人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

沖縄旅行

帰ってきてからだいーぶ経ってしまいましたが、7/15から4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。

シオンはオムツとれたてで、まだまだ完璧とはいえない状態(ちなみにうんちはまだオムツ)、みつきはハイハイ期&離乳食3回&まだまだおっぱいという、結構、いや、かなーり面倒な時期だとわかっていながら旅欲抑えきれずー!
あと、国内線は3歳まで座席なしであれば無料なので、3歳目前で駆け込んだのも理由のひとつ。

夏休み前だから飛行機も空いていたので、そこはなんとかクリア。
シオンはipadで、みつきはおっぱいで乗り切りました!

空港に着いて、お約束の公設市場で食事。
沖縄旅行_e0253026_1230547.jpg

みつきは紅芋コロッケの中身などで。
レトルトの離乳食も持参しましたが、沖縄は芋系と豆腐類が豊富なので助かりましたー。

そしてホテル到着ー!
沖縄旅行_e0253026_12295943.jpg


準備の大変さも、ここまでの道中の疲れも一気に吹き飛ぶサイコーの景色ー(≧∇≦)

今回の宿はザ・ブセナテラス。
事前に、ベビーベッドやベッドの柵、ベビーカーも予約可。
足の悪い義母も一緒だったのですが、手すりをつけてくれたり、車イスを貸してくれたり、至れり尽くせりでした。

朝食も豪華で、お粥をはじめ、離乳食としてOKなメニューがたくさんあり全く問題なし。
この月齢、国内はやっぱり安心だわー^ ^
沖縄旅行_e0253026_1230764.jpg

沖縄旅行_e0253026_1230866.jpg


さあ、お待ちかねのプール!
シオンは浮き輪なしでもジャンプしたり、浮けるようになったり、みつきもベビースイミングの成果か、終始笑顔でリラックス^ ^
沖縄旅行_e0253026_1230135.jpg

沖縄旅行_e0253026_1230312.jpg


あーあせっかくリラックスしてたのに。
下の子の悲劇(笑)
沖縄旅行_e0253026_12301948.jpg

沖縄旅行_e0253026_12302114.jpg


沖縄の日差しはベビーには強すぎるので、みつきにもラッシュガードを。
フリフリがかわいいこれは、ラッフルバッツのもの。
色違いの女の子、3人くらい見ました(笑)
沖縄旅行_e0253026_12302470.jpg

沖縄旅行_e0253026_12302642.jpg


美ら海水族館にも行きました!
沖縄旅行_e0253026_12303215.jpg

沖縄旅行_e0253026_12303419.jpg


沖縄旅行_e0253026_12303093.jpg

終始こんな感じで、ママはリラックスにはほど遠かったけど(苦笑)、旅を通して成長した子供たちを見ると、やっぱり行ってよかったなーと。
沖縄旅行_e0253026_12303755.jpg

沖縄旅行_e0253026_12304012.jpg

沖縄旅行_e0253026_12304214.jpg

沖縄旅行_e0253026_123044100.jpg

沖縄旅行_e0253026_12304691.jpg


また皆でどこか行こうねー♥︎



by uda445gogo | 2014-08-03 12:29 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧