人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

セブ島旅行記1

すっかりご無沙汰してしまいました~。
セブから月曜に帰国後、バタバタバタと・・・。
あっというまに週末ですね~。トホホー。

さて、書きたいことが山積みの今回の旅行、まずはざくっとした感想。

「1歳の時のSF&ヨセミテ旅行より何百倍もラクだった~~!!」

もちろん距離の差や時差の問題も大きい&今回は義父母も一緒だったという状況の違いはあるものの、歩けるようになり、なんでも食べれるようになり、睡眠のサイクルが決まってきてタイムスケジュールがたてやすくなり、言ってることがほぼわかるようになり、いろんなことが楽しめるようになっている1歳8か月の旅行は、1歳の時の旅行とは雲泥の差がありました。
(思い返せば大変だったよ、あの旅行(苦笑))

今回は行きが成田からのフィリピン航空の直行便(4.5時間)、帰りがマニラ経由の乗継便でしたが、行きは午後2:30のフライトだったので、空港でランチを食べさせたのちちょうど昼寝の時間だった&バシネットを予約していたけど装着されていない機体だったのですが(そんなことってあり?!)すいていたので一列丸ごと使用させてくれたので、そこで2時間ほど寝てくれて助かりました!

その後は、持参した下記グッズでひたすら遊び、なんとかぐずらずに到着!
セブ島旅行記1_e0253026_815765.jpg


お気に入りの絵本、ipad、おりがみ、マグネットのおもちゃ、おえかき先生の小さい版(トイザラスオリジナル350円くらい!)ミニカー。

ちなみにシオンの機内ファッション。
セブ島旅行記1_e0253026_8154629.jpg


機内は寒いことも多いので着脱しやすく、動きやすく快適に過ごせるようなチョイスを。
おなかが冷えないようにインナーはロンパース(これはcarter's)、柔らかくて着心地がいいボトムはkidscase、半袖シャツはships、体温調節にちょうどいい薄手のコットンカーデもkidscase。
靴下、aden+anaisのおくるみもマスト!
靴は脱がせやすいスリッポン。たしかH&Mで980円くらい!

あと、今回の旅行でマストハブ!と思ったのは、ふりかけと海苔!
アジアのごはんは食べ慣れないけど、のりに巻けば知らずにバクバク食べてくれるので、ほんと今回は海苔に助けられました~。
あとはウェットティッシュ大量に使用したのと、食べこぼしが多いので(特にマンゴーとかフルーツ類は数日ほおっておくと落ちないし!)洗剤はマスト!(現地で買いました)
義母が持参してていいな!と思ったのは小さなキッチンバサミ。
現地の料理、いろいろあるけど、とにかく細かく切ってしまえば何でも食べてくれる!ということで、チョキチョキ切りまくりました!

・・・となんだかとりとめなくなってしまったので、今日のところはこれで!

次回はホテル編をお届けしますー!



by uda445gogo | 2013-05-24 08:29 | おでかけ | Comments(4)
Commented by momo-kamakura at 2013-05-25 15:37
おかえりなさいませ〜
今回の旅行、何百倍も楽!だったんですね。身重でいらっしゃるし、よかった!
セブには行ったことがないのですが、これからの旅記もとっても楽しみ!うちも6月末にハワイ行きを予定していて、しおんくんグッズのこと、超〜参考になります!
ふりかけと海苔も買いに行こう〜(笑)
Commented by uda445gogo at 2013-05-28 18:22
momoさん、
ただいまです~。いや~ほんとラクになりました!
ハワイは時差問題があるけど、それさえ乗り切ればエンジョイ間違いなし!
続きも早めにUPしますのでしばしお待ちくださ~い!
Commented by はなこ at 2013-05-31 10:29 x
うちもマグネットのおもちゃ外出用に持ってます!でもイマイチ食い付きが…(((^_^;) おえかきよさそうですね~、買いに行ってみようかな。まだ一歳4ヶ月には早いかな?最近おもちゃも飽きっぽく、あまり買うのやめちゃいました。勿体なくて。
Commented by uda445gogo at 2013-05-31 20:10
はなこさん
わかります~。おもちゃよりもペットボトルとかなにかの容器とか、ゴミになりそうなものに反応しますよね!
マグネットも買った当初は反応ゼロでしたが、ようやく同じ色・形のところに貼り付けられるようになったり、時期があるんですよね~。
おえかきはいいですよ!安いし!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧