人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てマラソン

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!

5/25でシオン3歳9ヶ月になりました。
(すでに3歳10ヶ月になってしまったが!)

なんだか突然成長著しく、いきなりひらがなが全部読めるようになり、書けるひらがなも増え、毎日「『は』にテンテン(濁音のこと)つくのー?」とか、「それはなんて読むのー?」とか聞いてくるように!
簡単なひらがなは書けるようになったりして、スクールでは英語しか学んでないのになぜだろうー?と思っていたら、先生はこれだった!
シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07252844.jpg



たしか2〜3000円くらいのものだったけど、アンパンマンの声はクリアだし、文字と発音の一致に役立った模様。
ありがとう、アンパンマン!(笑)

そして数字も書けるようになり、、、
(それはスクールで習っている)
アルファベットも書けるものが増えてきた!
絵も意味ありげなものを描くようになり、最近はずっと紙とペンを持っています。
3歳児ってこんなすごいのねー。

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07252888.jpg


杖をもったおばあさんだって。

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07252931.jpg


UFOをなぜ知っているかはナゾ。

髪を切り、ちよっと男っぽくなりました。

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07252956.jpg


シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07252937.jpg


言い間違いもほとんどなくなったけど、
・◯◯なんだけど→だケロ
・ここ→とと (こがとの発音)
あー直らないでー!

お弁当のサイズが360ml→450mlにサイズアップしたことも、少食の彼にとって大きなニュース!
嬉しい反面、品数が一気に増え、毎日毎日大変ですヽ(´o`;

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541562.jpg


シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541515.jpg


シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541601.jpg


シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541614.jpg


これを機に、スパイダーマンだのカーズだの、彼のお気に入りのキャラクターグッズを投入!
サーモスのスパイダーマンの水筒は探すの苦労したわー。
お気に入りの標識ピックは、一時期ずっと品切れだったのですが、久々に見つけたので大量購入!(キャンドゥにて)

みつきに対しては「みーちゃん、だめでしょ!」とか、お説教したり、交流の仕方も変わってきました。
みつきもシオンが大好きで、初めての二語は、「にいに いた」でした^o^
ヘン顏も早い段階で習得!

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541675.jpg


シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541633.jpg


そうだ、父の日もありましたね。
ネクタイはスクールで作ってきたもの。
普段ネクタイしないパパだけど。
パパ大好きな二人です♡

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541794.jpg


としまえんの親子遠足が雨で中止になってしまったので家族4人で。
バイキンマン好きのシオン。

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541764.jpg


シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541732.jpg


最後に、、、
子供がありやダンゴムシを真剣に見てる後ろ姿ってなんてかわいいんだろう♡♡

シオン3歳9ヶ月〜ひらがなへの興味が炸裂!_e0253026_07541715.jpg






by uda445gogo | 2015-07-11 07:12 | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧