人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

シオン2歳9ヶ月になりました

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0103815.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0103853.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0103978.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104067.jpg


ただいま絶賛ヘン顔ブーム中。
まともな写真がほとんどありません(苦笑)
そして
「おはようございますブッ」
「おなかいっぱいですブッ」
「いただきますおならっ」
なんでも最後にブッとかおならとかつけます。
いやーアホ男子っぽくなってきました(笑)

最近ようやくオバケが怖い、と認識しだし、よくないとは思いつつ、「言うこときかないとオバケくるよ!」の一言でなんでもやるようになり、便利に使ってしまっておりますσ^_^;(よくないことは重々承知でございます)

GW明けはまだ泣いてバスに乗車していましたが、ここ2週間で泣かずに乗れるように!
「トゥインクル楽しかったよ」と言うようにもなり、ようやくほっとしていますーT_T
シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104044.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104136.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104296.jpg


お弁当も毎回完食してくれるようになりました。
といっても、好きなものしか入れてないし、毎回同じようなメニューですが、食べてくれるならなんでもよし!
シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104316.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_010439.jpg


最近はみつきがハイハイするようになり、シオンからの一方的なコミュニケーションだったのが、彼女からもするようになり、といっても、シオンが遊んでいる積み木を壊しちゃったり、つかんじゃったりして、「みーちゃんやめてー!」というシオンの声がたびたび聞こえるように(笑)
シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0105255.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104419.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104546.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104657.jpg


でも仲良し♥
シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104815.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104966.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_01049100.jpg


三輪車も乗れるようになりました!
シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104621.jpg

シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0104749.jpg


目下の悩みはトイレトレーニング。
どうやらスクールではトイレでするそうなんですが、家ではまったくでー(>人<;)

「ママおしっこー」と叫ぶときにはすでにおもらし中ということがたびたびで、トイレにつける便座、おまる、トレーニングパンツといったグッズたちを、どれも使ってくれる気配すらなくT_T
大人になるまでオムツの子はいないから大丈夫!と思いつつ、3歳目前に若干焦り気味な母でございます。
がんばってーシオン!
でもオムツ姿も好きよ♥︎
シオン2歳9ヶ月になりました_e0253026_0105068.jpg




by uda445gogo | 2014-05-30 23:24 | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2014-06-01 23:35
こんばんは!ちょっとご無沙汰していました^^
シオンくん2才9ヶ月おめでとうございます!アホ男子..ウケます(笑)うちのクロマメくんも段々その気配ありですよー 男子はみんな..アホ!?
みつきちゃんもまんまるお目目がかわいいですね!うちも3月に第2子の女子が元気にうまれました。同学年の一太郎二姫ですね〜
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by uda445gogo at 2014-06-08 15:13
momoさん
コメントありがとうございます&ご出産おめでとうございます!
3か月くらいですよね?まだまだ大変な時なのでは?!
あと少しすると、家族みんなが新しい状況に慣れて、さらにさらにHAPPYになりますよ~^^
もちろん大変さもありますが!
お互い楽しんでいきましょうね♪
momoさんのブログを見るたび、忙しい中丁寧に暮らしていらっしゃって、ほんと尊敬します~!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧