人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

みつき7ヶ月になりました!

5/1で7ヶ月になったみつき。
語弊があるかもですが、ようやくほんとに可愛く思えるようになってきた、というか、可愛いと思える余裕がでてきました。
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7561361.jpg

みつき7ヶ月になりました!_e0253026_756142.jpg

みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7561543.jpg


昼間はショートスリーパーですが、お腹と睡眠が満たされていれば、静かに一人遊びしてくれるし、おんぶすればすぐ寝てくれるし、だいたい朝7:30ごろ起き、夜8:30くらいに寝るという、大変規則正しく、楽チンな子です。
二人目だからか、女の子だからか、、、?!

兄貴に手荒な扱いをされてもこの笑顔。
二人目は図太くなるって、わかるわー(笑)
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7561678.jpg


寝返りも大得意で、気づくと机の下とかに入り込み、挟まっては泣いてます(笑)

さらに驚くべきは食欲で、6ヶ月半くらいからすでに3回食(驚)
最近の献立
朝:ささみと野菜入りの卵とじおじや(卵は卵黄半分)
昼:パン粥(食パン1/4〜1/2)バナナ
夜:お粥、お味噌汁の中身(ほんれんそうと豆腐)、シラスペースト、かぼちゃかさつまいもペースト
麦茶もコップで飲むし、合間は母乳か私がいない場合はミルクを。
寝る時と夜中は添い乳ですが、シオンの時の断乳が本当に大変だったので、なんとかうまーくおっぱいを離したいと思っています。
あ、下の歯も2本はえました。

そうそう、6カ月をすぎ、豆腐を食べさせた後に赤いぶつぶつが身体にでたので、アレルギー検査を受けました。
彼女はアトピーもあるから心配で。
結果アレルギーはなにもなかったのですが、バナナとか果物のアレルギーまで細かくでるのがびっくり!
アレルギー反応がでないか心配しながら離乳食をあげるより、検査を受けるのも手かもと思いました。
採血はかわいそうですけど。
ちなみにアトピーは、湿度があがってきたせいもあり、かなーりよくなってきました(涙)
ひどいときはこんなかんじで、ガサガサだし、赤く熱も帯びてて痛々しかったので。
もちろん油断はできないけれど。

before
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7561794.jpg


now
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7562060.jpg


ちょうど7ヶ月になった5/1からベビースイムもスタート!
この日は平日だったので、シオンはバーバと、みつきは私と。
はい、むっちむち(笑)
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7562164.jpg

みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7562255.jpg

みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7562254.jpg


やはりデビューはギャン泣きでした(>人<;)
シオンのお友達にいじられまくるみつき。
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7562456.jpg



そうそう、先日6カ月検診もありまして
体重 8370g
身長 69.4cm
頭囲 44.2cm
胸囲 43.2cm

シオンの同時期より約1キロ大きいです。
重いよ(>人<;)

でもパパと並ぶとこーんな小さい(≧∇≦)
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7562347.jpg


きゃっほー!
みつき7ヶ月になりました!_e0253026_7562469.jpg


あーんかわいいなあ♥︎←親バカ(笑)



by uda445gogo | 2014-05-05 06:46 | 成長記録 | Comments(2)
Commented by chebmama at 2014-05-05 22:21 x
ごぶさたしてます!(が、いつも見てます!)
みつきちゃんシオン君かわいすぎます〜!メーローメーロー♡
うちの二歳半の息子はまだママも言わず(> <)シオン君の成長ぶりがまぶしいです〜。
うちも週2日程度預けたいところなのですが、日本語すら出ないからプリはムリ…(> <)でも今日記事を読んで、グッジョブって言ってほしい♡と思ってしまいました!
これからもブログ楽しみにしてます(^^(といってもムリせずのんびり更新でお願いしまーす!)
Commented by uda445gogo at 2014-05-08 22:36
chebmamaさま
ご無沙汰しております❤更新がまめにできずすみません~。
なのに見ていただいているとは感激です!
言葉って、一度出だすと止まらないらしいですね!ボクくんはきっと温存しているんですね!
早くキュンキュンさせてほしいですね❤

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧