人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!

3/25でシオンは2歳7ヶ月、本日4/1でみつきは6ヶ月になりました!
シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7373964.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374010.jpg


シオンはとにかく変顔ブーム!
白目むいたり、はたまた坂田としお的なひょうきんな動きをとるように。
こういうところに、ものすごく成長を感じるのは私だけ?!
シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374495.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_737447.jpg


イヤイヤ期、というか、なんでも自分でやらずにはいられなくて、先にやってしまうと七転八倒の大騒ぎ、というのは変わらずσ^_^;
でもみつきを寝かしていると、横で黙って待てるようになり、小さい声で『みーちゃんねた?』と確認し、寝たとわかると甘えてきたりして。
この変化にも6ヶ月かかったー!
いまは本当にラクになりました(≧∇≦)

こんな少年っぽい表情もするようになったし。
シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374534.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7375071.jpg


が、概ね女子っぽく、
『しおんはおねーさんなの』とか、
『あたしつかれちゃった!』←私の真似(笑)とか言ってますけど。
シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374930.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7384876.jpg




そしてみつきは寝返りがようやくできるようになりました!
練習中、いつも兄貴に邪魔されるの図(笑)
シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_737424.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374320.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374166.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374047.jpg


5ヶ月前から始めた離乳食は進みまくりで、朝はおかゆにいも類ににんじんやほうれん草などの野菜、といった3品目+薄めた麦茶を飲み、おやつにバナナ、夜も同じような離乳食を食べています。
お兄ちゃんが食べているのをじーっと見ているし、女の子は男の子に比べて食欲旺盛なのかな?
相変わらずむっちむちです(笑)
シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374731.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374716.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374816.jpg


顔のアトピーも日によるけれど、冬の乾燥時よりもだいぶ良くなってきたような。
このまま治ってくれるのよいのだけど。
シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7375128.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7375139.jpg

シオン2歳7ヶ月、みつき6ヶ月になりました!_e0253026_7374995.jpg


そして来週からはいよいよシオンのプリスクールがスタート!
新生活の始まりです。
さてどうなることやら!



by uda445gogo | 2014-04-01 07:00 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧