人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

週末は大磯ロングビーチへ!

週末は家族3人で大磯ロングビーチへ。

大磯ロングビーチといえば、私が子供のころ、芸能人の水泳大会があったり、毎週末アイドルのショーがあったり、それはそれは煌びやかな場所でした。
毎年夏休みに連れて行ってもらうもらうのが、楽しみで楽しみで!

・・・そんな記憶が突然フラッシュバックし、どうしても行きたくなり。
妊婦だし、子連れだし、、、、ということで、併設のプリンスホテルを予約し、いざ週末の一泊旅行へ。

土曜はシオンが起きてからの出発だったので、案の定渋滞にはまり(泣)、午後2時すぎに到着。
当日のプール券もついていたので、ちょこっとだけプールへ。

あぁ、懐かしい~!
飛び込み台も、流れるプールも昔のまま!
週末は大磯ロングビーチへ!_e0253026_8274423.jpg
週末は大磯ロングビーチへ!_e0253026_8275365.jpg


シオンのお気に入りはこのプチ滑り台。
「もういっかい!」と何度も何度も滑ったね~!
週末は大磯ロングビーチへ!_e0253026_8283415.jpg


夜は夫の友人たちも合流し、大磯プリンス内のハワイアンショー付ビッフェで。
あまりの昭和な雰囲気に圧倒されながらも、さすがプリンスホテル、味は非常によかった!
種類も豊富で、子供が食べれるものもたくさんありました~!
(知らぬ間にシオンに写真を削除されてたー!!)

翌朝はホテルのビッフェの朝食をいただき、大磯ロングビーチ二日目に突入。
水温が低くて、なかなか入ってくれないので、ボートを借りて。(これも懐かしい!)
・・・と思ったら「ねみゅいー」といってすぐ寝ちゃいました(笑)
週末は大磯ロングビーチへ!_e0253026_8332529.jpg
週末は大磯ロングビーチへ!_e0253026_8332950.jpg
週末は大磯ロングビーチへ!_e0253026_8333449.jpg


今回私たちは予約できなかったのですが、ファミリーテントというちょっと小上がりになったスペースがあり(一番最初の写真の奥にうつってる青い屋根のもの)、子連れの場合それを借りるのが絶対オススメ!
ネットでは売り切れになっていたので、パラソルを借りたのですが、どうやら当日枠も半分あるようです。

子供の頃に抱いていた煌びやかな印象は、どうやら子供の頃の幻想と、そして時代のせいだったようですが(笑)、広いし、キッズフレンドリーだし、これはこれで楽しめました♪
宿泊をとったのも正解!

来年の夏はシオン3歳、おなかの赤ちゃんが1歳前。
今から何をしようか、すでに頭を悩ませております・・・。



by uda445gogo | 2013-08-06 08:41 | おでかけ | Comments(4)
Commented by crystalkika at 2013-08-06 17:59
寝てるすがたがとっても可愛い~です。 ^^
Commented by momo-kamakura at 2013-08-06 22:25
こんばんは☆
なんだかシオンくんが急に大きくなってイケメン度がさらに
アップしたような!? でも寝ちゃう、とか、かわいいですねー^^
大磯ロングビーチには行ったことがないです。
鎌倉からならそれほど遠くはないので、うちも行ってみようかな♪
Commented by uda445gogo at 2013-08-07 17:42
crystalkikaさん
私のぼっこりお腹にセミのように張り付いて寝ておりました(笑)
かわいいけど苦しかった~!
Commented by uda445gogo at 2013-08-07 17:43
momoさん
ありがとうございます~!
そうですよね、近いし!
でも海が近くにあるとなかなかお金払ってプールもねぇ~という気分になりそう(笑)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧