人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

シオン2歳10ヶ月になりました

もう10日も経っちゃいましたけど(汗)、6/25で2歳10ヶ月になりました!

久々近所の床屋に行き、短髪オンザマユゲにしてみました。
シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_7415675.jpg


こういうことも泣かずにできるように!
シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_7415855.jpg


翌日行った歯医者もよゆー!
というか、彼は病院、というかお医者さんが好きです。
すっごい助かるー^ ^
シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_741572.jpg


ここ1〜2ヶ月、いきなり丁寧語をマスター。
「ママ、やめてくださいよー!」
「あっちいっててくださいね!」とか。
子供の丁寧語ってなんかかわいくて癒されます(≧∇≦)

絵画教室も初体験。
なかなか絵心あり?!←親バカ
シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_7415827.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_7415969.jpg


そうそう、父の日もありました。
忘れずに仕込みましたよ(笑)
シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742240.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742365.jpg


相変わらずカメラ向けるとヘン顔しかしません。
シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_7415979.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742035.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742151.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742111.jpg


そうそう、3日前(2歳10ヶ月と一週間)にようやくおまるでオシッコすることができるようになりましたT_T T_T(感涙)

まだプリスクールはオムツで通わせてるのですが、オムツのままだと安心してそのまましてしまうので、外出から戻ったらすぐパンツに履き変えさせて、ひたすらトイレ確認をして、を繰り返していたら、2日前から自発的におまる(トイレに置いてある)に行き、「ママみないでね!」とドアを閉め、「でたよー!ママうれしくてないちゃう?」と言うほどに成長!
そして昨夜はじめてパンツで寝たのですが、おねしょせず、たった今おまる成功!!
全く進まなかったトイレトレーニングも一歩前進し、少しほっとしています。
これからうんちも待ってるけど、ま、ゆっくり頑張りますー!
シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742314.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742410.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742496.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_74261.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742648.jpg

シオン2歳10ヶ月になりました_e0253026_742739.jpg




by uda445gogo | 2014-07-05 07:07 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧