人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!

いまさらひな祭りかよっ!と自分でも突っ込みたくなるほど、ブログが更新できない今日このごろ(;_;)
だったらやめちゃえば?とも思いつつ、成長記録は自分の備忘録でもあるので、自己満足だけど書いておこう、、、σ^_^;

3/1に1歳5ヶ月になった心月。
ちょうどこの日にひな祭りのお祝いをするため、両家両親を呼んでのパーティーを。
またまた便利な袴風ロンパースで。
みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_829770.jpg

みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_829868.jpg


お雛様、こんなごちゃごちゃしてるところでごめんなさい。
さぞかし落ち着かなかったことでしょう(苦笑)
みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_829994.jpg

みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_829563.jpg


パーティーのお料理は持ち寄りで。
これ以外に蒸し魚なども。
みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_829688.jpg


歩き始めたので、またまたリュック式リードが大活躍。
賛否両論ありますが、まだ衝動的な3歳と1歳を連れてのお出かけは、どうしても自分の集中力も二分されるので、私には絶対に必要不可欠です。
みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_8291512.jpg


すっかり女子!
みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_8291038.jpg


お兄ちゃんにちょっかいだしたり、お兄ちゃんのいすに一緒に座ったり、とにかくおにーにがだいすき♥︎
みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_8291050.jpg

みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_8291150.jpg

みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_8291227.jpg

みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_8291367.jpg

みつき1歳5ヶ月〜祝ひな祭り!_e0253026_829132.jpg


主張も強くなり、言葉で伝えられない分激しい部分もありつつ、食欲と睡眠さえ満たされていれば、ひとりでふらふら遊んでいてくれて、今のところ概ねラクちん。
昼寝もほぼ一回(朝早く起きすぎちゃうとか、途中移動時間があると二回のこともあり)になり、8〜9時に寝て、6:30から8時の間には必ず起きる規則正しい娘。
シオンはなかなか遅寝遅起きを直せず、あんなに苦労したのはなぜだろう???

まもなく1歳半。いやいや期もまもなく始まるのかなー?
ドキドキです。



by uda445gogo | 2015-03-28 08:28 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧