人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!

2/1にみつき1歳4ヶ月になりました。(一ヶ月飛ばしてしまったヽ(´o`;(

1歳2ヶ月でひとりたっちし始めてからも、一日に数回気が向いたときに2〜3歩歩くくらいだったのが、1月下旬くらい(1歳3ヶ月)から手をひきながら歩き始めたかと思ったら、ほどなくしてついに一人で歩き始めました!
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442284.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442325.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442441.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442180.jpg


「歩くと大変!」って言いますが、いちいちエルゴやバギーで運搬する手間を考えると、歩いてもらえた方が断然ラク!
もちろん目が離せなくはなるんですけど、ハイハイでもそれは変わらないので、やっぱりラクになった!

相変わらず、どこでも果敢に登り、もはやイスや机の上は定位置。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442916.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443093.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442745.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442642.jpg


二人目になるともはや放置の母ですが、
お兄ちゃんが「みーちゃん、危ないから降りたほうがいいよ!」と説得している(笑)
最近は机の上でも立つのでそれはさすがにドキッとします。

相変わらず食欲旺盛の彼女、起きた早々から台所に来て食事の催促、一人で黙々と食べ続けます。
シオンとのあまりの違いにいまだ慣れず驚くばかり。
肥満にならないことだけを祈りますが、食べるとほんとラクー。
しかもほぼ普通食でなんでも食べるし、
フォークもだんだん使えるようになり、
コップもペットボトルもほんと上手で、ほとんどこぼさないし(たまに床が水浸しですがもはや想定内)手がかからない子です。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443215.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443354.jpg


そういえば、、、
1月下旬に怪我をさせちゃいましたT_T

車のベビーシートからみつきを降ろそうとドアを思いっきり開けたら、シートベルトが緩んでいたようで(←これが事故のもと。気をつけますT_T)、勝手に外してさらに立って窓にもたれかかっていたみつきが、頭からコンクリ上に落ちてきて、、、ヽ(´o`;
血はでるし、もうギャン泣き(当たり前)、それを見たシオンももらいギャン泣き。
その日はシオンのプールの日で、その駐車場で起きた事故だったのですが、このままこの泣いた二人を車に乗せて病院に行く勇気もなく、とりあえず泣いてるシオンを無理やりプールに入らせ、ママ友やプールの方々に冷却剤など手配いただきながら、なんとか落ち着かせることができましたが、いやー焦った!
ちなみに顔中かなりの傷で、あまりにも痛々しいので前髪を切って隠そうとしたのですが、あまりに焦りすぎて切りすぎ、まったく隠れるどころかかえって目立っているという{(-_-)}
しかも長さもハチャメチャで、重ね重ね申し訳ないと猛省しました。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442880.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7442978.jpg


しかしこの傷も1週間後にはすっかり消えてなくなりました!
VIVA!1歳の新陳代謝(≧∇≦)

歩けるようになると、公園にも行けるし、一気に行動範囲が広がって嬉しいー。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443581.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443697.jpg


動くと良く寝るしね。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443659.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443725.jpg


最近は二人で遊んでくれることも増えて、だーいぶラク(このフレーズ何度目?笑)。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443824.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443991.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7444049.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7444196.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7444133.jpg

みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7444264.jpg


最後に1歳4ヶ月やるやるシリーズ。

ロッカー見つけるととりあえず入る。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443311.jpg


階段見つけるとひたすら登り下り。
みつき1歳4ヶ月 〜歩き始めた!_e0253026_7443428.jpg


あ、今週末はひな祭りだー!
いつもなにかに追われています、、T_T



by uda445gogo | 2015-02-23 07:44 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧