人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

Happy 3rd birthday for Shion!

8/25にシオン3歳になりました!
パーティーを予定していた直前の週末も、みつきが体調不良だったので、パーティーは延期し、当日ささやかに家族でお祝い♥︎
Happy 3rd birthday for Shion!_e0253026_0345296.jpg

Happy 3rd birthday for Shion!_e0253026_0345510.jpg

Happy 3rd birthday for Shion!_e0253026_0345257.jpg

Happy 3rd birthday for Shion!_e0253026_0345321.jpg


3歳かー、なんか感慨深いなぁT_T

数ヶ月前から、ようやくパパとも寝られるようになり、みつきとシオンに挟まれて縮こまって寝ていた、本当に辛かった睡眠タイム、若干楽になりました。
が、みつきが夜中に5回くらい起きてはおっぱいを吸うので、肩こり、腰痛はまだまだ収まりませんが( ̄O ̄;)

とはいえたまーに
「しおんはひるまはおにいさんだけど、よるはあかちゃんだからおっぱいさわっていい?」とか言ってきますけど(笑)

7ヶ月から通っていたベビースイミングも、3歳になりキッズクラスに進級し、親子入水も終わってしまいました。
思えば、開始当時は水の中で必ず寝ちゃったり、その時期が終わったらギャン泣きだったり、何度も心が折れかけたけど、一人で入っても全く泣かずに終始笑顔のシオンを見て、こうやってひとつづつ手を離れていくんだなーと、嬉し寂しい複雑な気持ちになりましたT^T
Happy 3rd birthday for Shion!_e0253026_0345570.jpg


会話もだいぶ理屈が通ってきたし、手が離れた感もあり、お世話はかなり楽になってきましたが、最近こどもヤクザ化しており、それが悩みの種ヽ(´o`;
さっきまでニコニコ楽しく笑っていたのに、何かの拍子にいきなり怒り、わめき散らし、大騒ぎ、みたいなことが2日に一度くらいのペースであるんですね。
遅いイヤイヤ期なのか、反抗期なのか。なんなんですかね、これ?
「しおんおこってるからね!」が口癖( ̄O ̄;)
成長の過程でしょうけど、ママはぐったりヽ(´o`;

とはいえ、ここまで健康に育ってくれて、本当に嬉しいです。

おめでとう、シオン♥︎
Happy 3rd birthday for Shion!_e0253026_0345645.jpg

(髪切って少し男っぽくなりました^ ^



by uda445gogo | 2014-09-04 00:34 | 成長記録 | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2014-09-05 23:28
シオンくん3才!おめでとうございます!!
短髪になり、すっかり男の子♡ですね。
他の記事も、うんうん、まさにまさに!!と頷きながら拝見しています。
こどもヤクザとか..うちもその通り(笑)。
なんなんでしょうねー3才前後に「第2次イヤイヤ期」が来るような。
さらに、少し前の写真にうつっていたトーマスのパンツもうちとオソロイだったりして、まるで我がことのように思ってしまいます^^
宇田川さんもがんばったり楽しんだりしてるんだな!と思いつつ、私も日々をがんばりまーす☆
Commented by uda445gogo at 2014-09-16 11:37
ご無沙汰しています!
返信が遅れてごめんなさいー。
くろまめくんもこどもヤクザなんですね!
よかった、うちだけじゃないんだーヽ(´o`;
毎日彼のツンデレに一喜一憂ですが、それも楽しまないとですね!

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧