人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

シオン3歳3ヶ月になりました!

11/25にシオン3歳3ヶ月になりました!
とにかく毎日毎日思うこと。
「3歳ってすごいっ!!」

基本的に予習をしないタイプなので、行き当たりばったりに子育てをしているため、なんとなくの3歳のイメージは、「幼稚園入園前の、まだまだ何もできない赤ちゃんと子供のあいだ」。
が!!
3歳ってなんでもできるんですねー。
いやーなめててすみませんでしたっm(__)m
特に1歳も相手にしているせいか、たまに大人に感じることすらあります。

最近は、「もーっママってほんとにしつこいなー(`_´)ゞ」と不平不満を口にしたり、かと思うと、メイクをした私に向かって「ママすごいかわいいじゃん!」と褒めちぎったり、なんだか言葉に感情が加わってきたり、副詞を使えるようになってきて、彼が伝えたいニュアンスも掴めるようになってきました。

そんな中、幼稚園選びも考えましたが、今通ってるプリスクールからそのままキンダーガーデンに進ませることにしました。
一番の理由は、慣れてきて楽しそうに通っているからですが、英語の吸収力にも驚きの連続で。
発音はさることながら、例えばりんごを指さして、これなに?と聞けばりんごと答えるけど、What is this?と聞けばAppleと答えられる柔軟さ、そしてすでにセンテンスで話すことも多少できるようになっており、退化する一方の私には考えられないほどの上達ぶり!
身振り手振りも日本語の時と英語の時と違うのも面白いです(笑)

、、、と成長ばかりかと思えば、最近なぜだかママママ病?のシオン。
家の中でも私がトイレやクローゼットの中にいたりして姿が見えないだけで大騒ぎ、プリスクールに送る時も、いつも笑顔で先生やお友達のところに一目散だったのに、最近は泣いて泣いて大変だったり。
さみしいという感情の芽生え?
これも新たな成長の過程でしょうか?
三歩進んで二歩下がる〜♪とはまさに!ですねー。

最近のハマりものは、相変わらずの「みぢかなマーク」と「千と千尋の神隠し」。
今までは一度もストーリーがある映像に興味がなかったのですが、テレビでたまたまやっていた千と千尋に大ハマり、今や朝から晩までずっとこの映画。
もう飽きました{(-_-)}

シオンリクエストで、家の至るところにマークが貼ってあります。(40歳とは思えないクオリティですみませんT_T)
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133566.jpg

シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133661.jpg


さてここ一ヶ月をざざっと。

結婚式に家族で列席。
おめかししました!
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2132983.jpg

シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133099.jpg

シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133072.jpg


11/12に40歳になりまして、夫から薔薇の花束と炊飯器(!)をもらいました。
偶然マンションのエントランスで居合わせた住民の方に撮ってもらった一枚。
どすっぴんσ^_^;
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133632.jpg


そしてまるでシオンの誕生日のような(笑)
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133744.jpg


友人の子供部屋のペインターすまあみちゃんの展示会@銀座ファミリアにて。
顔ハメかわいいー♥︎
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133722.jpg


冬のバス待ち風景。
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133325.jpg

シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133433.jpg


最近週末のたびにパパと水族館に行ってます。(今日は八景島)
お魚好きは遺伝したかな?
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133853.jpg

シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133912.jpg


12/1にはパパが42歳になりました!
We love you♥︎
シオン3歳3ヶ月になりました!_e0253026_2133967.jpg


8月後半から続いた誕生日ラッシュもようやく終わったかと思えば、もうすぐクリスマス、そして年末ー(>人<;)
みなさん頑張って乗り切りましょうー!



by uda445gogo | 2014-12-14 02:13 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧