人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート

5/1で1歳7ヶ月になり、早くもイヤイヤ期がスタートしました{(-_-)}

着替えるのがイヤで、小一時間、戦いはつづく、、、
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_1616421.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16163643.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16165145.jpg


たいしてしゃべれないのに、「いやーっ!!!」だけはやたら上手く発音するし(; ̄ェ ̄)
泣き声も大きくて超強烈なので、我が子ながらビビってます(>人<;)

実は、、、
シオンがイヤイヤ期がなかった、いや、あったかもしれないけど極軽度だったので、第二子とはいえイヤイヤ初体験に近いわたし、、、。
ママ友に話を聞けば、女子のイヤイヤ期は形をビミョーに変えながら5歳くらいまで続くとかっ!
ひーっ!!
これは序章に違いないので、気長に頑張ろう{(-_-)}

さらに、ひたすら物を出す時期。
片付けても、片付けても、、、
常にカオス状態(; ̄ェ ̄)
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16165878.jpg


そして、お兄ちゃんとうつし合うから仕方ないのですが、まー、よく体調崩すのなんの!
特に気管支が弱くて、咳→発熱というパターンが多い気がします。
GWはずっと病院行ってたなぁー、、、( ; ; )
吸引機もまだこの時期は一苦労。
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_1617443.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_1617116.jpg


しかし、苦あれば楽あり。
最近は言っていることがほぼわかっているようで、「⚪︎⚪︎持ってきて!」で、きちんと目的のものを持ってきてくれます。

お兄ちゃんと同じことができると思ってるので、よくいえば勇敢、悪くいえば無鉄砲(⌒-⌒; )
ベビースイムでも、プールサイドに立って思いっきりジャンプするし、ビビリだったお兄ちゃんと大違い(笑)
まだ乗れない三輪車にも乗りたがり、とにかくアクロバティック!
走るのも早くなって、本当に楽しそう!
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16173581.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16174333.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_1619528.jpg


お兄ちゃんと違って、よく食べることもあり超快便!(シオンは4〜5日でないことはザラで、病院で浣腸してもらうこともあたし、常に便秘用の座薬がかかせなかった)

機嫌いいときは一人遊びも得意で非常に手がかからない!(ま、みんなそうか)
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16181338.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16174676.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16184579.jpg


前髪きりました!
オンザマユゲ♡
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16175491.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_1618430.jpg


お兄ちゃん待ちの一コマ。
「兄貴おっせーなー」
、、、とは言ってません(笑)
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16185596.jpg


ほんと、イヤイヤじゃない時は天使のようなんだけど、、、。
しゃべりはじめってこんなにかわいいのー(≧∇≦)ってくらい。
みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_1617158.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16172085.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16172327.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16172946.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16182123.jpg

みつき1歳7ヶ月〜イヤイヤ期スタート_e0253026_16183057.jpg


あれから早2ヶ月弱、イヤイヤは加速するばかり、、、。
私のイライラも同じく加速するばかり、、、ヽ(´o`;(つづく)



by uda445gogo | 2015-06-25 16:16 | 成長記録 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧