオムツケーキを発見!
趣味で手作りしているようなのですが、無理を承知でお願いしたらOKの返事が。

そして届いたオムツケーキがこちら!
ハイセンスなオムツケーキ!_e0253026_8155069.jpg


こちら男の子用。
巷にあふれるオムツケーキとは一線を画すカラーリング、素材使い!
デコーレーションで使っているおくるみやおもちゃの選び方とか、もうすべてがハイセンス。
それでいて実用的。

おもちゃはおなじみオーボールと、歯固めで有名なキリンのソフィー、そして周りをくるんでいるのは、私も出産祝いでいただいてから愛用しているaden+anaisのガーゼおくるみ。
当然ギフト用で作っていただいたんだけど、あげたくないほどかわいい~!

こちらはすでにお嫁に行った女の子用。
かわいいんだけど、甘すぎないカンジがいいな~。
ハイセンスなオムツケーキ!_e0253026_8251039.jpg


作ってくださったのは、お仕事で知り合い、今やママ友でもあるフリーエディター&ジュエリーデザイナーの中島美千留さん。
美千留さんの作るジュエリーも本当にかわいいんですよ!
www.petitnuit.com

販売はしていないようですが、熱望すれば販売する気になるかな~~。
だってこんなハイセンスなオムツケーキ見たことないよ~。

話は戻しますが、自分が出産祝いをもらう立場になり、ママになって、ようやく本当に相手が必要なものがわかるようになった気がします。
洋服なども、産まれた季節によっては残念ながら着る機会を失ってしまう場合もあるし・・・。

このオムツケーキは週末巣立っていってしまうけど、喜んでもらえると嬉しいな~。



by uda445gogo | 2013-04-25 08:31 | おすすめグッズ | Comments(2)
Commented by はなこ at 2013-04-28 07:03 x
二子目おめでとうございます♪いつもブログ楽しみに見てます。前もコメしました(*^O^*)
うちの息子は一歳三ヶ月なのですが、ピッタリ添い寝、むしろ私に体をくっ付けないと、寝てくれなくなってしまいました…(涙) 寝室問題が、どうも解消できず、前に記事にあった家族蒲団って、どうですか!?フローリングに敷いても痛くないですか?? すみません、買う前にお聞きしたくて。 あと、このブログ大好きなのですが、グラツィアが休刊になるとどうなっちゃいますか? そのまま個人でも是非ぜひ続けてください! 使用感もしっかりレポのある子育てグッズ、情報のブログって貴重なので!!
Commented by uda445gogo at 2013-04-30 07:51
はなこさん、ありがとうございます~!
そういっていただけると嬉しいです。
子育てしながらのブログは正直大変ではありますが、あとから読み返すと成長がわかったり、第二子の時の参考にもなりそうで、やっててよかったなーと思っています。
私も続ける方法を考えてみますね~。
そしてファミリー布団、正直ベッドほどは快適ではないですが、いまのところ問題はないですよ。
ベットから布団に移動したときは若干身体が痛くなりましたが、いまでは慣れました。
気になるようであれば2組買って2枚重ねするといいのかも!
シオンの寝相がどんどんひどくなりますがこれだけ広いと快適に寝られます!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧