人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

登園二日目!

昨日はシオンのプリスクール登園二日目でした。
8:30のスクールバスに乗せるため、平均9時起きのシオンを7時に起こすことがまず一番の大きな関門!
前日早く寝かせなきゃいけないプレッシャーで、私が押しつぶされそうでした(笑)

5時起きでお弁当を作り、洗濯して夫の朝ごはんを作り、仕事のメールをチェックしてたらあっという間に7時!
なかなか起きない彼を無理やり起こし、いまいち状況を理解していない彼を急がせ、着替えさせ、いい気持ちで寝ているみつきを無理やりエルゴで連行し、歩きたい〜と騒ぐシオンを無理やりバギーに閉じ込め、間に合わない〜!を連呼しながらバス停まで全速力でラン!!

なんとか間に合いそうなことを確認したところでパチリ。
登園二日目!_e0253026_738415.jpg


はい、昨日ユザワヤに行き、アップリケ買いましたよ(笑)
フック付きのタオルもちゃんと買いました!(自分で付ける余裕はなしσ^_^;)

バス停にて。
すでに疲れが見える?!
登園二日目!_e0253026_738527.jpg


ようやくバスに乗せ、ほっ。

ここからお迎えの時間まで、久々みつきと二人きりの平和な時間ーっ\(^o^)/

みつきも兄貴に邪魔されずリラックスの表情^o^
登園二日目!_e0253026_738539.jpg

登園二日目!_e0253026_738623.jpg

登園二日目!_e0253026_738724.jpg


、、、なんてのんびりしているのもつかの間、あっという間にお迎えの時間。

ニコニコ楽しそうに帰ってきて、またまたほっ。
でもお弁当にいれたハンバーグ、まるまる全部残してるー。
デザートのぶどうが多すぎたのかな。
試行錯誤ですな。
登園二日目!_e0253026_738722.jpg


昨日はそのあと義母のお見舞いに行ったりしていたら、興奮していたのか寝ず。
ようやく8時すぎに布団に入ったのですが、時折「トゥインクル、さみしかったー」と言って泣くではありませんかっ!

、、、8:30〜14:30まで、いままで昼間は家でママやバーバとベッタリで、やりたい放題だった彼には、いろいろ我慢することも多いんでしょうね。

でもこれが人生(笑)
頑張れ、シオン!



by uda445gogo | 2014-04-10 07:15 | 子育て | Comments(2)
Commented by 繭子です。 at 2014-04-11 12:53 x
こんにちは〜。分かります〜!!
本当、名前付けから持ち物準備、毎日ワタワタですよね〜。
シオンくん、リュックもかわいく通園姿、愛らしいですね!
うちもこの4月から、大きい保育園に入園したため、
毎朝、走ってまーす。
今までも保育ママに通ってたので、大丈夫かな?と思いきや、
「けいちゃん、頑張ってたんだ。。。」と自宅で大泣き☆☆☆
夜はぐったり疲れて早く寝てしまうし、毎日の生活を見直さなければ。。。慣れるまでヒヤヒヤですよ。親の方が!
本人はいたってマイペースだったりしますが。。。
がんばりましょーね☆ではでは〜
Commented by uda445gogo at 2014-05-08 22:32
繭子さん
ぎゃーー!送信したつもりのコメントが消えていた~~><
大変失礼いたしました!
一か月経ち、いかがですか?
確かに、親の方が疲れ気味かも(笑)
お互い5月病にならぬよう(笑)頑張りましょうね!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧